なんでそんなこともわかんないの?!
それくらい言わなくてもわかるでしょ?!
っていう気持ちは、
 
 
 
誰でも一度は感じたことが
あるんじゃなかろうか。
特に身内!!!
夫とか子どもとか。
 
 
 
コンビニの店員さんや
合流が下手くそなドライバーさんや
学校の先生や
手際が悪い役所の対応とか、
 
 
 
 
見ず知らずの人に対しても、
 

 

なんでそんなこともわかんないの?!
それくらい言わなくてもわかるでしょ?!
 
なんでそんなこともできないの?!
それくらい言わなくてもできるでしょ?!
 
 
って思っちゃうことは、
誰でも一度や二度はある、
ふつーのこと。
 
 
 
 
 
 
そんなことを思っちゃうあなたは
ぜんぜん悪くないし、
そんなことをあなたに思わせた
周りの出来事が悪いんだよね。
 
 
 
 
そうそう。
あなたはぜんぜん悪くないんだよ。
 
 
 
何回言ってもわかってくれないし、
何回言ってもやろうとしてくれないし、
めちゃくちゃ悲しくなっちゃうよね。
 
 
 
なんでわたしばっかり
こんな目にあわなきゃいけないの!
って気分でいっぱいだよね。
 
 
 
 
 
その気持ち、
めっちゃわかる。
わたしはまさにそんな気持ちで
15年くらい生きてきちゃったから、
ほんとうによくわかる。
 
 
 
 
 
イライラしちゃうのをどーしてもやめたくて
離婚したらイライラしなくて済むんじゃね?て思って
離婚してみたけど、
娘がホントーにおんっっっなじことしてきて、

(あ!これ、環境が変わってもダメなんだ…)

って思って、
 
 
 
 
娘たちが成長したら、
なんでそんなこともわかんないの?!
それくらい言わなくてもわかるでしょ?!
って言わなくなるんだろーなと思ってたら、
(当時、幼稚園年中と3歳)
 
 
 
小学校に上がったらむしろ
言う回数が増えてて!!!
(小3と小1がピークだったなー…)
 
 
 
なんなんこれ…
 
 
って思ったのが、
自分を変えようと思ったきっかけ。
 
 
 
 
今までずーっと、
 
え?わたしぜんぜん悪くないし!!!
イライラさせる相手が悪いんだし!!!
 
って思ってたから、
 
 
 
は?なんでわたしが変わんなきゃなんないの?!
 
 
って思ってたし、
 
 
 
 
相手は悪くない
 
 
 
っていう考え方を受け入れること自体が
もう無理!!!っていうね笑
 
 
 
 
自分原因説、鏡の法則
も、一生理解できないと思ってたし、
 
 
 
 
「自分に120%原因がある」って言われたら、
は?!わたしが悪いわけない!!!
って1200%で拒否してたわ!!!笑
 
 
 
 
「自分に原因がある」って言われると
自分が悪いって責められているように感じる。
 
 
「自分に原因がある」って言われると
自分が悪いって責められているように感じる。
 
 
「自分に原因がある」って言われると
自分が悪いって責められているように感じる。
 
 
 
 
これを何とかしたかった。
 
 
 
 
 
で、あることを考えついたんだけど、
 
 

長くなったから、続きます

 



 

※現在ご提供中の「感情スッキリ!ノートでセルフヒーリング講座」は3月いっぱいまでとなり、

 

4月からは「365日いい気分♪講座」にリニューアルいたします。

 

1年4ヶ月の研究成果が凝縮された「まとめ資料」は付きませんが、

 

お伝えする内容にほとんど変わりはありません。

 

講座価格も値上げいたしますので、

 

気になっている方はお早めのご受講をオススメします!!!

 

 

 

● 人気記事

 

● ご提供中のサービス
オカメインコゆりゆりの離婚カフェ【離婚相談・離婚カウンセリング】
セキセイインコ黄感情スッキリ!ノートでセルフヒーリング講座
セキセイインコ青【スタンダードコース】初めてでも1ヵ月で絶対に完成できるワードプレスでサイト作成講座
セキセイインコ青【プレミアムコース】初めてでも1ヵ月で絶対に完成できるワードプレスでサイト作成講座

 

 

 

下三角上三角スケジュールと申込み方法はこちら上三角下三角

 

 

 


友だち追加

 

 

 ID @yps4108j