ワードプレスサイト作成中… | life-size me! 自分らしさ全開で、毎日を幸せにする心の魔法の使い方

life-size me! 自分らしさ全開で、毎日を幸せにする心の魔法の使い方

他人軸バリバリのいい子ちゃん出身の子持ちアラフォー女子が、自分らしく、自由な人生を取り戻していくまでの全過程を記します!

好奇心旺盛なため、学習テーマがコロコロ変わりますが、目的地はいつでも、「豊かで幸せで自由な人生」!

愛あるみなさま、こんにちは!



サトヒですデレデレ



2月に、根本先生の弟子制度で、プロブロガー立花岳志さんの特別講座がありまして



私は出られなかったのですが、立花さんはワードプレスでのブログ作成を推奨してたとのことで、弟子たちの間でも静かにワードプレスブームが。




そもそも、私もアメブロをやり始める前にブログについて色々調べた結果、なにやらワードプレスが良さそうという話にたどり着き



どうせやるなら、ワードプレスで!と思っていたのだけど



レンタルサーバー?



SEO対策?




出てくる単語が、なんのこっちゃの世界過ぎて、どこから始めていいのかもわからず、時間ばかりが過ぎてしまうので



とりあえず気楽に始められそうなアメブロで、最初の一歩を踏み出したのでしたあしあとあしあとあしあと



そんな私も、ここまでで300記事書いてきました‼️



継続は力なり、ですねチュー



おかげで、大の苦手だった自己開示も、身バレの不安も乗り越えることができて



下品な話も、赤裸々な内面の話も、色々と書いてこれましたww



読んでくれてきた方、本当にありがとうございますデレデレ



いやいや、こんなこと書くと、アメブロ終了みたいな流れですけど、全然そんなつもりはなくて



アメブロをやってきたからこその、人とのつながりや、知り得た情報というのがたくさんあるので、これからも大切にしたいと思ってます❣️



ワードプレスの方は、もう少しテーマを絞って、心理分析や、生きやすさのヒントみたいなものを、まとめて投稿していけたらいいな、と。



カウンセラーサトヒとしての、もう少しコアなブログにしていければと思っております



で、そんなシステムオンチな私でも、ワードプレスのサイトができちゃうサービス‼️



ソウルメイトゆりゆりの、ワードプレス講座↓

めっちゃわかりやすいマニュアルで、書いてある指示通り進めたら、2週間で自分のサイトが出来上がったよポーン




まだ、なんの色気もないけどww、これからこれから。



やることは色々あるけど、結果すごい簡単にできた笑い泣き



わからないこと、LINEですぐに聞けちゃう気軽さと手軽さ‼️



サービス精神旺盛なゆりゆりの、溢れんばかりの知識と情熱によるサポートを受けられちゃうちゅー



自分には無理…立ち上げにはすごいお金がかかりそう…なんて思ってたのがウソみたいに、作れちゃったことに感動…笑い泣きキラキラ



サイトの体裁は、もっと自分好みにアレンジしていこうと思ってるので、まだ実際に運営するまでは時間がかかりそうだけど



これもまた、ひとつの夢が叶った瞬間だなーと感慨深い気持ちになったので、ご報告してみましたラブラブ



ではまたラブラブ