山﨑春のパン祭り。
 
 

画像お借りしました。
 
 
 
 
ピンクの丸い点数シールが
うっかり可愛くて、
 
 
 
 
集めるつもりなんてなかったのに
はがしたくなってしまって、
 
 
 


 
 
 
気がついたら
11点くらい集まっていて、
 
 
 
 
 
お皿と交換できるまで
あと何点必要か数え始めて、
 
 
 
 


 
 
 
 
ラストスパートに差しかかり、
あと2点足りない!!!ってなって、
 
 
 
 
 
まるごとバナナが1.5点しかなくて!
だったら最初からダブルソフト(3点)を
買えばよかったー!!!
って激しく後悔して、
 
 
 
 
なんとか期間内に、
お皿ゲット。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
だがしかし、
 
 
 
 
1枚しかないお皿は
ものすんごい使い勝手が悪い!!!
 
 
 
 
似たようなお皿、
(もしくはもっと可愛いお皿)
ダイソーあたりで売ってるし!!!
 
 
 
 
しかもメルカリで
お皿だけ売ってたりするし!!!
 
 
 
 
 
 
エネルギーの無駄!!!
とは思いながら、
点数シールを捨てられなかったわたし。
 
 
 
 
 
シールのせいだ!!!
この可愛いピンクのシールが悪い!!!
 
 
 
 
って思ってたけど、
 
 
 
 
 
さっきゴミを捨てようと思ったとき、
ピンクの点数シールが貼られた
薄皮あんぱんの袋が
ゴミ箱に入ってるのを見た。
娘たちが買ったらしい
 
 
 
 
 
 
あれ?
春のパン祭りって2月からじゃ
なかったっけ?
 
 
 
 
3月になって初めて見たわー
 
 
 
 
と思った瞬間、
 
 
 
 
 
あ、わたし、
点数シールが存在しない世界にいたんだ…
 
 
 
 
と気づきました。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
どういうことかっていうと、
山崎製パンの菓子パンを
買わない生活になっていたって
ことなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクの点数シールは存在している。
だけど、
そういうパンを買わなくなったので、
実質的には存在していないのと
同じことになる。
 
 
 
 
 

 

 

今までずっと

ピンクの点数シールのせいにしてたけど、

それは、

わたしの世界に

菓子パンがバッチリ

存在してたから。

 

 

 

 

 

これ、人間関係も一緒。

 

 

 

 

 

今までずっと、

わたしがイライラするのは、

娘たちが

イライラさせるようなことを

するからだと思ってたけど、

 

 

 

 

他ならぬわたし自身が、

イライラする出来事を

自分の世界にがっつり取り入れていたから

がっつりフォーカスしてたから、

1人で勝手にイライラしてただけだった。

 

 

 

 

わたしをイライラさせることを

やらかしてくる娘たちは

今までと変わらず

存在してるにも関わらず、よ。

 

 

 

 

 

 

パン祭りの点数シールと

同じじゃない???笑

 

 

 

 

 

ピンクの点数シールは

たしかに存在してる。

だけどわたしの世界には

存在しない。

 

 

 

 

 

なぜなら、

山崎製パンを売ってるコーナーで

足を止めないし、

買わないから。

 

 

 

 

 

ピンクの点数シールを

集めてた頃のわたしなら、

ゴミ箱に捨てられてる点数シールを見て、

「ねえ!!!

わたしが集めてること知ってて

どうして捨てることができるわけ?!?!」

とか怒鳴ってたと思う…

 

 

 

 

 

ちなみにこの怒りは「自分が大切にされなくて悲しい」という気持ちから発生しているので、「シール捨てられちゃうとすごく悲しいよ」と伝えるか、もしくは自己肯定力を上げれば点数シールが捨てられたくらいで自分が大切にされてないとは感じなくなるので、「ふー!!!あぶねー!!!捨てるとこだったわー!!!セーフセーフ!!!」って大喜びでシールを剥がすようになるかで解決できます。オススメは後者です。圧倒的にオススメです。

 

 

 

 

 

 

でも、

わたしはもうピンクの点数シールを

集めようとも思ってないし

そもそもキャンペーンが始まってたのも

知らなかったし、

ゴミ箱に捨てられている点数シールを見ても、

「お!春が来たな❤」

くらいにしか感じないわけ笑

 

 

 

 

 

 

同じ出来事なのに、

自分に矢印を向けるだけで

住む世界が変わるとは

こういうことなのだー。

 

 

 

 



 

 

 

1と7のメッセージ

 

 

 

 

 

※現在ご提供中の「感情スッキリ!ノートでセルフヒーリング講座」は3月いっぱいまでとなり、

 

4月からは「365日いい気分♪講座」にリニューアルいたします。

 

1年4ヶ月の研究成果が凝縮された「まとめ資料」は付きませんが、

 

お伝えする内容にほとんど変わりはありません。

 

講座価格も値上げいたしますので、

 

気になっている方はお早めのご受講をオススメします!!!

 

 

 

● 人気記事

 

● ご提供中のサービス
オカメインコゆりゆりの離婚カフェ【離婚相談・離婚カウンセリング】
セキセイインコ黄感情スッキリ!ノートでセルフヒーリング講座
セキセイインコ青【スタンダードコース】初めてでも1ヵ月で絶対に完成できるワードプレスでサイト作成講座
セキセイインコ青【プレミアムコース】初めてでも1ヵ月で絶対に完成できるワードプレスでサイト作成講座

 

 

 

下三角上三角スケジュールと申込み方法はこちら上三角下三角

 

 

 


友だち追加

 

 

 ID @yps4108j