私が相容れない人種 | ほほ先生・やる気がないお子様から学習に対する興味と目的を引き出す家庭教師

ほほ先生・やる気がないお子様から学習に対する興味と目的を引き出す家庭教師

元中高一貫卒の医学部受験生、様々な挫折や経験を経て福祉対人援助のプロになったほほ先生が、学習と生活全般の両方の側面から生徒様の学習サポートを行っていきます。

介護現場と食卓を通して

究極の対人援助技術を発信

 

介護・相談職と主婦のための

 

ほほえみかいふくカウンセラー

花野ほほ美ですもぐもぐ

 

→私はこういう者です。

 

 

 

 

 image

ピンクフリフリスタイルがお気に入り

 

 

 

 

「俺は騙されてここで働いてるねん。」

 

 

 

昔、

 

私が働いていたお店で

 

私より6つ年上の男性従業員が

 

ほざいた言葉です。

 

 

 

右矢印元ホステスの経営者から学んだ天才的な人心掌握術

 

 

右矢印私が男を敵視する理由

 

 

 

 

「ほほちゃんも、

 

騙されてるんや。」

 

 

「一緒に逃げよう。」

 

 

 

などと、

 

さも、

 

私のことを心配するかのように

 

毎日のように声を掛けられていました。

 

 

 

騙されるか騙されないかというのは

 

 

本人の気持ちの持ち方次第

 

 

です。

 

 

 

はっきり言って、

 

 

「余計なお世話」

 

 

なんです。

 

 

 

確かに、

 

私は給料を渡されることもなく、

 

6年間ほぼ休みなく毎日働いていました。

 

 

 

私は、

 

それを

 

 

好きで

 

 

やっていたんです。

 

 

自らの意思で、

 

自らが選択して。

 

 

 

 

何故って???

 

 

 

 

経験に勝る宝物はないから。

 

 

 

 

そのお店で働いていたおかげで、

 

 

私は

 

 

世間知らずの何も出来ないお嬢様から

 

 

世の中のお金の流れを知り、

 

 

人との関わり方を知り、

 

 

誰にも負けない不屈の根性を

 

 

手に入れることが出来た。

 

 

 

当たり前のように

 

親のお金で学校に行って

 

 

当たり前のように

 

大きい家に住んで

 

 

当たり前のように従業員に囲まれて

 

 

綺麗な服を来て

 

出てくるご飯を食べる。

 

 

そのくせ、

 

 

「愛が足りない」

 

 

と不平不満を言う。

 

 

 

そんな未成年時代を過ごした私が

 

 

わずか1円のお金を稼ぐことの

 

大切さや

 

 

屋根のある家に住むことが出来る

 

ありがたさを身にしみて実感した。

 

 

 

 

そんな経験は

 

お金では買えないから。

 

 

 

 

しかも、

 

私はそのお店でもめちゃめちゃ優遇されていた。

 

 

 

給料の代わりに

 

宝石やブランド物のカバン、

 

 

立派な広い部屋や血統書付きの犬を与えられ

 

 

 

 

トイプードルのハーレムで寝起きしてました照れ

 

 

 

 

家具も調度品も

 

高価な好きな物を使わせてくれて

 

 

オマケに

 

お店を好き勝手にする権利を与えられる。

 

 

 

社長に付きそう接待で

 

タダで美味しい物を食べ放題、

 

 

 

「お嬢」

 

 

 

扱いされて

 

わがままの言い放題、

 

 

 

毎日、社長とともに行動して

 

社長の成功マインドについて

 

勉強し放題。

 

 

 

私の部屋の掃除、洗濯まで、

 

社長が自らやってくれる・・・

 

 

 

(ん?

 

ほほちゃんは会社のアイドル的存在で忙しいから

 

雑事に気を取られてる余裕ないの)

 

 

 

 

普通に就職した20代の女性が

 

ここまでの生活を送ることが出来ますか?

 

 

 

 

何より

 

 

私は組織を引っ張っていく

 

 

トップに立てる存在である

 

 

という、

 

 

 

 

 

 

を具体的に見ることが出来た。

 

 

 

自分に自信を持つことが出来た。

 

 

 

 

親の傀儡で

 

 

2歳の頃から塾に行っていたのに

 

大学に行けなかった私が!!!

 

 

 

右矢印医者になりたかった母と、医者になりたくなかった私の話

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなた騙されてるんだよ!」

 

 

 

って、色んな人に言われたけれど、

 

 

 

私はその選択や生活を後悔していない。

 

 

 

 

楽しかったから!!!

 

 

 

 

そう、

 

 

自分の意思で人生を選んでいるはずなのに

 

 

 

「騙された。」

 

 

 

と感じる人種を

 

 

私にはどうしても相容れることが出来ないのです。

 

 

 

 

その経験は

 

自分の糧になっていないのか?

 

 

その経験から

 

自分は学ぶことはなかったのか?

 

 

そもそも、

 

どうしてその生き方を自分が選択したのか???

 

 

その経験で

 

自分は楽しい思いをしなかったのか?

 

 

 

 

「騙された」

 

 

 

という人は

 

 

自分の人生を他人に依存しているのです。

 

 

 

自分の選択を他人の責任に転嫁しているのです。

 

 

 

もちろん、

 

 

「オレオレ詐欺」

 

 

みたいに、

 

最初から

 

お年寄りなどの弱い人をターゲットにして

 

騙してお金を引き出す悪人もいます。

 

 

 

しかし、

 

 

お年寄り本人が

 

 

 

「騙されてやったんだよ。」

 

 

「寂しい時に

 

電話で若い人と話せて嬉しかったから。」

 

 

 

と、話すのであれば、

 

それはその人の選択であり、

 

家族であっても人が口を挟むことではない。

 

 

 

あなたは、

 

自分を

 

 

「世間知らずで騙された可哀想な人」

 

 

に仕立てあげたいのですか?

 

 

 

 

悲劇のヒロインは

 

誰のために演じるのですか???

 

 

 

 

過去は変えられません。

 

 

 

 

人生は、

 

 

「今ここにいる自分」

 

 

が、今この瞬間から作り上げていくもの。

 

 

 

 

私は

 

 

自分で選んだ親と

 

自分で選んだ人生と

 

自分で選んだ容姿と

 

自分で選んだ環境に

 

 

 

 

一瞬足りとも後悔しない!!!

 

 

限られた人生の時間が勿体無い!!!

 

 

 

 

私のカウンセリングは、

 

 

未来に夢や目標があるけど

 

 

なんらかの理由で

 

 

うまくいっていない人に対して行いたい。

 

 

 

 

自分の思考や行動を変える気がない人

 

 

人のせいにし続ける人

 

 

ただ自分の不幸自慢をしたいだけの人は

 

 

 

正直、連絡して来ないで欲しい。

 

 

 

 

私の時間は

 

 

本気で夢を叶えたい人のために使いたいから。

 

 

 

 

(今は良かったことしか思い出せないけど

 

当時は大変なこともたくさんあったよ。)

 

 

 

 

無料30分相談は、

 

 

クライアントさんに

 

私の行なっている活動の内容を伝えて

 

安心して頂く目的と、

 

 

自分でセラピストを選んでもらう目的、

 

 

また、

 

 

私がその人のカウンセリングが可能かどうか

 

 

 

判断する目的

 

 

 

で行なっています。

 

 

 

 

一生懸命

 

 

 

私が経験と学習から得てきた

 

 

様々なマインドやノウハウを

 

 

セッションを通じて

 

 

コーチング・ティーチングしても、

 

 

相手が行動を起こさないで

 

 

良い結果を得られなくて

 

 

私のせいにされるというトラブルは

 

 

正直お互いお金と時間の無駄。

 

 

 

 

(私にとっては時は金なりなんで。)

 

 

 

料理教室やピアノ教室と一緒だよね。

 

 

 

 

もちろん、

 

 

私の能力も関係してくるとは思うけど。

 

 

 

 

相手が求めている時間と

 

 

私が提供できる時間が異なるだけで

 

 

「騙された」

 

 

って言われたくないからねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアント様の

 

心と体の根本解決を目指す

ほほえみセラピールームキラキラ

 

 

 

ほほ美ちゃんのカウンセリングは

 

 

10分で必ず笑顔になる

 

 

と、

 

ご好評を頂いております。

 

 

メール相談は少しお休みしますが

 

その代わり、

 

 

30分電話無料相談

 

 

を、

 

毎月3名様限定で行なっていますふんわりリボン

 

 

ヒアリングを行い、

 

あなたにぴったりな

 

セルフケアメニュー&セラピーコース

 

をご提案させて頂きますクローバー

 

 

 

新メニュー

 

10分で必ず笑顔になる

 

 

ほほえみかいふくセラピー 10分 1,000円

 

 

 

併せてご活用くださいませドキドキ

 

 

 

 

 

すでにご予約がある時間もありますので

時間調整はお問い合わせ下さいませリボン

 

 

無料カウンセリング&セラピーご希望の方は

 

公式LINEよりお問い合わせ下さいおねがい

 

 

友だち追加

↑私と1:1でやり取り出来ます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤2人の先輩の教え方に挟まれる新人介護職員さんの話
宝石赤介護現場における、賢い「頭」の使い方
宝石赤驚くほど劇的に認知症患者さんが車椅子から1人で立たなくなる声かけ
宝石赤排泄ケア研修で出た「あの宿題」の実践体験談
宝石赤約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方
宝石赤7年前に絶縁された母と今ではここまで仲良しに
宝石赤私が風邪をひかなくなった一番の理由
宝石赤生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた!
宝石赤500円の品物を買う時に使うハッピーな言葉
 
 
 

Hohomi Hanano



花野 ほほ美 37歳

(本名:井村芳々)

 

\ 対人援助職のための /

心と体のセルフケアアドバイザー

 

 
 

対人援助をするのであれば  宝石赤

宝石赤 まずは自分を知ること満たすこと

 

 

介護福祉士

 

介護講師

 

メンタルセラピスト

 

ウォーキング

インストラクター

 

 

宝石赤 profile 宝石赤

 

 

 

介護講師&セルフケア・メンタルコーチとしてお仕事

 

 

食・メンタル・運動のセルフケアについて細々と更新中