ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

「ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

 

パジャマ 26.8°〜30.2°編

厚さ対策と夜中の室温の変化対応編🌈✨

 

 

 

今週1週間は日中の気温がかなり高くなった日が

多かったですね!!!

 

 

 

岩手県ままだまだ真夏とはならないですが

関東やもっと南の方はすでに真夏日が多くなってきているのではないでしょうか?

 

 

 

 

我が家では、私と夫がエアコンのある部屋で寝てて。

 

子供達2人が寝てる部屋にはエアコンが付いてないんです❗️

 

 

 

 

誰に言っても結構驚かれるんですが

5年前に上の子を産んだ時は

どの寝室にもエアコンは付いてなくって

 

娘はエアコンが無い夏を2回過ごしたんです☀️滝汗

 

 

1月生まれなので生後6〜8か月の頃と

1歳半頃の夏はエアコン無しでした❗️

 

 

 

それでもしっかりセルフねんねで

夜通し寝てくれてましたよ🧡

 

 

 

 

ちなみに、年2年前ボクが産まれて1回目の夏は

エアコンを新しく付けた私たちの寝室に

4人で寝ました😊

 

ボクとねぇねはそれぞれベビーベットに

私と夫はダブルベット❗️

 

 

今年はボクがベビーベット

 

ねぇねと私がダブルベット

 

夫は床で布団

 

になりそうです💡

 

 

 

 

 

さて、これからの室温に対するパジャマは、、、

 

 

24°〜26°

綿100% 腹巻付きズボン or ワッフル生地ズボン

綿100% ロンT

肌着:メッシュタンクトップ ユニクロ

窓、扉閉めてる

 

 

 

26°〜28°未満

綿100% 薄手ズボン

綿100% 半袖

肌着:メッシュタンクトップ ユニクロ

23:00まで窓、扉全開

23:00扉閉める、窓半分開けっぱなし

 

 

 

28°〜30°

綿100% 腹巻付き半ズボン

綿100% 半袖

肌着:メッシュタンクトップ ユニクロ

24:00まで窓、扉全開

24:00扉閉める

 

 

 

 

30°以上の寝室になる事ってあまり無いかと思いますが、、、

我が家ではあり得るので^^;

 

 

 

30°以上になったら、、、

 

うちではニトリのNクールを使います❣️

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでパジャマを毎晩気温と室温によって変えて寝かせてます!

 

 

 

子供にとっての「暑すぎ」は睡眠の質を悪くしちゃうので

暑すぎにならないようにパジャマを選んでます。。。

 

 

 

しかし28°超えは流石に何を着ても暑いですね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

\人気・過去記事/