ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

 

15:00頃に荒れ狂ったように泣いて、寝かしつけが大変。

やっと寝てもすぐに起きるのは睡眠不足!!

 

 

休日に出かけると、子供達もたくさんママやパパとお出かけを楽しんでいますよね^^

 

うちの子もです^^🎵

 

 

 

お昼ご飯をたべ、お昼寝を終えて公園やショッピングモールなどにいくと、、、

 

 

 

決まって聞こえてきます。

 

子供の泣き声、、、

 

 

もちろん子供はいろんなことが理由で泣くので全てがそうとは限らないことはわかってます。

 

 

けどね、ほとんどはこれに当てはまると

私はいろんな赤ちゃんや子供をみてきて思います!

 

 

それは

 

 

「寝不足」

 

 

 

一言で「寝不足」というと

 

うちの子夜はしっかり寝てますけど?って

思う親御さんもいるかも知れません。。。

 

 

夜の寝不足ももちろんそうですが

赤ちゃんや子供のご機嫌な時間をたっぷりにするには昼寝です!

 

昼寝がかなり重要です!!!

 

 

 

昼寝がないことによって

 

 

疲れすぎで不機嫌になっちゃってるんです。

 

 

要は、お昼寝をしていない。

 

それにより眠さの限界が来てしまい、うまく入眠ができなくなって

泣いてしまったり、いつもよりもわがままになってしまったり

癇癪を起こしてしまったりするんです。

 

 

 

 

 

解決策は1つです!

 

 

 

 

昼ごはんの後に寝かせる!

 

 

 

これに限ります!

 

 

これさえすれば、寝不足によっての癇癪や

ぐずぐずは一気に減ります

 

 

 

 

それがなくなるとどうですか?

 

 

ショッピングをゆっくりできるようになる。

 

コーヒー屋に並んで、コーヒーをGETすることができる。

 

慌てて車に乗り込み、ドライブ寝かしつけをしなくて済む。

 

人の目を気にしなくて済む。

 

 

そして、、、、

 

お昼寝ごは子供と一緒に、ご機嫌で遊ぶことができるんです🎵

 

 

 

 

 

 

 

「でも、お昼ご飯後に寝ないんだよね。。。。」

 

 

今、そう思っていませんでしたか?

 

寝かしつけしてみましたか?

▶︎ご飯を食べた30分前後で寝かしつけをしましょう!◀︎

 

 

「したよ?でも寝ないもん」

 

 

ではその前の、朝ねはさせましたか?

▶︎月齢によっては朝寝しないと疲れすぎでお昼ご飯後も寝付けないこともある◀︎

 

 

 

 

 

 

ママさんは、いま赤ちゃんに何時間の睡眠時間が必要か知っていますか?
 

 

▼赤ちゃんの月齢別必要睡眠時間についてはこちらを参考にしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には子供達の泣き声がこんなふうに聞こえます

 

「もっと早く寝かせて」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインでは
【限定アンケート】を定期定期に実施中❣️

アンケートにていただいたお悩みに

\特別ブログにて回答させていただきます❤️/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm