ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

完母で育てたい方必見!!!

完母でも生後2ヶ月で8時間睡眠可能!

生後3ヶ月までは毎日搾乳を忘れるな

 

 

 

完母だから夜中起きる。。。。っておきらめてないですか?

 

 

完母だから頻回授乳だ。。。って諦めてないですか?

 

 

 

 

ミルクだと腹持ちがいいから

それだとすぐぐっすり寝てくれる赤ちゃんになるだろうけど、、、

 

 

 

ちょっと待った!

 

その考えは捨ててください!!!

 

 

 

 

 

母乳でも夜間授乳や頻回授乳なく、

赤ちゃんにぐっすり寝てもらい、

穏やかで軽やかな日になれます!!!

 

 

 

 

実際私は2人を生後8ヶ月頃まで完母で育てて

2人共、生後2ヶ月で8時間睡眠成功しています!

 

 

 

そのために気をつけること、やることの1つが搾乳です!

 

 

搾乳はなんのためにするのかというと

1、後乳をたっぷり赤ちゃんに飲んでもらうこと

2、月齢が進んできても十分な量がおっぱいから出てくるように乳を育てるため

 

この2つが主な理由です。

 

 

 

 

母乳育児は後乳をしっかりあげることによって

頻回授乳も防ぐことができますし

栄養も濃くないっていると言われていますので

しっかりあげたいですね^^

 

▼こちらを読んでみてくださいね

 

 

 

 

そして量については、とっても重要ですよね!

 

 

赤ちゃんがたっぷり飲みたいのに

おっぱいをしっかり吸っても出てこないと

赤ちゃんもすぐにお腹が減ってしまって頻回授乳につながりやすいですよね

 

また、赤ちゃんがもっと欲しいくらいなのに飲めていないと、

夜中も日中と同じようにお腹が減って起きます。

そのたびに授乳が必要になります

 

 

 

 

ですので搾乳を毎日忘れないでほしいです^^

 

 

 

最初は朝イチの授乳の時

張っている方を赤ちゃんに飲ませ、

もう一つの方を搾乳をしてから授乳しましょう。

 

その搾乳の量は月齢によってなのですが

赤ちゃんがお腹いっぱい飲める量は残しておいてほしいです。

そして、前乳を搾乳して、

残りの後乳を赤ちゃんに飲んでもらえるようにしてください^^

 

 

それにより、哺乳量はしっかり取れている中でも

後乳を両乳分飲めるようになります!

 

 

それによる頻回授乳の軽減や黄昏なきの軽減にもつながります^^

 

 

 

 

 

 

ちょっと本当に細かいところでしたが

参考になれたら嬉しいです!

 

 

母乳でも赤ちゃんは生後2ヶ月で夜通し寝しますよ♡

 

 

 

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm