ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

抱っこ寝でもいいの???

いいんだよ!!!

それでもセルフねんねできるようになる最初の心がけ!

 

 

 「抱っこ紐で寝かせちゃってますぅ」

「それでも大丈夫ですかぁ???」

 

 

となんだか申し訳なさそうに

伝えてきてくれるママさんが居ます。

 

 

 

 

 

いいんですよ!!!

 

 

 

 

 

「え?でもそれでセルフねんねできるようになるんですか?」

 

 

 

 

 

「なるよ!」

 

 

 

 

 

抱っこ=睡眠になっている赤ちゃんがセルフねんねできるようになるには

段階を踏んで、できるようになるように赤ちゃんに教えていきます^^

 

 

 

実際に自分で寝れるようになるためには

そこにママがいない環境を作ります。

 

しかし、そのママが居ないという環境でも

赤ちゃんにとっては安心できるところ。になっている必要があります。

 

 

 

 

 

それにつながるためには、、、

 

 

まず何から始めるかというと。。。。。。

 

 

もちろん毎回のように伝えていますが環境を整えていること。は絶対で、

 

その次は、、、

赤ちゃんが眠くなっちゃう前にママがリードして眠気を誘う!ことです

 

 

 

赤ちゃんにあった睡眠リズムを整えていくことです!

 

 

 

 

 

生後3ヶ月の睡眠スケジュールを特別シェアさせていただきます!!!✯

 

 

7:00に起床

 

9:00~10:00朝寝

 

12:00~14:30昼寝

 

16:30~17:00夕寝

 

 

 

です。

 

 

 

このようになるように抱っこで寝かせてあげてください^^

 

抱っこで大丈夫ですよ^^

 

 

 

この日中の睡眠のリズムが整ってくると

夜中の睡眠のリズムも整ってくるはずです^^!

 

 

 

 

 

時間を意識してやってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm