こんにちは

 

 

ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

今日は

 

夜間授乳が終わらない?

日中の頻回授乳を少なくすると、

夜も少なくなるって本当?!

 

 

 

 

 

本当です!!!

 

 

産まれてすぐの頃、赤ちゃんは3時間に1回の授乳がありましたね。

飲み切るまでも30分とかかかるから

さっきあげたんのにまたか、と思うほど

いつもおっぱいを出していた!!!笑

 

 

 

そんな3時間おきの授乳を

5ヶ月すぎてもしてないですか?

 

 

それは頻回授乳です!

 

 

 

それが原因で3夜中に起きていることが考えられます

 

 

 

というのも、赤ちゃんは日中の哺乳量が

その赤ちゃんにとって十分であれば

夜中はお腹が空いて起きるということが最小限に減るからです

 

 

 

そこで頻回授乳をしていると

何回も飲んでるからたっぷり飲めているだろうと安心ているかと思うのですが

まとまって飲んでいない分、トータル哺乳量はそこまで飲めていないこと多いです。

 

 

そしてそのちょっとのみがお昼寝や夜の睡眠の質に

かなり影響するんです!

 

 

 

 

どうすればいいかというと

生後5ヶ月でしたら日中の補入タイミングは5回!

 

朝は7:00から始まり、

19:00に就寝し、最後の哺乳は22:30です❣️

 

 

 

 

頻回ではなくなるとメリットはたくさんあります

 

 

▶︎毎日の哺乳にかかるトータルの時間が減る。

 

▶︎お昼寝を2時間ぐっすり寝てくれるようになる

 

▶︎夜中に起きることがグッと減る

 

▶︎離乳食の進み具合が良くなる

 

▶︎赤ちゃんの活動時間が増え、ご機嫌な時間が増える

 

▶︎哺乳のルーティーンが決まってくる

 

▶︎お腹が減ったって泣くことが減る

 

▶︎母乳=睡眠からぬけ出せる

 

▶︎夜中のおっぱいが少なくなる

 

▶︎母乳のでが良くなる

 

▶︎赤ちゃんの体重の増えが順調になる

 

 

。。。etc

 

 

さっとあげただけでこんなにあります

 

 

すごいでしょ?❤️

 

 

 

月齢や、その赤ちゃんにあった哺乳のタイミングは大事です!

 

 

欲しがるだけ!

 

欲しがるから!

 

であげていると、後々、大変になりますよ!

 

 

ママがリードして、ゆっくり変えていくことが重要です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm