こんにちは

 

 

ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

今日は

 

おしゃぶりの辞めさせどきって?

早めに辞めさせて夜泣きも防止!

うとうとスポッ!で夜中もぐっすり!

 

 

 

最初におしゃぶりを始めた時

 

こんなに便利なものはない!と思うほど

 

赤ちゃんが魔法にかかったかのように

泣き止み、すっと寝入ってくれる。

 

本当に赤ちゃんがいる一家に1つは必要なんじゃないかってほどの

神アイテムですよね💫

 

 

 

 

けどそんな神アイテムにずっとお世話になっていると、、、、、、、

 

 

 

それがないと落ち着けない

 

それがないと寝れない

 

それがないと、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

に発展していくんです。。。

 

 

 

 

そうなるとどうなるかというと

 

おしゃぶりを持って出かけるのを忘れると、ぐずぐず。

 

おしゃぶりが劣化したり壊れた時に、口に入れるものがなく、ぐずぐず。

 

おしゃぶりがないと寝ないために、

もっと眠くて寝たいのに寝てる間におしゃぶりが口から取れていて

それがなくて再入眠ができず泣いて起きちゃって、、、

覚醒しちゃう。。。

 

 

 

など、入眠とおしゃぶりがかなり近い関係だとこんなことって日常になっているかと思います

 

 

 

 

 

おしゃぶりを使わないで!!!!!

 

 

買わないで!!!!!

 

 

って言いたいところですが、、、

おしゃぶりがあるとぐずぐずしている時間が減り、

ママの気持ちも楽になることは確かですよね^^

 

 

 

なので、使わないで!買わないで!とは言い切りませんが

まだ購入していない方には、「購入する必要はないです」と伝えたいです!

 

 

 

 

 

 

 

おしゃぶりを使うなら、上手に使うことをお勧めします

 

 

上記に挙げた状況にならないためにも

 

 

 

 

 

おしゃぶりを使う時は、、、、

 

授乳後、ミルク後に眠いのかギャン泣きで落ち着きがない

抱っこしてゆらゆらトントンしても何しても泣き止まず困ってしまった時に

おしゃぶりを吸わせます。。。

 

しっかり吸い始め、赤ちゃんが落ち着いたら外してあげましょう。

 

そこでまた、ギャン泣きしたら、また吸わせてあげます。

そして落ち着いたらまた外します。

 

 

またギャン泣きしてしまったら、

吸わせてうとうとするまで吸わせてあげましょう^^

 

 

 

そして最後に深い夢の中に入ってしまう直前におしゃぶりを外してあげましょう。

 

 

 

 

するとその時に再度ないちゃう赤ちゃんも居るかと思います

しかし、眠気はピークです。そのまま抱っこやゆらゆらトントンなどして

おしゃぶり以外の方法で寝かせてあげてください。

 

 

 

これを続けましょう^^

 

 

 

 

 

そうするとどうなっていくかというと、

おしゃぶりは寝る時にする、寝るためのものではなく

泣いているのを落ち着かせるのもになってゆき、

落ち着いたら、おしゃぶるなくても平気になっていきます。

 

 

 

また、それを続けるとおしゃぶりも必要なく、

抱っこなどで落ち着くのが上手になっていきます^^

 

 

 

 

赤ちゃんは何事もママなしでは生きていけません。

 

ママが与えてくれたものに赤ちゃんは甘え、

ママがしっかりリードして教えてくれたことは学んでいきます。

 

 

ママが寝かしつけ方法や授乳方法、生活リズムも然り、

いろんなことを身につけてリードしてあげると赤ちゃんはしっかり

ママと一緒に穏やかに暮らしていけるように順応していきますよ^^!!!

 

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

 

ついに!8/7日前後で無料スペシャル企画を予定しております

公式LINEにて先行予約を開始します!

お友達になってお待ちください^^

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm