似てる母と子の手と命のリレー | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

産後ダイエット専門

チクティビティ講座

 

助産師はま子です。  

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ニコニコはじめましての方はこちら

 https://ameblo.jp/hamako-warau/entry-12546523208.html

 

ちゃんと原因が分かったから痩せた!

ガーンチクティビティインストラクター達の

すごい変化はこちら

  

 

アメトピに掲載された記事はこちら

1位!11.2万PV
毎日2L水をのみ続けた結果
2位!4.6万PV
「青竹踏み」踏み続けた結果

NEW「浴びるだけ」簡単に痩せ体質習慣
NEW痩身エステで言われた衝撃のヒトコト

亡くなった母からの思いがけない手紙

 2週間「プランク」をした結果

ファスティング一週間した結果

 ダイソーで見つけたお手軽ダイエット商品

勤務21年目、助産師あるある

毎年鬼リピ!ダイエットメニュー

 突然の余命宣告、そのとき私は。

 

 
チクティビティとは 

 体の一部をごしごしするだけで 

ウエストが-2cmサイズダウンしたり、 

身体の痛みや不調をケアできる 

セルフケアメソッドです。

詳しい説明はこちら

 

3年目の12月1日 です。



母が亡くなって

3回目の冬。



母がなくなる11日間の

私目線でかいた闘病生活は

今はアメンバーさん限定の記事に

したためていました。






12月1日


付き添っている甥っ子が
五分おきに母をみていた。

昼から母の熱は38度をこえた。
妹は熱が高いのに足が冷たくて
気になっていたそう。

私に電話をかける少し前、
甥っ子が言った。
「ばあちゃんの目があいた‼️」
と、

同時に

モニターがとれなくなったのを見た妹が
ナースコールをしようとしたら
看護師さんが3人入ってきた。


脈が弱くなってるから
家族の人に連絡して下さいと。

一度ゼロになりかけた母を戻したのは
妹と甥っ子が一生懸命、
母の体をさすって刺激してくれた。

家族が揃うまで頑張って。
お父さんがまだきてないから、
逝かないで。


母はそれに応えてくれた。
母ってすごい。
母って強い。

約3時間後ゆっくり息をはききって


この世のお勤めを終えた。


私をうんでくれてありがとう。
生き抜いてくれてありがとう。

目をそらさず
母を看取ることができた私は
幸せです。

母が生きた証は
遺伝子に染み込んで私になっている。
受け継いで
私は命のリレーを続けていくんだ。

 




 母の23年に渡る

壮絶な闘病生活を支えていたら



絶対に

ガンにはなりたくない、

だから

身体を整えて

笑いながら生きていくことを

選んでいます。





ダイエットと称して

脂肪を減らしていくことは

目的だけど



実は血流をよくして、

腸をよく動かすことで



老廃物だけではなく

作られかけたがん細胞も

排泄させるのではないかとも

いわれています。




病気にならないからだも必要

病気を外へ出す力も必要



そのお手伝いができるのが

チクティビティです。



私の手と



黄疸で染められた

母の手と。


 




ダイエットは、

知識とちょっとしたコツがある。

それを知っているか知らないか、だけ。

 

 

まずはこちらで、

あなたの【太り】タイプを診断してね。

↓↓↓

友だち追加

公式LINE登録特典で

 

あなたの太りタイプを診断!

あなたにぴったりのほぐしポイントを

ひとつお伝えしています^^。

公式LINEから

【はま子の相談室】やってます。

 

 


 

 チクティビティを体験したい!

こちらから。

 

 

食事制限なし、

辛い運動なしで痩せる! 

誰でも効果が出る、

チクティビティセルフケア法については

 

毎日配信の無料メルマガで

詳しくお伝えしています😉https://system.faymermail.com/forms/1480

 

 
 ブログ一覧はこちらから。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村