ダイエットを繰り返す女性の特徴 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

産後ダイエット専門

チクティビティ講座

 

助産師はま子です。  

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ニコニコはじめましての方はこちら

 https://ameblo.jp/hamako-warau/entry-12546523208.html

 

 

アメトピに掲載された記事はこちら

1位!毎日2L水をのみ続けた結果

亡くなった母からの思いがけない手紙

 2週間「プランク」をした結果

ファスティング一週間した結果

 ダイソーで見つけたお手軽ダイエット商品

勤務21年目、助産師あるある

毎年鬼リピ!ダイエットメニュー

 

 

チクティビティとは 

 体の一部をごしごしするだけで 

ウエストが-2cmサイズダウンしたり、 

身体の痛みや不調をケアできる 

セルフケアメソッドです。

詳しい説明はこちら

 


普段、

甘いものは

欲求としてあまりわかない私ですが

(以前は、めちゃ食べてましたよ!)

ある時だけ、

無性にほしくなるんです。



それは、



ズバリ!





生理前!





しかも、

生理がくる前日、前々日くらいかな。

無性に食べたくなる。

お腹もさほどすいていないのに、ですよ。





ここで、本能のまま食べると

一気に元通りになりますよねー!

だから、贅沢な食べ方をするようにしました。https://ameblo.jp/hamako-warau/entry-12604958060.html  



それだと

食べ過ぎないし

我慢もしてない。



だから、

生理がちゃんときて、

スッと終了。



そして、ここ大事。

それ以上いらないって

身体も脳も感じてる。



生理前って、

ホルモンの状態が一気に変わるから

ストレスを感じているんだよね。



ふっと緩めてあげれると

ホルモンがスムーズにめぐってくれてる

そんな風にからだの声を

感じるようになりました。



無駄に間食しては、

ご飯も普通に食べる大食い家族で育った

ぽっちゃりな私が心穏やかに



こういうことが継続できたのは

なんといっても

蜷川代表と仲間の存在です。



受験をしたことがある人は

分かるかな?

受験は

みんなが自分の将来の夢に向かって

頑張っているからこそ、

辛くてしんどいかもしれないけど

頑張れたところってありますよね。


それと同じです。

ダイエットも、

一人でやっているからやめていく。


ダイエットを途中でやめる人は

一人でやっている人。


みんながいるから

自分のためだけど、続く。


悩んだりしたら、

聞ける人がいるから、挫折しにくい。



その努力と結果を分かってくれる人が

いるから、また続ける力になるんです。



ダイエットって

そんな明るいモチベーションで

楽しくなかったら



ただの苦行でしかない。

自分に自分でストレス与えなくても

いいじゃない。



もう十分、奥歯かみしめて

頑張ってきたんだし。



 

食事制限なし、

辛い運動なしで痩せる! 

誰でも効果が出る、

チクティビティセルフケア法については

 

こちらでも

詳しくお伝えしています😉

https://resast.jp/subscribe/108980/132847

 



LINEの方も痩せたい人必見!
人数限定個別相談会を定期開催中!
はま子の相談室(zoom)
6月分満席
 
QRコードからでも
検索できます。
 

 

 
 
 

 

 ブログ一覧はこちらから。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村