生きるとは
「カラダ」の舟にのって
旅すること
 
 
 

骨盤調整法

自己治療として考案された

バラコンバンド

旅を楽しくする

お手伝いをしています。

 

 

 

    

バラコンバンドの伝道師

濵田 ひでみです

 

自己紹介はこちらですピンク薔薇

 

  1. 自分を否定し続けた子供時代
  2. 骨盤調整法と出会って叶った県大会出場
  3. 感覚が戻ってきて辛かった自律神経症状
  4. 体調に自信が持てなかった私が挑んだ国家試験
  5. 骨盤調整法の効果を再実感した夫の難病
  6. 治療院の卒業と独立開業。そしてコロナ

 


場所を借りて治療室をオープンして
2周年を迎えようとしていた頃


コロナの流行が始まり
外出自粛や緊急事態宣言で
キャンセルがつづいたり
学校が休みになって
営業ができなくなったり。。。


先の見えない状況で
日本中不安な日々が続きました。

治療院の卒業と独立開業。そしてコロナ

 

 


自宅で子供達と過ごす時間が増え
一緒に勉強したり、お料理をしたり。

 

 

 

image
味噌作り

 

 

 

 

image

チーズハットグ作り

 

 

 

 

image

子供とドリルをやったり

百ます計算とバラコンバンド

 

 

 

 

それはそれで貴重な時間だったんですけれど
コロナへの不安や
治療室の経営のことなどを考えると
 

 

 

何かしなくちゃいけない!


という漠然とした思いがありました。




そんな時に目にとまったのが
あるオンラインセミナーの広告でした。





それまで人に勧められて
スマホで作れる簡単なホームページを作ったり
ブログはなんとかやっていたものの
パソコンやインターネットがすごく苦手で
エクセルやワードも使えない状態でした。




ネットの広告なんて
クリックしたらコンピューターウイルスに
感染しちゃうんじゃないの?
と思っていたくらい。



でもなんだかとっても気になって
その広告をクリック。


7日間の無料セミナーに参加することにしたんです。




そのセミナーは
パラレルキャリア・ビジネスアカデミーの
三浦さやかさん

FBライブの無料セミナーでした。




内容は
女性がパラレルキャリア
(復業=複数の働き方)で
理想の未来を叶える方法。




いわゆる起業セミナーだったんです。




起業と言ったら
キラキラして
お金に余裕のある人がやること
みたいに思っていたので
私には縁のないものだと思っていたんですけど



よくよく考えてみると
治療室をやっていて個人事業主だったので
一人起業家
とも言えるんですよね。





そしてさやかさんの言葉で
私に刺さったのが

 


「お母さんと仕事のパラレルキャリア」

という言葉。



私の中では家事や育児も
立派な仕事と思っていたのに
そうとらえている人は少なくて


この言葉を聞いたときに

「私もパラレルキャリアだ!」って


スッと入ってきたんですね。



初めて参加した
フェイスブックライブは
コメントなどで
やりとりができる楽しさや


毎回出される大人の宿題が新鮮で
とてもたのしかったんです。


そして目から鱗だったのは


女性の成功は
単にお金を沢山稼げるようになる
ということだけでなく


大きな夢(ビジョン)を描いて
健康・仕事・家族や人間関係・社会目標
それぞれの目標を持って達成していくこと。





私は30年前に
他で働く自信がないからと
当時通っていた治療院で働き始め


それからは目の前の患者さんの
痛みや不調をとることだけを考えて
技術を身につけ
解剖学や生理学などを学んできました





それ以外のことは
全くと言っていいほど学んこなかったんです。





治療院で働き始めた頃の話
感覚が戻ってきて辛かった自律神経症状

 

指圧学校時代の話

体調に自信が持てなかった私が挑んだ国家試験

 

 

 

 


経営のことはもちろん
ビジョンを持つということも
全く考えていなかった




仕事と家庭のバランスは
漠然と考えていたものの
はっきりと言葉や文章にすることはなかったんです。



それがセミナーの課題をしていくうちに
明確になっていき

 

起業の学びが
生き方を教えてくれたようでした。




この無料セミナーがきっかけで
本講座も受ける事になり
ビジネスの学びを始める事になりました。



それまで新しいことを
取り入れようとしてこなかった私は
いわば情報鎖国状態。


このセミナーをきっかけにして
一気に開国したようでした。

 

 

 

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

\シリーズ/

【骨盤調整法を続けている理由】

  1. 自分を否定し続けた子供時代
  2. 骨盤調整法と出会って叶った県大会出場
  3. 感覚が戻ってきて辛かった自律神経症状
  4. 体調に自信が持てなかった私が挑んだ国家試験
  5. 骨盤調整法の効果を実感した夫の難病
  6. 治療院の卒業と独立開業。そしてコロナ

 

 

 

 

 

 

バラコンバンドオンラインレッスン

 

 

お申し込み・お問い合わせは

星こちら星

友だち追加

 
 
 
 
 
バラコンバンドが気になる方
なんとなく不調のある方
いつまでも若くイキイキと過ごしたい方
 
こちらをクリック!
♪スタンプを送ってね♪
 
今なら
 
見た目年齢のヒミツがわかる
「若見え・老け見え診断」
&
メルマガ「バラコンレター」で
セルフケアのコツ
差し上げます!
 
 
 
 
人気記事

 

 

 
\ 人気シリーズ /
ギックリ腰
 
 
 
 
 
指圧でほぐす
骨盤調整で整える
バラコンバンドでセルフケア
濵田指圧室
ホームページ
お問い合わせ