本日はお立ち寄りいただき
ありがとうございます
 
 
 
立石隠れ家治療室
濵田 ひでみです
 
自己紹介はこちらですピンク薔薇
 
 
 

強い負荷や衝撃が加わった時

いつもはなんでもない動作でも起こるぎっくり腰。

 

 
 

  バラコンバンドで回復を早めよう!

 

 

「ギクッとなって動けない!」

 

 

そんな時は

 

 

バラコンバンドを

骨盤や痛む場所にしっかり巻くと

バンドが腰を支えてくれるので

動けるようになってきます。

 

 

 

これはバンドが筋肉の代用をしてくれるのですが

ちょうど誰かが手で腰を支えてくれてい様な感じです。

 

 

 

 

 

 

ギクッとなった時の余韻が落ち着いてきたら

少しづつ

 

動かして治します

 

 

 

 

 

とは言ってもなかなか自分で動かせないのがギックリ腰

 

 

 

そんな時は身近にいる方に

無理のない姿勢で脚などにバンドを巻いてもらいましょう。

 

 

 

強く巻いて一時的に血流を止めて

2〜3分ではなすと

血液が一気に流れ

血液循環がよくなります。

 

 

 

 

腰は血液を送り出す心臓と

末端である脚の通過点にあります。

 

 

 

脚の循環を良くする事で

通過点である腰の循環もよくなります。

 

 

 

血液には酸素や栄養といった

身体を回復させる成分

今、ギクっと痛めてしまったところを

修復してくれるものが含まれていますので

血液循環を良くすることで

回復を早めてくれます。

 

 

 

起き上がれるようになったら

バラコンバンドの基本運動

「腰回し運動」を行い

少しづつ動きの幅を広げていきます。

 

 

 

 

バンドを巻いておくと

動きがスムーズにできる

 

 

と言う方も多いので

 

 

寝返りも打てない

お風呂に入る時に脚があがらない

 

 

といった方は

寝る時、お風呂の時にも

バンドを巻いておくのもいいですよ。

 

ただし、これは痛みがひどい時だけにしてくださいね。

 

 

 

 

動けないときにも

バラコンバンドで血流を良くする。

 

 

バラコンバンドでサポートしてもらいながら

動かして治す。

 

 

そしてしっかり休養をとって

回復を早めましょう!!

 

 

次回はギックリ腰の予防について!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
🔻まとめて読みたい方はこちらから🔻
ギックリ腰
 
 
 
 
バラコンバンドが気になる方
なんとなく不調のある方
いつまでも若くイキイキと過ごしたい方
 
こちらをクリック!
♪スタンプを送ってね♪
 
今なら
 
見た目年齢のヒミツがわかる
「若見え・老け見え診断」
&
メルマガ「バラコンレター」で
セルフケアのコツ
差し上げます!
 
 
 
 

 

 
 
音符バラコンバンド・オンラインレッスンのご感想音符
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
指圧でほぐす
骨盤調整で整える
バラコンバンドでセルフケア
濵田指圧室
ホームページ
お問い合わせ