器用裕福な末っ子 ジョングクの才能一覧 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
ジミンペンを大騒ぎさせた問題のこの画像、完全に出遅れてしまいましたがヤバいですね♡
 
全身デニムなのにパンチラと腹チラのコンボでめっちゃセクシー笑
何より表情から溢れる18禁感。
このジミンちゃんに
 
って言われたいなと思いました。
残りのコンセプトフォトも公開されましたが、個人的にはこのパンチラバージョン←
が全体的に一番いいような気がしました。
今回めっちゃ大人っぽいよねー。
 
 
さて、BTSメンバー1人1人にフィーチャーした記事は前々からやりたいなーとは思っていたんですが、なかなか踏ん切りがつかずでした。
 
ジミンちゃんの不思議という個人記事を最近書きましたし、やはりこんなブログですがいちおう本命はBTSだということをアピールしたいなと思い、何年かかるかわからない勢いですが個人記事コンプリートにトライしたいと思います。
 
記念すべき?ジミンちゃんの次の個人記事の主人公は黄金マンネのジョングク。
 
タイトルにもなっている器用裕福という言葉は私が適当に考えました←
 
グクってご存知の通りなんでも器用にこなす子なんですけど、その器用さと多才さがグクの魅力になっていると思うので、器用貧乏という言葉はなんか違うなと思い貧乏の反対の言葉に変えました。
 
そんなすごいグクが持っている才能や能力をまとめてみました。
 
 
歌を美しく上手に歌う才能
 
皆さん知っての通りメンバーの中で一番歌唱力が高いのがこのマンネでございます。文句なしのメインボーカルです。しかも美声です。ボーカルレッスンの先生に褒められそうな優等生感ある歌い方です。

 

 

 
 
ダンスを上手く踊る才能
 
メンバー1の歌唱力を持ちながらダンスラインにも入っているマンネ。実力はホプミンに次ぐ3番手だと私は思ってますが、ホプミンよりスタイルが優れているので見栄えがいいです。
 

 

 
 
優れた運動神経という才能

 

歌やダンスと同じくらい優れているかもしれないグクの運動神経。

RUN BTSのスポーツ系競技は基本1位か、優秀な成績を修めます。50回記念授賞式でもスポーツ部門で当然のように授賞。

 

 

過去のアユクデではトップを抜き去り華麗な大逆転でBTSを勝利に導いた過去があります。

グクもだけどみんな速くてカッコいい!

 

 
力持ちな才能
 
 
逆立ち歩きなんてグクの手にかかればお手の物。
 
 
ジミンちゃんを担ぎ上げるなんてデビューの時からやってきたぜ(No More Dream)
 
 
絵心の才能
 
こちらは新人王という番組で披露したモニたんの似顔絵
 
 
初期のモニたんの特徴をよく捉えているし、がすごいですねが。
影にじわじわくるんだけどw
 
 
容姿端麗な才能
 
 
歌唱力、ダンススキル、運動神経、筋力全てを備え、さらにはイケメンというチートさ。
漫画かドラマにしかいないようなスペックの持ち主なんですね〜。
身長も公式178cmと割と高めです。顔が小さいし頭身も素敵。
 

 
 
人気を集める才能

 

 

M COUNTDOWNでのパフォーマンスの個人フォーカス動画や全体固定カメラが見れるのでK-POPファン御用達のYoutubeチャンネルM2。私もいつもお世話になっております。

2017年最もこのチャンネルで再生された動画として栄えある1位になっているのがグクのDNA個人フォーカス。そこらのMVを超えるような再生回数。

 

今現在、メンバー人気は日韓共にぐうちゃんが一番なのかな?と私は認識してるんですがどうなんですかね?日本だとテテと互角くらいな気もするけど...

韓国でも今はマンネラインが比較的平等になってきたイメージですが、デビュー初期からしばらくはたしかグクの人気が飛び抜けていて圧倒的だったはずです。

ぶっちぎりではなくとも人気にならないわけがない素質の持ち主ですからね。

 

 

 

センターが似合う才能
 
 
ジミンペンですが、グクはばんたんのセンターに相応しい人だと思います。安定感がすごい。
センター適性が何一つ欠けてないと思う。
 
 
 
 
色気を出す才能
 

デビュー当時は日本年齢16やそこらだったマンネも今や21歳になろうとしてます。
それでも十分若いですが、やはり色気はどんどん付いてきて目の保養になりますね←
 
 
 
我々をきゅんきゅんさせる才能

 

 

 

これ、動画ではジミンちゃんがグクを笑わそうとめっちゃ頑張ってます。

それに女子みたいなリアクションしてる可愛いぐう子ちゃんに萌える動画です。

 

 

これ動いてるの見るともっと可愛いんだけど、貼れなかった…

とりま超ハイスペックアイドルで最近は大人な魅力も放っているぐうちゃんですが、こんなウサギみたいな可愛さを持ち合わせてもいるのです。

 

 

 

ギャグセンスの才能

 

 

この動画見逃してたけど見たらめっちゃ面白かった。テテがブレブレの撮影してくれてます。

 

 

 

 
強烈な出オチ。
サングラスかけたマリオ?
 
 
口ww
元ネタを知らないけどモノマネされてる本人にぶん殴られてもおかしくない。
サングラスで表情がわかりにくいのになんでこんなに面白いのか。
 
 
こりゃ刺されるわ(ご本人に)
 
 
ジミンちゃんの誕生日祝いのV Liveで、締めに1人ずつコメントを言っていくばんたん。
グクのターンがやって来ました。
 
 
ジミンちゃん「ジョングガ、ひょんに言いたいことは?♡」
 
グク「ジミナ!!誕生日おめでとう!!」
 
と思い切りタメ口で叫ぶ。
このくだりめっちゃウケた。
 
ジミンちゃんを呼び捨てにした時点でしばかれ、画面からフレームアウトしながらも「誕生日おめでとう!!」と叫ぶグクw
 
 
そりゃ愚痴りたくもなるよね。
 
 
 
 
変な寝方のホソクさんが面白くてカメラマンジミンちゃんがグクを連れてくる。
 
グク「ヒョンそうやって寝てるんですか?僕はこうなのに?」
 
と対抗した結果がこれです。首の骨折れるww
 
 
 
こちらはSave Meの最初のジミンちゃんの真似をするグク。
 

 

足www

 

 

 

モニたんのカッコ良さを見抜く才能
 
ビッヒよりはるかに規模の大きい事務所からもスカウトを受けていたらしいぐうちゃん、たまたまビッヒに見学に行った際目にしたモニたんのラップがカッコよくてビッヒに入ることを決めたそうです。人生はまさに一期一会。
 

この2人好き。
 
グクはけっこう影響を受けやすいというか、デビュー前にダンス留学した時もダンスに目覚めてダンサーの道を歩もうとしてたとかいう話らしいしなんでもできちゃうのでなんでも意欲的になれちゃうんですかねー。うらやましい。
 

 

 
ジミンちゃんに好かれるという才能
 
 
この才能私に譲ってほしいなという気持ちと、グクが大好きなジミンちゃんをずっと見てたいなという気持ちが戦う。無駄すぎる葛藤。
 
 
 
兄たちを手玉に取る才能
 
 
 
 
 
ジン兄「どんなものを準備されていますかジョングクさん?」
 
 
( ´ー`)「兄さんは知らなくてもいいんです」
 
 
(`Д´*)台本に書いてあるからお前に聞いたんだよ!
 
このくだりウケた。
 
 
グクはまた新たな才能を開拓するつもりのようです。

 
 
 
兄たちに赤ちゃん扱いされる才能
 

 
グクがコートを買うことが珍しすぎてこぞってからかう兄さんたち。
 
 
なんという微笑ましいやりとり。
ムキになって反論するグク可愛すぎる。
 

シュガひょんのパパっぷりがすごい。
ジンママとユンギパパ、どちらの主張も正しい←
 
 
 
兄さんたちが言うように、グクはあまりファッショニスタな感じではなく、服装は黒が限りなく多いですね。
 
 
 練習着も黒率高め。
シンプルなのに決まってるというか似合ってるというか。
 
 
人見知りする才能
 
ラジオに出演したばんたんですが、グクが喋らなさすぎてリスナーから喋ってくれと要望が届く。
 
 
ジン兄「人見知りが激しくてジョングクが…」
 
 
ジョングク「どのタイミングで入ればいいのかわからなくて(´・ω・)」
 
 
ユンギ「本当に面白い子なんですよ」
 
フォローしてくれる最年長組ステキ。
さすがパパとママ。
その後「どんなところが面白いの?」とMCに聞かれ、
 

こうしてモノマネを無茶振りされたグクは滑りました。
 
グクのギャグセンスは兄さんたちとの空間だけでのみ発揮されることが多いようです。
 
 
 
感受性豊かな才能
 
グクはクールな時も多いですが、けっこう涙もろいところがあったりもします。
 
 
グクは自分のことでというよりも、人から影響を受けて泣くことが多いイメージがありますね。
テテがお婆ちゃんのこと語った時ももらい泣きしてたとか。
めっちゃ素敵やん。

 

 

 

体調不良でもファンの前で歌い続ける才能
 
 
若くして素晴らしいプロ根性。
世界の人気者は大変だ。
 
 
広い心を持つ才能
 
精神的にかなり来るドッキリをかけられネタバラシの時は涙を流しながらも、最高の誕生日だったと言うステキなマンネ。
ばんたんのメンバーのこと知ろう!と私が思ったのはグクの存在があったからなんですけど、このドッキリ見てグクのことがより好きになったのを覚えています。
 
 
 
 
ファンやメンバーを想う才能
 
 
泣きながらこんなこと言うのズルい←
アーミー「ここにいるばんたんの永遠のファンになりたい」
 
 
 
他にも画像は残念ながら用意できなかったのですが、メンバーたちと話し合いをした時にその日は辛いことを打ち明ける雰囲気で、ジョングクに話が回ってきた時にグクが語ったのは
 
「僕は他のことよりもヒョンたちが辛そうにしてることが辛いです」
 
ひょんたちは涙腺崩壊、アーミーも涙腺崩壊。
たしか360°という番組で語っていたと思います。
 
 
そんな感じでグクはスペックだけではなく面白さや人間性も素敵なんですよね。
見た目で好きになり、実力で好きになり、さらにキャラで好きになれるという3度おいしい子です。
既に貫禄がついてきてますがまだ20代になって間もないマンネ、ここには書ききれていない才能や魅力がもっとあるし、これからも増やしていくような気がします。
ばんたんにとってグクの存在は本当に幸運、グクにとってもばんたんの存在は本当に幸運なのだと思います。
 
終わり。次の個人記事はいつになるかもわからないし誰にするかも決めてない笑
 
画像お借りしました