サブビジュアルはメイン級 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 

 

はるばるアメリカまでヒョンの応援に駆けつけるジミンちゃんの献身サイコー!

そしてそれに全力で元気づけられてるホビたんもサイコー!ホプミンサイコー!

ホビたんの前髪ウェーブカッコいい…SWAGだぜ…

ジミンちゃんは、なんか留学して世界を知った気になった染まりやすい大学生みたいでちょっと笑ける。推しなのにひどいね。

 

 

元SMさんのスタッフがプロデュースを手掛けるガールズグループ「New Jeans」がHYBEの新レーベルからデビューしました。

 

 

まさか同じHYBE傘下のLE SSERAFIMと同期になるとは思いませんでした。しかも同じ5人編成。メンバーみんな若いのでもう1年ずらしても良かった気がしますけどね。ルセラの末っ子ウンチェはNew Jeansにいても違和感ないと思いました。

SMさんのコンセプトを見てきた私にとっては、新人なのになんとも懐かしい気持ちになります。初期のRed Velvetもそうでしたが、メンバーたちがコンセプトに合わせに行っている感じです。良く言えば世界観に没入でき、悪く言えばメンバー1人1人の個性が乏しいですね。

 

 

左から、ヘリン、ミンジ、ヘイン、ハニ、ダニエルです。

あえてでしょうけど、みんな髪型を寄せているので似たり寄ったりに見えちゃいますね…

特にヘインとヘリンが名前も顔も似ててわからない。HYBEはこういう顔が好きなんですね。

個人的にはハニちゃん(写真右から2番目)が気になっています。なんとK-POPでは珍しいベトナム出身。東南アジア出身とは思えないほど肌が白いです。アイドゥルのシュファ(台湾出身)みたいな感じ?

このハニちゃん、PTDのMVに出ていた子なんですね!PTDを観た時からすげぇ可愛いと思っていたのでこんなに早く会えるなんて感激です。ちなみに隣にいるのはミンジちゃん(左から2番目)です。

 

 

マンネのヘインちゃんはなんと08lineの14歳。アイドルに若さは大事だけど、アラサーにとってはもはや母性で応援するような、憧れなどとは遠い存在になってしまいつつあります。

既に私にとってウンチェちゃんはそれに近いです。「可愛らしいなぁ〜頑張ってほしいなぁ〜」みたいな。ウンチェとハニが雰囲気似てる気がするので、私はこんな顔が好きなんだと思います笑

音源成績は至って好調でルセラを凌ぐほど。海外ではルセラの方が人気でしょうが、国内はNew Jeansちゃんたちの方が人気になるかもしれませんね。今年の新人ヨジャグル軒並み強すぎません?

 

 

さて本編は、特集コーナーです。

K-POPグループには必ずと言っていいほどビジュアル担当といわれるポジションのメンバーがいます。

でも、他に絶対的ビジュアル担当メンバーがいるからあまり注目されていないだけ、もしくは歌やダンスのイメージが強くて埋もれているだけで顔がとても良いメンバーもたくさんいますよね。

ビジュアル担当は別にいるけど、センターとして活躍しているメンバーは十分グループの顔として注目されていると思うので外します。わかりやすい例はBTSのグクやBLACKPINKのジェニなどです。

それではナムジャから行きます!

 

 

★ナムジャドル

 

EXO スホ

 

 

EXOのビジュアル担当といえばチャニョル、絶対的センターのカイがいるのに対して、イケメンなのにあまり騒がれないリーダーのスホさん。身長がもうちょいあれば言うことないとは思いますね。

キャラもカリスマって感じじゃなくてEXOのお父さんみたいな、良い人だけど報われない感が出ています。ソロデビューもドラマデビューもしているので、扱いが悪いわけではないと思います。

顔は本当に整っていて凛々しいですし、2PMのビジュアル担当で俳優としても活躍中のテギョンに似ています。昭和っぽい顔でもあると思います。濃いめの顔なのに色白です。

 

 

 

SEVENTEEN ジョシュア

 

 

セブチのビジュアル担当といえば中性美・ジョンハンとモデル系・ミンギュというイメージで、美形なのに彼らほどは注目されていない気がするジョシュアさんです。遠心顔の星と言える美しさなのに。

歌もダンスも真ん中くらいで特別目立つポジションではないですが、全てをそつなくこなすイメージです。

最近は洋風な芸名が多いせいで、韓国人ではなくアメリカ出身であることすら忘れられていそうです。というか、私が忘れそうになります笑

セブチはジュンやウォヌ、バーノンなど他にもイケメン揃いでかなり眼福なグループなのに気取ってないところが好きです。

 

 

 

TXT テヒョン

 

 

HYBEのテヒョンはイケメンコンビ。顔の系統が全く違うところもすごいです。

TXTのビジュアル担当といえばボムギュ、センターといえばヨンジュン、人気メンはヒョンラインという認識です。

テヒョンは歌もダンスも平均以上、ご覧の通り目鼻立ちも整っていて特に欠点が見当たりません。目の大きさと鼻の高さはハーフのようです。

身長はメンバーで一番小さいですが、それでも178cmあります。骨格が細すぎてちょっとバランスが取れていない感じはしますよね。

爽やか好青年グループなイメージの強いTXTでは毒舌キャラで、個人的には彼のシニカルな言動が割と好きです。

 

 

 

NCT ヘチャン

 

 

イリチルとドリム両方に所属するヘチャンですが、どちらのユニットでもビジュアル担当ではないように思います。イリチルはジェヒョンとテヨン、ドリムはジェミンとジェノにビジュアル面での話題を奪われているような。

小麦色の肌とくっきりした二重が特徴で、前にフォロワーさんからコメントをいただいたことがあるのですが、日本でいうと沖縄や九州出身がしっくり来るようなお顔です。

ビジュ担ではないにせよイケメンなので顔ファンも多いとは思いますが、はちみつと形容される甘い歌声と、バラエティ適性の強いキャラクターの方が注目されている気がします。ちなみにダンスも上手いです。

 

 

 

Stray Kids リノ

 

 

スキズのビジュアル兼センターは不動の人気メンであるヒョンジン、そしてフィリックスも人気メンかつビジュアル担当のイメージがあります。

リノくんはこの2人に負けないくらいイケメンですが、なぜかビジュアル担当からは一歩引いている印象があります。

リノくんのこと大して知りませんが、顔で売ろうとしているわけではなさそうな感じですよね。「僕のパフォーマンスを見てくれ!」な人であって、「僕を見てくれ!」なタイプではないのかもしれません。

セブチのジュンに顔の系統が似ていると思います。ダンスが上手いところも一緒です。

スキズはアイエンくんも歌舞伎っぽい顔でイケメンですよね。

 

 

 

ASTRO ラキ

 

 

ASTROというグループに関してはあまり詳しくないのですが、ウヌの人気ぶりについては韓流ファンなら知らない方が難しいですよね。ウヌが国民的美男子と持ち上げられていて(実際その名に相応しいくらいイケメンだけど)、アイドルよりも俳優としての方が人気なくらいなので、ウヌ個人とASTROには残念ながら人気の差が見受けられますが、こちらのラキくんも相当イケメンだと思います。キリッと濃いお顔がNCTのシャオジュンと被ります。

ダンスが上手いことで有名ですがちゃんと見たことなかったので、今回1つだけ公式ファンカム見ましたけどたしかに動きがしなやかで上手でした!(ペラペラな感想ですいません)

ウヌがダントツで売れていてもグループ活動はちゃんとやっているように見えるので、良いグループなんだろうなと思います。missAみたいにはならないでほしいです。

 

 

 

ENHYPEN ジェイ

 

 

このグループは全員ビジュアルが良いと思いますが、ビジュアル担当はソンフン、センターはジョンウォンとヒスンという認識です。

ジェイくんは塩顔の韓国イケメンで、目はそんなに大きくありませんが鼻筋は通っていて美しいです。

I-LANDの時で知識が止まっていますが、熱血なキャラクターに注目が集まっていたようですね。帰国子女なのに熱血キャラとか最高じゃないですか!笑

キャラといい顔の系統といい東方神起ユノさんに似ているので、勝手に親近感を抱いていますが勉強する時間がありません…

 

 

 

 

☆ヨジャドル

 

TWICE ミナ

 

 

TWICEは顔面偏差値の高いグループとして有名ですが、ツウィの存在感が圧倒的すぎますよね。これだけ新人ガールズグループが出てきている中でも未だにK-POPを代表するビジュアルとして挙げられます。

ツウィが強すぎる上に他のメンバーも可愛いのでミナ1人の美貌に話題が行くことは少ないですが、文句なしの美しさだと思います。

個人的にミナの柔らかい雰囲気と滲み出る上品さが好きです。日本で清楚系女優がよくCMに出ているSKⅡの仕事が来るのも納得です。


 

 

OH MY GIRL ユビン

 

 

芸名をビニから本名のユビンに変えたそうです。

オマゴルはマンネのアリンが圧倒的人気で、センターはアリンとメインダンサーのユアですよね。脱退してしまいましたが、河北麻友子似のジホがビジュアル担当と言われている記憶がありました。

ユビンは大きな目とシュッとした輪郭、天然アヒル口が可愛らしいです。身長は160cmですが、スラッとしていてすごくスタイル良く見えます。恥ずかしながら今まで知りませんでしたが、ウエストの細さが有名だそうです。K-POPヨジャドルの「細ければ細いほど良い」みたいな風潮はあまり好きじゃありませんが、やっぱりスタイルが良いと憧れてしまうものですよね。でも頼むから健康的に体型維持してくれ。

 

 

 

(G)-IDLE ミヨン

 

 

アイドゥルの最年長です。ポジションがメインボーカルであるためにビジュアル担当にはなっていませんが、その気品ある美貌で人気メンにもなっているミヨン姐さんです。ビジュアル担当はシュファですが、ぶっちゃけミヨンの方が美人だと思う方も多いかもしれません。

デビュー初期は表情が乏しい感じで個人的にあまり注目しているメンバーではありませんでしたが、どんどん垢抜けて存在感放つようになりましたよね。前髪がなくなってから良い感じになったと思います!上から目線ですいません。

見た目通りの透き通った歌声なのに、TOMBOYみたいなやんちゃな曲も歌いこなせちゃうのがミヨン姐さんの良さですよね。

 

 

 

aespa ニンニン

 

 

事務所がカリナとウィンター大好きすぎるので常に3番手以降の扱いで、特にウィンターの人気が爆発してからはメインボーカルのポジションまで奪われそうな勢いですが、aespaのメボは間違いなくこのニンニンです。

個人的には顔の造形だけで言えばニンニンが一番美形だと思いますけどね。その上歌唱力も一番だなんて!なのに推されていないなんて!たしかにウィンカリも相当な逸材だと思いますが、SMさんは基本的に外国人を推さないと言われています。かくいう私もカリナちゃんが好きです…

この見た目でマンネであり、喋るとバブいところが面白いです。

 

 

 

IVE ガウル

 

 

IVEの最年長です。最年長ですが身長は一番小さいです。それでも165cmあります。芸名は韓国語で秋を表します。

マンネのイソとの見分けがつかないと散々言われていましたが、髪型をロングからボブ(ショート?)に変えてからは見分けやすくなりました。個人的には短い方が若々しく見えて好きです。

中東あたりの血を引いていると言われても納得しそうなエキゾチック美人で、あどけなさの残るイソ(まだ中学生だから当たり前だけど)より隙のなさそうなお顔をしています。

ポジションはメインラッパーですが、その実力を思う存分に発揮できるパート量がタイトル曲にないような気がします。新曲に期待です。

 

 

 

NMIXX ジニ

 

 

彼女もセンターの1人ではあると思いますが、センターとしてはマンネであるキュジンの方が推されている気がしますし、ビジュアルはソリュンばかりが話題になります。

ジニは北川景子さんに似てますよね。俗に言うキツネ顔美人です。すっぴんも綺麗だろうし化粧映えもすると思われる控えめに言って最強なタイプのお顔なんじゃないでしょうか。韓国女優のソン・ヘギョさんにも似ていると思います。

NMIXXはビジュアルも実力も偏差値かなり高いのに、他の新人たちに勢い持って行かれてる感じですね。曲次第ではまだまだ巻き返せると思います。

 

 

 

LE SSERAFIM ユンジン

 

 

ルセラフィムのビジュアル担当兼センターはサクラ、脱退する前は恐らくガラムもそのポジションに据えたかったように思えます。そして事務所の想定以上に大いに注目を浴びたのは異色の経歴を持ち、韓国の人気女優スジやキム・ゴウンに似ているカズハでした。

ユンジンもProduce48で知名度を上げて満を辞してのデビューでしたが、他のメンバーに色んな意味で話題性を持って行かれてしまってました。

美人なのはもちろん、とても華があると思います。身長も一番高いです。正直なところルセラのデビューまで彼女のことはよく知りませんでしたが、飾らない性格も魅力的だと思います。これで歌唱力も抜群とかどうなってるんだ!

日本人が好きそうな顔です。韓国人はカズハの顔が好きそう。あべこべですね。

 

 

全員ペラペラな知識しかないために内容の薄い記事になりましたが勘弁してください。

他にも埋もれ美男美女たくさんいると思うので詳しい方教えてください。ググるので笑