時と共に | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin


ご無沙汰しております。あっという間にもう年の瀬ですね。
なんと!!私がブログをサボっている間にジン兄が入隊してしまいました。
5年以上追い続けてきたグループのメンバーがついに入隊してしまったというのに、忙しかったのもありますが、あまり実感が湧いていません。
でも、6人だけが並んでいる姿とかを見たら寂しく思ってしまうんでしょうね。
心配もありますが、今まで芸能人が兵役で命の危機に瀕したという話はあまり聞いたことがないので大丈夫だと信じています。苦手な寒さに参っていないかどうかは心配です。アミのために寒い時期の入隊を選んでくれてアイドルの鑑だよアンタ…
同時期に入隊するお仲間たちはちょうどメンバーと同じ年下ばかりなんでしょうね笑 どこに行っても長男な長男。
2025年のグループ活動再開に向けて、他のメンバーも順次入隊していくということで、推しであるジミンちゃんの入隊も来年か再来年には来るのでしょう。その時もやはり実感ないなぁと感じてしまうものなんですかね。
それより、メンバー6人全員が駆けつけるの尊すぎません?他のグループの兵役事情には詳しくないですが、これって普通のことなんでしたっけ?
でも、全員が揃うのは今回きりだと思うと感慨深いものがありますね。


ジン兄がビリケンさま化している!(関西人)

私はジミンちゃん推しではありますが、大前提としてBTSというグループに惚れ込んだファンであり、やはりグループ活動を追うのが好きです。個人活動も良いものですが、それでグループ活動が減るのは寂しくなります。
今まで推してきたグループは入隊が始まる前に自然と他にシフトしていったんですが、今はまだBTS以上の存在はいません。ATEEZとNCTにはゆるーく注目していますが、あくまでカムバックしたら必ずチェックするくらいのレベルです。BTSの個人活動もガッツリではないですが楽しく追わせてもらっています。
私の中で、BTSほど音楽とパフォーマンスに対して真剣に向き合っているアイドルグループはそうそういないです。ただ成功したら満足するんじゃなく、絶えず音楽と向き合い続ける姿勢がとても好きです。
誰1人欠けずに9年を歩み、全員が韓国を代表する富豪なのに奇跡的な仲の良さ。7人全員を好きになれる7人7色の魅力。性格はバラバラでも、音楽を愛してやまないという共通点があるからこんなに魅力的で絆の強いグループになれたんでしょうか。
全員の兵役が終わり、活動再開の時には自分の気持ちはどうなってるかわかりませんが、少なくともまだまだ私のアミ生命は終わらなさそうです。
個人活動は、ザッと挙げるだけでも
・ホビたんMAMA単独出演(授賞スピーチでジン兄に電話するという粋すぎる計らい)
・リーダーRMソロデビュー(めちゃくちゃいい曲)
・グク1人でワールドカップ開幕式を務め上げる
・シュガさんYouTubeコーナー開設
・テテ写真集発売
などなど。全く細かく追いきれていないことばかりですが…
はて、ジミンちゃんはどうしているんだろう…とうっすら思いを巡らせていましたが、なんと大先輩・BIGBANGのテヤンとコラボするかもしれないと聞きました!
ジン兄入隊日も金髪でしたし、シュガひょん(THAT THAT)やホビたん(Rush Hour)のように映像も撮ってるかもですね。だとしたら胸熱過ぎます。デビュー時からロールモデルだと公言していた相手とコラボなんてK-POPドリームですなぁ。
しばらく7人の姿を見れないのは残念ですが、なんやかんや忙しく3年くらい過ぎていきそうです。

さて、NMIXXのジニちゃんがデビューして1年も経たずに脱退してしまうこととなり、K-POP界に衝撃をもたらしました。



とても綺麗なお顔でダンスも上手だったので残念です。
JYPからも退所するということで、もう芸能界に戻って来ない可能性もあります。
あまりに突然すぎる上に、理由は公表されていません。メンバーすらもまだ受け止めきれてなさそうな雰囲気です。
ガラムはジニ以上に表舞台に立った期間は短かったですが、真偽はともかく理由は明確でした。
JYPはあえて公表しないことでジニを守っているとも言われていますが、色んな憶測が飛び交うことはわかっていてそれでも公表しないということは、公表しない方がいいような理由ということなのかなと思ってしまいますよね。本人より身内のことで何かあったのかもしれませんね。
しかもジニは練習生期間の長いメンバーとしても知られています。やっとデビューを果たしたのにたった10ヶ月での脱退…よほどの理由があるのには間違いないと思います。
矢面に立たされるのは残されたメンバーなので可哀想ではあります。アイドゥルやルセラのように脱退者が出ても波に乗れればいいのですが、JYPが全体的に音源成績不調なのでどうなることやら。才能のある子たちなので、ヲタク人気に頼る形でも楽しく健やかに活動を続けてほしいものです。

まだBTS以上の存在はいないと言いましたが、私の中でガールズグループの一番はずっとBLACKPINKでした。
どれだけカムバックが遅くても、新曲を聴くたびにその圧倒的オーラに好きでいて良かったと思わせてくれました。
TWICEが無双していた頃から断然BLACKPINK派で、活動量さえまともなら天下獲れるのに…!とやきもきしていたくらいでした。
他のグループとは違う独自のペースで突き進んでいく彼女たちはまさに女王のようで、最終的には国内のみならず海外でも別格のガールズグループになり、その前から注目していた私は誇らしかったです。
高級感とカリスマを売りにしているけど、本当は普通の女の子たちなところも好きです。メンバー同士でじゃれあってはしゃいでる時なんか本当に可愛いと思います。
といいつつ実際に会いに行ったことはなく、ライブにも行ったことがなく、他のヨジャグルにも幾度となく手を出しました←
というか、空白期間が長すぎて他のグループで寂しさを埋めざるを得ませんでした笑
それでも一番を聞かれたらBLACKPINKと堂々と言い張れました。
さもペン卒宣言のようですが、一番と断言できなくなったかもしれないだけで、好きでなくなるわけではないです。
よく(ここ最近の更新頻度でこの表現が適しているかはわかりませんが…w)ブログに取り上げているので皆さんだいたいお察しかもしれませんが、今私の中でぐいぐい来ているのはLE SSERAFIMです!
他の第4世代ヨジャグルたちがあまりにも華々しい活躍をしていて、特に同じHYBEから同じ年にデビューしたNew Jeans、同じIZ*ONEのメンバーを2人擁するIVEなどと比較されやすいことでしょう。
その2組に比べれば成績的には一歩及ばないのかもしれませんが、私はルセラが断然気になっています。
でも、贔屓目なしに見ても間違いなく第4世代を代表するガールズグループの1つですよね。ANTIFRAGILEはロングヒットしていますし、3曲目もヒットすればより軌道に乗れる感じはします。
個人的に第4世代のヨジャグルの中で、パフォーマンスと仲の良さはどこにも負けていないのではないかと思います。
MVやステージ動画だけじゃなくて切り抜きとかも見ちゃうくらい好きなのですが、和気藹々としてて、全員がウンチェにメロメロなところなどを微笑ましく見ています。
同じマンネラインのガラムが抜けてから、ウンチェがオンニたちからの愛を一身に受ける構図ができた気がします。ガラムが抜けてくれて良かったと言いたいわけではありませんが、今の関係性が好きですね。
デビューショーケースを見たときからウンチェの言動が愛らしくて好きでしたが、前髪を作ったことなどで注目されるようになって嬉しいです。
久々にがっつりハマるガールズグループが出て来た感じなので楽しいです。

現在、長い空白期間を経てキャリア史上最大規模のワルツを敢行中のBLACKPINKですが、ライブパフォーマンスのクオリティがあまり高くないという悲しい噂を聞きました。
振り付けミスが多く、ダンスも手を抜いているようだと。一部の動画を見ましたが、たしかにそう言われても仕方ないかもと思われる部分がありました。
ライブ全体を見たわけではないのでなんとも言えませんし、最近はただの憶測や言いがかりに近い情報が飛び交う世の中です。
私が述べることもただの憶測になってしまいますが、もはやライブの完成度自体にはこだわってないところはあるのしれないと思いました。それよりもたくさんのファンに会いに行く!ファンと一緒に楽しく過ごす!がモットーになっているのかなと。
事務所のカラーなのか、YGは小慣れた感じを演出しようとしますよね。ガツガツ踊るよりも余裕のある方が大物っぽいと思わせようとするというか。余裕と手抜きの境目が曖昧になってきても流される風潮というか。
他のグループとの差別化のためもあるかもしれませんが、モデル業や個人活動に力を入れ過ぎていてグループで切磋琢磨する姿勢が削がれ、パフォーマンスの準備不足に繋がったとか。
ただ同じ空気を吸えるだけで満足するファンもたしかに多いと思いますが、世界トップクラスのガールズグループなので完成度にはこだわって欲しかったところはありますよね。
ジェニたんは昔から手抜きについてあれこれ言われていて、さらにたくさんの男性と噂になってきたこともあり、よく槍玉にあがっていますね。型にハマろうとしないところがジェニたんの魅力といえばそうだし、否定はできませんが。
ただ、やっぱり誰がどう見ても一生懸命な方に惹かれ始めてしまいますよね…だからLE SSERAFIMにハマってしまいつつあるのかもしれません。
デビュー3回目のサクラからもただならぬ努力が伝わってくるのがすごいです。ルセラも何年後かにはどうなっているかわかりませんが、推せるうちに推せがヲタクの合言葉なので今精一杯頑張っている彼女たちを応援したいです。

アイドルグループが活動年数を重ねると全てが落ち着いてくる気がします。勢いも、曲調も、パフォーマンスも、活動密度も。
売れているグループだと個人個人の知名度も上がってきて、個人の仕事が増えます。そうすると自ずとメンバー全員で過ごす時間も、練習量も減ってきます。宿舎生活もいずれは終わりを迎え、グループの未来ではなくそれぞれの未来を意識し始めます。
怪我する危険のあるほど激しいダンスを何年も続けるのは難しい。しかも、成功したグループに関しては必死で練習しなくてもお金を稼げるようになってくる。これで新人の時のようなモチベーションをいつまでも保つ方が難しいだろうという話です。
新人グループは事務所もプッシュしますし、世間に見つかるためにカムバック&練習&カムバック&練習をひたすら繰り返します。
音楽番組1位、新人賞獲得など全員が同じ目標に向かうので、自ずと団結力が生まれやすいです。
韓国はそこそこ実力が完成された状態でデビューしますし、新しいグループでも話題性があって曲が良ければチャートのトップに躍り出て、その後も良い成績を出せればあっという間にトップアイドルの仲間入りです。
最近のアイドルは本当に初動が大事で、なかなか芽が出なければその間にもどんどん新人がデビューして抜かされていき、埋もれていきます。
Brave GirlsやEXID、BTOBなどの大器晩成アイドルは本当に珍しいです。しかも、実力が認められて売れるというよりふとしたことでバズって人気になることが多いです。

新人グループが注目されやすい上に全盛期の短いK-POP業界ですが、ベテランにも良いところはあります。
長年連れ添っているメンバーなので安心して見られますし、ステージをたくさんこなしているのでファンの喜ばせ方をわかっています。
自分たちのやりたい音楽や方向性でやっていることが多く、自由な感じが魅力的です。
BTSのように、売れるまで辛酸を舐めてきたからこそずっと謙虚で努力家な長く愛されるグループもいます。
逆に今の若ければ若いほどいいみたいな風潮の方が良くない気がします。若くデビューするとまともな学校生活を送れないまま、大学の進学も諦めることも多いです。ノリに乗っている時はいいけど、その後の長い人生を考えると果たして…ですよね。
若すぎると心配が勝ってしまいますが、ウンチェ(15歳)はオンニ組がしっかりしているからか、なぜかあまり心配にならないです。
その先の人生なんて心配要らないくらいルセラが売れることを祈りながら応援していきたいと思います。

年内にもう1回更新したいところですが、無理だったらごめんなさい。
メリークリスマス&良いお年を笑