責任の重さ | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
ご無沙汰しておりまする。
ソウルでとんでもない惨劇が起きてしまいましたね…亡くなった方の多さにただただ呆然としています。
日本でもハロウィンによる繁華街での治安の悪さは毎年話題になりますが、こういう場所に行って楽しいと思える若者の心理があまり理解できずにいました。
今回に関しては、コロナ自粛からの解放感が大きかったのでしょうね。
「もう自粛しなくていいんだ!楽しいところに行ってみよう!」と出向いたはいいものの、いつの間にか人が押し寄せて取り返しのつかない状況になっていたのだと思います。
これだけの人が亡くなるのだから誰かを押しのけようとした人は絶対にいたはず。群衆というものには狂気が潜んでいますよね。
セウォル号もそうですが、多数の若者の命が奪われるのは心が痛みます。防げた悲劇だったのかが気になるところです。混雑が予想されるにも関わらず警備が薄かったと聞きますがどうなのでしょう。
 
さて釜山コンが終わってしまいましたが、皆さんいかがでしたでしょうか。
私はディレイビューでようやくちゃんと観ることが出来ました。
リアルタイムでも観る気満々だったのですが、仕事が長引いて潰されました。
間に合わないと悟った時は、この世の全てが恨めしくなりました笑
どのみちサーバーダウンでまともに観れなかったという声をよく聞きますし、すぐに公式YouTubeに一部の動画があがったし、ディレイも決まったので今となってはあの時の感情がアホらしくなってくるんですけど笑
釜山コン本当に最高でした!公演時間1.5hと聞いてたのになんだかんだ2h以上ありましたよね?
セトリもこれでワールドツアーしようよって申し出たいくらい良くて、無料ライブとは思えない満足度でした。
特に、みんなお待ちかね生RUN BTSがコレオから何から優勝でした。
MIC DROPとRUNの間に挟むものとは思えないガチパフォーマンスでしたね。
突然ですが、ここでメンバー毎に抱いた感想を簡単に書こうと思います。
 
ジンさん
前から思ってたけど、歌う時に顔がギュッてなるの可愛いね。
 
シュガさん
伸びた襟足がセクスィーな美人の口からオラオラップが出てくる…
 
ホビたん
メッシュがすごく似合ってた。一番ソロ活動が活発な旬の男ですね。お疲れのはずなのにいつもの希望は健在だった。
 
ナムさん
しっかりとリーダームーブしてて私の上司になってください。
RUN BTSの時にホソクさんの点呼で片手を挙げるナムさんに萌えたのと、エンディングの目つきがガンぎまってて好きです笑
 
ジミンちゃん
服装が中性的で、茶髪も好みの色合いでした!
フェミニンな雰囲気なのに踊るとキレッキレなの頭バグるっちゅうねん。
誕生日ソングに微笑むのが可愛いすぎました。
 
テテ
いつもですが、カメラにズームされる顔が美し過ぎて圧倒されました。
パフォーマンスの緩急の付け方で彼の右に出るものはいない…
 
グク
ウェービーな前髪が色っぽかったです。
顔が引き締まってて、男性的な魅力が溢れていました。美声がえげつない。
 
今さら言うまでもないことばかりですが…
残念だったところは、Twitterでも話題になっていましたがIDOLのダンスブレイクでジミンちゃんよりも花火にフォーカスしたところ。
花火はライブの演出としては必要かもしれませんけど、その場にいる観客が迫力を楽しめばいいのであって、配信で観てる勢は花火なんてどうでもいいってんですよ。
過去、年末のHYBEファミリーカウントダウンライブでドローンと年越した時のようなコレジャナイ感。
どうしても映したいなら一瞬にしてほしい。まるまるジミンちゃんの見せ場を奪うなんてそれでも人間か!?←
もうひとつは、字幕職人が仕事していなかったこと。今までのディレイビューは完璧とは行かないまでもリアルタイムよりは充実した字幕が見れていましたが、今回はひたすらに過疎っていました。
雰囲気だけはわかるのですが何を言っているかわからず、最後のメントでちょっとウトウトしてしまいました…
でも、無料ということを考えると配信までしてくれたのは感謝しかないです。ディレイも本来なら予定してなかったかもしれないけどHYBEの良心で決まった?と思うのでありがとうございます。
 
さて、いよいよジンさんが兵役に行ってしまいます。一言だけ、言わせてもらうと…
 
さびじいいいいいいいぃ!!
 
ジン兄のソロ曲、沁みました。Moonといい天体系コンセプトと縁があるジン兄。
これから順次入隊が始まり、2025年の完全体を目指すということですが、私はなんだかんだペン歴5年以上になりますし、それくらいなら全然待てますね。
自分より年下の世代がどんどん入隊する中、行かないことに批判されたことにも言及していましたが、釜山コンまで耐え忍んでくれて超絶感謝です。この時期まで待ったからこそまたColdplay兄さんたちとも仕事ができて、全ては縁なのだと思います。
しかし、ずっと言いたかったのに言えない辛さを抱えてステージに臨んだと思うと泣けてきますね。ジン兄は率直な人だから余計に辛かったことでしょう。
涙のコンサートにはするまいぞというジン兄の覚悟と責任感の強さがカッコよすぎて、こんな人たちのファンになれて良かったと思いました。
とにかく、気をつけて行ってきてください待ってるよと言ってあげたいです。

 

 

 

萌え袖ジン兄かわええええ

基本的に少女と戯れているときもクールなジン兄なのに、少女が見てないところで微笑む演出がナイスです。

 

 

代わってくれええええええ

 

 

面食らった顔かわえええええええ

 

 

クリスひょん…ですよね…!?

カツラの違和感なくす気ないでしょww

 

 
話は変わりまして、私が個人的に注目しているガールズグループLE SSERAFIMと、昔から好きな(G)-IDLEが同日カムバいたしました。

 

 

 

ルセラはメンバー2人が交通事故に遭い、一時的に活動を中断しましたが大きな怪我はなく無事に復帰しています。こういうニュース、マジで肝冷やしますよね…大事に至らなくて本当に良かったです。
アイドゥルとルセラの最大の共通点は、メンバーがそれぞれ脱退していることです。しかも脱退に至った理由も似ています。
そしてメンバーが脱退したら人気が下がることが多い中、両組とも見事に軌道に乗っています。
どっちの新曲も素晴らしくて嬉しい限りです。アイドゥルの方が成績的には優勢のようですが、ルセラもかなり善戦しています。どちらも好きなので、お互い成績なんて気にせず心ゆくまで活動してもらいたいです。
ルセラのANTIFRAGILE、デビュー曲のFearlessより好きです!同じ方向性ながらより中毒性とカッコよさが増していて、理想的な初カムバ曲だと思います!
振付も印象に残りますよね。手を擦り合わせて火を表現するところと、ライオンポーズがめっちゃ好きです。
ところで前髪ありのウンチェたんが可愛すぎる件。MVでてっきりジャガイモ持ってると思ったんですがマンゴーなんですね。そこはジャガイモで良くないか…
アイドゥルは、ごたごたによる空白期間後から覚醒してますよね。タブーに挑戦し、見事成功を収めている姿勢がすごくカッコいいです!
ソヨンちゃん、この若さでこんな世界観の曲を書けるって凄すぎません?
あと、今回の新曲はウギたんの太い歌声がめちゃくちゃ良い味を出していると思います。
曲自体はルセラの方が好きですが、アイドゥルにしか出来ないコンセプトが良すぎです。みんな髪の毛ハイトーンなの最初はレドベルの真似か?と思いましたが、メンバーたちの美しさと唯一無二のメッセージ性にそんなことどうでもよくなりました。
NxdeもANTIFRAGILEも歌詞と併せて聴くとより好きになれます。やっぱり、自分を貫くことをテーマにしてるグループには惹かれてしまいます。
キャプチャ頑張りました。
 

ウンチェたんおきになので多め。
地球グミって韓国でも流行ってるのか…


このお化粧でも素材の良さを失わないユンジン様さすがです。がっつりアイライン引くユンジンに惹かれてしまいました。


目が大きいなぁ。
かんざしみたいなのが似合っていました。日本ぽいアイテム付けてくれるの嬉しい。


けっこう荒れた世界観の中で清涼感溢れるヨガカズハ様。


今回の曲はチェウォンが主役ですね。
童顔で肌とぅるとぅるなのにこの生意気な表情はヤバいよ〜

アイドゥルちゃんたちもキャプチャ頑張りました。


綺麗すぎて息止まりそうになりました。


ソヨンちゃんエルサみたい!
これとは違う胸の尖った衣装にはちょっと笑ってしまいました。


元々はっきりしたお顔なので似合いますねぇ。


ブログ主のお気に入りウギたん♡
このアングル良いですね。


TOMBOY以降覚醒したマンネ。色気がすごいです。

はい、長い間ブログを思うように更新できなくて残念です。
実は私、ずっと非正規で働いていたんですが最近社員にしてもらったんです。
社員になって迎える初めての繁忙期はかなりハードで、早くも心が折れそうになっています。
忙しさもそうですが、一番辛いのはちゃんとやりたいと思っていることができなくなってくることです。
かといってダラダラ残業するのは嫌で、ある程度効率的に終わらせたいんです。でも適当にはやりたくないというジレンマと絶賛戦い中です。
時に、急すぎる依頼は断るしかないって状況になってくるんですけど、簡単に断るわけにもいかず、かといって無責任に引き受けるわけにもいかず…神経をすり減らします。
非正規の時もそれなりにしんどさはあったのですが、精神的負担が段違いですね。
後輩の面倒も見ないといけなくて、後輩に任せるためにはある程度私が土台を作る必要があり、また成果をチェックする必要があるので、ただでさえ自分のことで精一杯なのにそこにも負担を感じています。後輩ちゃんはわりと優秀なので助かっていますが…
その上一人暮らしなものでなかなかブログを書く時間が取れず、1ヶ月以上も更新できない状態になっていました。
世の会社員は日々こんなミッションをこなしていてすごいですね。今まで非正規の立場に甘んじていたところはあったので、そのツケだと思っています。
というわけで、ブログはろくに更新できないくせに辞めると言い出す勇気もないという中途半端な状態です。ですが、きっとまたお会いできますよう。