ガチガチ出身
ふわっとサロン
ゆるふわ♡へじです。




頑張り屋、完璧主義、ちゃんと!
我慢、自分の気持ちに蓋シラー
こんなことできて当たり前
『体も心も思考』も
ガチガチあせる長女気質さんかお


おうちで🏠ゆるめるリンパ整体
オンラインパソコンゆるふわ体ケア
をお届け中〜ドキドキ




習慣づけ3つのタイプ




今日はMeg倶楽部
めぐさんのリブログ♡



コメントも取り上げてくれた✨
嬉しい❣️
めぐさん、ありがとう❣️ 




私は、3期から
ツキイチ声サロンに
参加してます♡




最近は、毎朝、ラジオ体操、筋トレ
小話と何てお得なコミュニティー😁




私は時々参加。




小話もスタエフで録音してくれるから
後から聞けて本当にラッキー❣️
気づきもあるし、元気が出ます!




自分の真ん中、
終わりの日を決めて、
思い出そうという考えもめぐさんから。




めぐさんに、ワンデイスナックで
書いてもらった似顔絵😁





私にとって今年は、
習慣化がテーマで
あったのだけど、




めぐさんも
習慣付けの記事を書いてる❣️




一部抜粋


↓↓↓


*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



習慣づけ3つのタイプ


①みんなと一緒タイプ
②一人タイプ
③ギリギリタイプ


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



↑↑↑

ここまで




私はずっと③のギリギリタイプを
採用して来た。




今もやってる🤣




んでもねえ。
起爆剤にはなっても
体力もメンタルも続かないし
忘れるから
習慣付けには向かないやり方。




ずっと続けたい習慣は
①みんなと一緒にやる。




みんなと一緒にやれば
3日坊主の私でも
続くことが分かったし
自信にもなっている。




そしてやはり大事なポイントが
仲間、伴奏者、環境なんだな。




なので、自分のメニュー
ゆるへじ♡クラブも
「一緒にやる」を意識しているし、




最近は、自分のお仕事の作業も
一人でできないのがわかってるので
仲間に呼びかけて、作業会をしている。




分からないことは
お互いに聞けるし
自分の作業もはかどるし
本当に助かってる。




巻き込み力、大事ね!!!




めぐさんも
皆んなを巻き込んで
筋トレもして
痩せてる!引き締まってる✨
すごい‼️





私も巻き込み力を発揮して
自分で環境は整えられるんだと
実感している。




みんな、いつもありがとう❣️




さてさて、
あなたの習慣タイプはどれ??




自分のタイプを知って、
習慣付けができるといいね♡♡♡




めぐさんの小話✨
スタエフの音声で聞けるよ♡  

もうすぐツキイチ声サロンの
募集も始まる✨✨✨
めぐさん、いつも本当にありがとう❣️




前の記事


🌻関連記事🌻
三日坊主は本能だった①




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

🌻最近の人気記事🌻


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



初めましての方へ

➡️プロフィール






★女性限定★ 

ガチガチ長女気質さん✨
ゆるふわ体ケアに興味がある方✨
へじに興味ある方✨


お友達になってね♡
お気軽に、スタンプも😊





➡️実際に動いてるへじ

macoちゃんと1回目『ゆる♡活MT』インスタ
色々とハプニングありで、お楽しみ
いただけます😁