ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

プロフィールはこちらをクリック

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(10/19配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

最近、無邪気に自分を信じていた

子供の頃をふと思い出します照れ

 

 

 

たとえば

フィギュアスケート競技をテレビで見ると

すぐに影響されて

やりたくなっててへぺろ

 

 

 

スケート靴をたまたま譲り受けた途端

アイスリンクじゃないのに

家の駐車場で滑ってみたり

回ろうとしてみたり爆  笑

 

 

 

市営のスケートリンクに行くと

上手な人を見つけては

声をかけて「教えてください」って

 

 

 

 

 

 

今では考えられないけれど

知らない大人の人に教えてもらって

結構上手になっていました爆  笑爆  笑爆  笑

(ゆっくりですが、くるくると回転してました)

 

 

 

子供って怖いもの知らず

滑りそのものだけでなく

知らない大人に教わろうとしたことも

(これは私だけ!?爆  笑

 

 

 

今の子供ならPCを触る時に

壊れるかも??

なんて発想がないから

どんどん触って使えるようになります

 

 

 

昔はPCはなかったから

リアルなスポーツだったり

何らかの技術とかに対してだけだったけれど

結局怖くなかったのだ

と思います爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

そこで思ったのです

それって

思考が現実していることと

イコールなんじゃないか??って

 

 

 

 

 

 

できないことを考えていない

できることを信じているというか

 

 

 

その最たるものが

赤ちゃんなのでしょうね爆  笑

完全ポジティブ

 

 

 

できなかったらどうしようなんて

これっぽっちも思ってない爆  笑
できることしか見ていない

 

 

 

そしてすべて

自分自身がやりたいと思ってることだけ

をしているのですよね爆  笑爆  笑爆  笑

雑念がない笑い

 

 

 

そう、かつての私は相当に強者爆  笑

雑念をとっぱらって

子供の頃の自分を思い出せば

何でもできるんじゃないか

思ってきちゃいました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

雑念が増えすぎて

その掃除にちょっと腰が折れるけれど

かつての自分に戻るだけだ~爆  笑

 

 

 

なんてね

戻れると信じることが先決だな爆  笑

 

 

 

と、最近

幼い頃の自分が

最強だったことに気付いた

エピソードでしたキラキラ

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

 

 

ヒプノセラピー関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

 

ヒプノセラピーのモニター様を

月に1~2名程度で募集しています

(2023.9.19時点では無料です)

 

 

また話し方講座も企画中です

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします
 


ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選(無料)」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

下矢印下矢印下矢印