ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

プロフィールはこちらをクリック

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(10/12配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 https://stand.fm/episodes/65267fe8aab67c5c1d5b4a92

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

毎年10月は個人的にバタバタして

忙しいイメージがありますキョロキョロ

 

 

 

 

以前はその理由を

夫のせいだと思ってましたてへぺろ

 

 

 

夫にとってこの時期は

どうしても忙しくなるスケジュール

そのため家事などの手伝いが減るせいだと

思っていたのです爆  笑

 

 

 

ですが、今年は家族の人数が減り

夫の手伝いも減っておらず

しかも子供は成長していて

それほど手はかからない(はず爆  笑

 

 

 

それなのに私自身の体感としては

やっぱり忙しくて詰まってる感じびっくり

 

 

 

 

 

 

こうなってくると

この忙しいと感じているのは

私自身の問題だなあと

解釈し始めましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

いつからこうなのか

スケジュールを詰めに詰める癖があるもやもや

自分で詰めて自分で辛くなって

逃げ出したくなる(何から?爆  笑

 

 

 

なんでだろう

たとえば週末

何も予定がないとか

何もすることがないという状態を

望みつつ

 

 

 

やりたいことややるべきことを

常に控えさせてて

何もしない時間を

自ら作らないようにもしてる

 

 

 

休みを望みつつ

休みを取れないようにしている

矛盾した自分がいますびっくり

 

 

 

どっちが本当の私なんだろう・・・

やりたいことだらけの自分??

ゆったり休みを取る自分??

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

どちらが本当の望みにしろ

今現在、寝不足感があって

私に休みが必要なのは確かなので

 

 

 

 

崩れる前に休む時間は

確保したいなあと思っています照れ

 

 

 

身体や心が悲鳴を上げる前に

休息をとらなくちゃ

思う今日この頃・・・

というか常に課題にしてます

 

 

 

ちょっとね

身の回りでメンタルを崩している人が

ちょいちょいいるので

余計にこんなことを考えるんだなあキョロキョロ

 

 

 

ほぼ独り言状態、戯言状態ですが

ここまでお読みくださり

ありがとうございます

 

 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとう

 

 


ラブラブ

 

 

 

 

ヒプノセラピー関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

 

ヒプノセラピーのモニター様を

月に1~2名程度で募集しています

(2023.9.19時点では無料です)

 

 

また話し方講座も企画中です

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします
 


ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選(無料)」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

下矢印下矢印下矢印