ご覧いただきありがとうございますニコニコ


迷走していたトミカワールドの
大きなおもちゃの収納下矢印



無印のポリプロピレン収納ボックスが
良さそうだと思い、試しに購入して、
おもちゃを合わせてみました下矢印


そして、欲しいサイズと数が決まり、
注文して届いたので、
早速おもちゃを収納していきますスター


ワイド深は無印のネット、

Amazon、楽天では品切れだったので、

LOHACOで購入しましたニコニコ



ワイド・深は、大きさも深さも十分にありますおねがい

いくつかのケースを並べてみます下矢印



左から、

ダイソーのスクエアボックス(200円の物)
無印ポリプロピレン収納ボックス・深
無印ポリプロピレン収納ボックス・ワイド・深


インナートレーも一緒に乗せてみたのですが、
ダイソーのスクエアボックスにも
ピッタリハマりました!!


収納に困っていたトミカの大きなコース、
峠山道ドライブと高速道路にぎやかドライブ下矢印


この2つが、ワイド・深に
まとめて一緒に入りました下矢印



スクエアボックスからはみ出ていた
プラレールも、ワイド・深がとってもいい感じグッ

before下矢印



after下矢印



下に情景や長いレールを入れて…下矢印


これに、別の袋に入れてある回転寿司の
セットも入れて…




さらにインナートレーを2つ乗せ、
そこに直線レールと曲線レールを
分けて入れてみました下矢印




まあ、何ということでしょう!!


このワイド・深1つに、 ゴチャゴチャしていた
レール等が全て収まり、
フタを閉めればスッキリキラキラ


使う時には、選んだり出したりしやすそうラブ


列車は一緒に入れると探しにくくなるので、
ワイド・中に入れることにしました音符






今まではボロボロのダンボールや、
スクエアボックスからはみ出て
ゴチャゴチャだったものがスッキリおねがい


before下矢印



after下矢印


ケースに表示も付けて、見やすくしました音符


フタを閉めるとスッキリですが、
子ども達が使い始めるとフタはきっと
開けっ放しで、こんな感じになるのでは…下矢印



ゴチャゴチャしていた大きなおもちゃ達が
スッキリと箱に収まり、
私の気分もスッキリキラキラキラキラキラキラ


そして私が個人的に嬉しかったのが、
無印ポリプロピレン収納ボックス専用の
インナートレー下矢印

 

 


箱の奥に埋もれてしまいそうな、

小さな人形やおもちゃ、

ちょっと分けておきたい物などを

うまく空間を利用して収納を増やせるので、


さすが無印!!


よく考えられているなぁと

感激しましたキラキラ




ダイソーのスクエアボックスにもピッタリで、
今までのおもちゃも、
2段に分けて収納しやすくなり、
買って良かったです音符下矢印

※スクエアボックスのフタは
少し浮いてしまいますがアセアセ


今回、無印のポリプロピレン収納ボックスの
ワイド・深を多めに購入したのですが、
おもちゃの収納と一緒に
オムツも収納してみたところ…


オムツ一袋が丸ごとスッポリと入り、
横に無印のゴミ箱や、
ダイソーのフタ付きのバケツも入りましたキラキラ





普段、おもちゃ収納の横で、
子ども達3人と私で寝ていますニコニコにっこりにっこりにっこり

三男はまだ夜中に何回か授乳をしていて、
オムツも変えます大泣き

今まではベッドの横に小さいボックスを置いて、
少しずつオムツを詰め替えていたのですが、
ズボラな私は補充を忘れて、
夜中に足りなくなることがあり、
立ち上がって取りに行くのが
面倒だったのですが…アセアセ


これなら容量たっぷりで、
三男がオムツやゴミ箱に触ってしまうときには、
さっとフタを閉めればいいので、
オムツ置きとしても大活躍しそうですキラキラ



子ども達も以前よりもおもちゃを
出し入れしたり探しやすくなりましたにっこりにっこりにっこり


今回トミカの大型のおもちゃの収納を
見直したことをきっかけに色々な発見があり、
使い勝手も気分も格段にアップして、
本当に良かったですキラキラキラキラキラキラ



※追加 R6.3
その後さらにホワイトグレーのワイドを
買い足したかったのに、販売終了?なのか、
どこにも見つからずガーン

仕方なく半透明の方で我慢しましたが、
残念すぎるえーん下矢印








今回調べてみるまで、
無印のポリプロピレン収納ボックスや、
インナートレーの存在を知りませんでしたが、
大型おもちゃの収納にピッタリでしたニコニコ




LaQの収納にも
ポリプロピレン収納ボックスワイドと
インナートレーを使いました下矢印



下矢印子ども達が大喜びのDIYですにっこり