ご覧いただきありがとうございますニコニコ



お家遊びのDIY①の続きです。




ハンモックを吊るして楽しんでいた中で、

ハンモックベルトに、イレクターパイプで作った

バーをつけることを思いつきましたキラキラ



イレクターパイプはバスタオルラックを

作ったときにも利用しましたニコニコ





イレクターパイプのバーを付けた所がこちら下矢印



好きな位置でバーをベルトの輪っかに通すと、
ブランコや鉄棒のように使えます。



高い位置に付けると、大人もぶら下がれます。
腰が痛い時などにぶら下がって腰を伸ばすと、
とても気持ちいいです。


たくさんバーを付けると、
はしごのようになります音符




500mmのイレクターパイプの端にJ-103の
パーツに手を加えた物を固定して、
ハンモックベルトから
バーがずれないようにしています。


※600mmだと思いこんでいましたが、
実際には500mmでしたお願い



子ども達は好きな所にバーを付けて、
いろいろな遊び方をして楽しんでいます下矢印

※動画の音は消しています。

これで雨の日や、真夏、真冬の
外で遊び辛い日でも、
家の中で体をたくさん動かして
遊べるようになりましたキラキラ




イレクターパイプの加工の仕方を
詳しく説明しています下矢印





後ろの壁のボルダリングのDIYのお話ですニコニコ