ご覧いただきありがとうございますニコニコ



おもちゃ棚のDIY②の続きです 下矢印





写真を撮ってラミネートして、

ピータッチで文字を打ってラベリングして、

それをボックスに貼って表示を付けましたスター


なかなか大変アセアセ





手軽にできて、入れるおもちゃを変える時にも、
楽にできたらと思いましたニコニコ


そこで、カードケースを購入しました下矢印

百均にも売っているようです!!



このケースをスクエアボックスに貼り付けて、

その中に写真を差し込めば、ラミネートの

必要がなくなりますニコニコ


入れるおもちゃが変わるときにも、

写真を差し替えるだけで良くなりますキラキラ



写真の印刷も手間ではありますが、

我が家は、スマホで撮って、

Wi-Fi接続しているプリンターの電源を入れれば

すぐに印刷できます音符



今までの、

ラミネートの機械を出して温めて、

写真をラミネート用紙に挟んで、

通して、ピータッチで文字を打って…


という手間を考えたら、

かなり楽になりますキラキラ



以前のスマホは元から、

写真の加工の機能があったのですが、

スマホを買い替えてからはやり方がわからずアセアセ



新たに写真のアプリを入れてからは、

コラージュして何枚か同時に印刷したり、

文字も入れられるようになりましたグッ



スタンプも使ったりして、

ブログで写真を使うのにも役立っています音符



私はラインカメラというアプリを

使っています下矢印


http://camera.line.me/m/ja 



写真加工のアプリがたくさんあって、

どれがいいのかわからず、

機械に弱い私ですが、これは今の所

少しずつ使えています指差し


オススメの物あったら、ぜひ教えてくださいスター




スマホ一つで写真の大きさを調整したり、

文字も入れられるので、

ちょっとした合間にもやりやすいですグッ



まずは写真を選んで大きさを調整して…下矢印



Tマークでテキストを入力して、
大きさや位置を調整しています下矢印



そして保存して、印刷します音符


スマホではカードサイズに印刷する
方法はわからないので…泣き笑い


適当な感じの大きさにして、
L判の写真用紙に2枚分印刷していますニコニコ



これを切って、スクエアボックスに
貼り付けたカードケースに入れてみましたニコニコ



before下矢印



after下矢印



横幅はL判の大きさそのままだと、
少しはみ出ましたアセアセ


写真を小さくして文字を入れたことで、
余白が微妙な大きさになったので、
写真だけにした方がスッキリするかな!?


もう少し微調整して、
残りの手描きの表示も、
写真表示に変えたいと思います音符




初めにカードケースを貼り付けたり、
写真を印刷する手間はありますが、
私にはラミネート加工より楽になりましたスター


はりきって初めたおもちゃの整理整頓や
ラベリングでしたが、
変化の多いおもちゃコーナーでは、
継続のしやすさも大切ですねニコニコ


他にもおもちゃコーナーの問題点が…
どうしようか考え中です下矢印




クリスマスにもらったマグフォーマー
子ども達に大人気です下矢印

 

 

  

ラキューも上二人は夢中ラブ

我が家は本屋さんで図書券で買いました下矢印


 



※追記


ネットで調べていたら、セルフラミネートと

いうのが百均にあるそうです!!



それも便利そうですね音符


 

 




子ども達大喜びのDIYです立ち上がる