ご覧いただきありがとうございますニコニコ


アスレチックネットDIY、
トータルでかかった価格とまとめですクローバー


何とか完成したアスレチックネット、
初めはロープが何mいるのか、
全部でいくらかかるかわからず、
進めながら途中でロープや必要な物を
買い足したりしましたキラキラ


最近はインターネットで買ったものは
自動で家計簿アプリに記録されるし、
DIYをしても事細かに値段を計算せずに、
大雑把な感じに終わってしまうことが
多いんですが笑い泣き


せっかくブログに書いているので、
設置費用をしっかり計算してみましたニコニコ


トータルでかかった費用

・クレモナロープ 12mm50m、2個  =¥22876
・アイプレート        12mm、10個         =¥14839
・皿木ネジ    M5.1×63、40本    =     ¥800
・アイボルト   10mm、2個         =   ¥2000
・編む道具(シノ?スパイキ?)    =   ¥1656

合計 ¥42171

アイプレート等の金具が思ったより高く、
ロープも追加で買ったので、
結構な値段になりました泣き笑い 


でも専門業者さんに頼んだときの価格は、
ネット本体だけで約10万円なので、
DIYしたことで7万円以上は浮いたんだと
自分に言い聞かせています笑い泣き


施工までしてもらうと、
総額いくらなのかわかりませんが、
相当な額になりそうですアセアセ

 

 

50mのこちらを2回買いましこちた

クレモナs12mm、50m、2回買いました下矢印


 

 アイプレート12mm下矢印


皿木ネジM5.1×63下矢印

 私が編むために買った道具下矢印



アスレチックネットDIYの記事と動画も

まとめることにしましたクローバー


今までの記事にも、
作り終わってみて分かったこと、
こうすれば良かったという後悔などを
追記しましたニコニコ


手間はかかりますが、
子ども達が喜んでくれたので、
どなたか、自分で作ろうとする方の
参考になれば嬉しいですキラキラ


もし何か疑問点や質問などありましたら、
私でお答えできるかわかりませんが、
コメント等からお知らせいただけると
嬉しいですニコニコ



星メルカリでオーダーメイドでの販売を
始めさせていただきました!!


明瞭会計で、お見積り無料で
させていただきますので、
よろしかったらコメントくださいキラキラ下矢印



招待コード【KWUNPR】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入できます。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


サッカーゴールがきっかけだった今回のDIY下矢印


試作してみて、作り方を説明しようと
YouTubeデビューしました下矢印


ロープにも悩み、クレモナs12mmに決定下矢印
本番用の設計図、凹みが難しかったです下矢印


ロープの用意の仕方下矢印


本番を編み始めました下矢印


ネットを少し大きくしたくて編み直し下矢印


外周が一番大変で腱鞘炎に悲しい下矢印


外周の端と端を繋いで、本体は完成キラキラ下矢印


実際の吹き抜けへの設置を夫と考え、計画変更下矢印


ついに設置して完成下矢印
子ども達も大喜び下矢印


●アスレチックネットDIY動画●

①練習編下矢印


②本番編
設計図の書き方とロープの用意の仕方下矢印


③いよいよ本番編みます!下矢印


④外周をさつま編み下矢印


⑤設置編 ついに完成!!下矢印



我が家の今までの吹き抜けのDIYですニコニコ下矢印