ご覧いただきありがとうございますニコニコ


トミカの大型おもちゃの箱がボロボロで、
どのように収納しようか悩みました下矢印



注文していた無印の、
ネット限定のホワイトグレーの
ポリプロピレン収納ボックスが届きましたおねがい


私がとりあえずお試しで購入したのはこちら。
左がワイド中、右が深、
手前がそれぞれの蓋です下矢印



我が家でおもちゃの収納に使用している、
ダイソーのスクエアボックス下矢印



スクエアボックスと並べた所です下矢印
真ん中がスクエアボックスの200円の
1番大きい物。



色味や形は違いますが、
何となく似ていて、私は気に入りました音符


さっそく入れたい物が入るのか、
試しに両方の箱に入れてみましたニコニコ


まずは峠やまみちドライブ下矢印
深もワイド中も、どちらも溢れますアセアセ
ワイドには深型もあるので、
それなら入りそうですニコニコ


お次は高速道路にぎやかドライブ 下矢印

 



深も、ワイド中もどちらも入り、
蓋も閉まりますグッ


お次はカーズの、アクションコース
ラジエータースプリングス 下矢印

 



深は先が飛び出て蓋が閉まらずアセアセ
ワイド中にはギリギリ入り、
フタも閉まりましたグッ



ついでに、スクエアボックスが
4箱分にもなっていたプラレール下矢印


箱からはみ出ていたレールを入れてみますニコニコ

ワイド中にはいい感じに入り、
今までよりレールが探しやすそうですキラキラ下矢印


深だと、坂道用のレールは
斜めにしないとフタが閉まりません下矢印



いろいろ試した結果、
子ども達がおもちゃを取り出しやすいのは
ワイド深とワイド中だと思い、
そちらを買い足し、
インナートレーも使って、
トミカとプラレールを
使いやすく収納することに決めました!!


こちらの収納ボックス、
インナートレーがあり、
箱の上の空間を無駄なく使え、
細々とした物を分けて入れられるので、
それも魅力的ですスター


ワイドにはインナートレーが
2つ並べて入れられますグッ
しかし、いざ注文しようとしたら、
無印のネットでは、
ワイド深のホワイトグレーの在庫が無くガーン


Amazonや楽天でも見当たりませんでしたが、
LOHACOにはありましたグッ


無印を定番にしようと思っても、
廃盤になってしまって、
新たに買えなくなってしまうことがありますが、
こちらのホワイトグレーのワイド深は
このまま買えなくなってしまうのでしょうか!?


それとも今だけ在庫無しで、
今後は実店舗でも
購入できるようになるのか?


今必要な分より多めに買っておくか、
悩ましいですもやもや


今度追加分が届いたら、
迷走していたトミカの収納が、
ようやく落ち着きそうですニコニコ


続きです下矢印

子ども達が大喜びのDIYですにっこり