こんにちは!!

昨日で息子が生後11か月になりましたほっこり

自粛で昼夜逆転していると記事に書きましたが
日中の散歩がきいたのか
昨夜は夜10時に就寝zzz
朝7時起床キラキラ
1度起きましたが
抱っこゆらゆらですぐ寝てくれてzzz
朝からご機嫌さんでしたキラキラ

朝ごはん後は、
ハイハイが楽しいみたいで
あちこち家の中を探検して
疲れたら横になり…

セルフねんねしてくれた!!

その調子ドキドキ
ママは楽できました〜ラブ

体調も良くなって気分も良くなったみたいおーっ!


一緒に遊ぶ時間がたっぷりあるので
絵本もたくさん読んでいます📚

息子の今好きな絵本3選音譜

はみがきえっへん!



歯磨きしながら
笑ってる動物の絵がたくさん出てきて
笑いながら見てくれますゲラゲラ

うちもそろそろ歯ブラシ買わないとービックリマーク

ちなみにまだ下の歯2本しか
生えてないんですけどね

ぺんぎん体操🐧
これ、生後3か月頃から読んでます


ぺんぎんと一緒に手をパタパタしたり
ジャンプしたりするたいそうの絵本で

腕をふって〜パタパタパタのところは…

ピャピャピャ!!
真似してお喋りしてますほっこり

読んでる期間が長いだけに
次はコレくるな…となんとなく
分かってそうな顔してる気がしてます真顔

きんぎょがにげた


逃げていくきんぎょを見つける絵本で
五味太郎さんの本

絵がきれいでかわいいのですが
息子は見つけたきんぎょを触って
ここービックリマークと示してくれますキラキラ


昨日、この本を自ら引っ張り出していたので
読んでほしいのかな?

と思って読んであげたら
やっぱりそうだったみたいで
喜んでるように見えましたおーっ!

最近、自己主張が強くなってきて
色々と好みが出てきて面白いですキョロキョロ

あ、紹介した絵本
全部もらいものでしたおーっ!

贈ってくださった皆さん
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ