アーランドシリーズ第3弾!ファットさんが企画・製造担当の「トトリ 19歳ver.」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

アーランドシリーズ第3弾!ファットさんが企画・製造担当の「トトリ 19歳ver.」で遊んでみた!


久々にデコマスゲットだぜー ! ! ヽ(゚∀゚)ノ


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんぷち アイドルマスター シンデレラガールズ」 以降のデコマスレビューなのでそんなに日にちは経ってないハズなのですが、2日間空いただけで若干久しぶりな感じがします!

これもグッスマ取扱商品数が増えたおかげでしょうね。 しみじみ…。 (´∀`)


…という訳で今日は、絶好調のファットさんが企画・製造を担当する、こちらの商品をご紹介ですよー!ヽ(゚∀゚)ノ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~』より、

「トトリ 19歳ver.」!


2011/6/23発売PS3ソフト 『トトリのアトリエ』 に続くアーランドシリーズ第三弾。
「アーランドシリーズ」 3体目として 「メルルのアトリエ」 に登場する成長したトトリを、完全新規造形で再現。ホムンクルスの 「ちむちゃん」 も一緒です。ロロナ、メルルと揃えてお楽しみください。


「アーランドシリーズ」は4体目、そして「メルルのアトリエシリーズ」は3体目となりますよー! (`・ω・´)


ただ今回の「トトリ 19歳ver.」は、ファット・カンパニーさんが発売元ではなく、コーエーテクモゲームスさんが発売元となります。

ですので正確には 「ファットのアーランドシリーズ4体目」 …とはいえないのですが、4体全部キツテフさんが原型制作を担当してくださっておりますので、シリーズの統一感もバッチリなのです!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「アーランドシリーズ」を図解してみた!


図を描いてくれたのは、ファットのウチタロウさんですよー。 ありがとーありがとー!!ヽ(゚∀゚)ノ

今回立体化しているのは、『メルルのアトリエ』 で登場する19歳のトトリ!

すでに発売されている 「ロロナ」 と、今月発売予定の 「メルル」 と一緒に、3人並べて飾れるファン垂涎のシリーズ化なのでありますっ!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


19歳バージョンということで以前のトトリよりも若干頭身が高く、大人びた感じが後ろ姿からも伝わってくるようです。

ところで、前屈みのポーズがゆえに撮影に苦労しました…!

スカートの中はパンツじゃないけど…死守するぜ!! (`ω´*)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

可愛らしいお顔立ち… ! ! (*´∀`)


メルさんのふんわりしたイラストの雰囲気を、立体にするのは大変難しい…!!

ですが瞳の形状や色など、上手い具合に落とし込んでいると思います。

後ろになびいた髪も、きちんと動きを感じさせてくれる造形に仕上がっております。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

衣装の塗装がとにかく細かい… ! !


イラストで表現されている繊細なグラデーションも、ご覧の通りの再現度!

スカートは前作同様クリアパーツで造られていて、質感の違いもお楽しみいただけるようになっておりますよ! 素晴らしい…!! (*゚∀゚)=3



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

すき間にもご注目ください ! !


私が特に推したいのが、本当に推したいのが、衣装と素肌の隙間が絶妙なこと!

この隙間があることによって、"着ている感" が俄然高まるんですよ!いかがですか! この胸元!!!

あとあと、ワキ付近の造形も相当気に入っています。 ムニッと感がね!このムニッと感がね!!


ついついこういった部分で文字数を使ってしまうのですがw、実は肩がけのポーチにも気合が入っておりますよ! よーくご覧いただくと…なんとサイド側に細かい縫い目が…!! すげい!!Σ(゚Д゚;)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

トトリの杖もゴージャスですよー!


「トトリ」が戦闘中に使う杖は、ゴールドの塗装が施されていてとても美しいです!

前から見ても後ろから見ても、見所のあるフィギュアとなっておりますぞー!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
ホムンクルスの「ちむちゃん」!


おぉぉ…ちむちゃんの衣装も細かいっ…!! しかも胸元の飾りはメタル塗装ですよw

ファットさんのアトリエシリーズは小物やエフェクトなどがしっかりと盛り込まれておりますが、今回はちむちゃんとイスという組み合わせ。 豪華!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~』より、

「トトリ 19歳ver.」!

         ____
       /      \ 

      /  ─    ─\   「 オニャノコの前傾姿勢は正義!胸元的な意味で!」

    /    (●)  (●) \

    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


本日から予約受付開始です ! !

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。



最後にお知らせ ! !


前回ご好評をいただいた「第二回 ねんどろいど女子会」の開催が決定!

加えて応募期間を延長しちゃいます!


■日時 : 6月27日(木) 15:00~18:00
■会場 : 押上駅周辺
■募集人数 : 約20人 ※応募者多数の場合は締め切り後、抽選にて選ばせて頂きます。
■参加資格 : 18歳以上の女子
■参加費 : 1500円(軽食代として)
■募集〆切 : 6月21日(金) 12:00 (当選者の方のみ24日(月)にメールにてご連絡致します)
■内容 : 第2弾!ねんどろ女子で女子会しちゃおう!!
今回のテーマは【ねんどろ女子で撮影会をしてみよう】です◎
新作・発売直近フィギュアもお披露目!ちょっとしたおみやげもご用意しておりますよ♪
■応募宛先 : blog-shinsotsu2012@goodsmile.jp
※応募の際は、以下6項目をメールに記載して頂けますと幸いです。

□お名前(HN)
□年齢
□twitter ID / Blogアドレス (どちらもあればで構いません)
□メールアドレス
□お住いの地域
□お気に入りのねんどろいど・最近買ったねんどろいど


お時間が合う方は、ぜひご応募をお願いいたします!

併せてこちらもチェックです! (`・ω・´)


【 グッスマらぼ 】

http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-11549391575.html


それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


英語版はこちら!

中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
フランス語版はこちら!


©GUST CO.,LTD.
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.


かんレンリン


【今日から予約受付開始】「初音ミク 深海少女ver.」を色んな角度から撮影してみた!

少し先の6月4日辺りから発売開始!「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」で遊んでみた!
大人びた魅力が満載!『あの夏で待ってる。』より1/7スケール「貴月イチカ」で遊んでみた!
素肌と衣装のコントラスト!『アクセル・ワールド』より「黒雪姫」で遊んでみた!
本日より案内開始!引き続き1/7スケール「シェリル・ノーム」で遊んでみた!
4月25日から案内開始!1/7スケール「シェリル・ノーム」をクルクルと1周させてみた!
「わんこ」に乗って新聞配達!1/8スケール「一色あかね」で遊んでみた!
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 1/7スケール「ニャル子」さんに這いよってみた!
付属パーツでさらにセクシーに…!「黒雪姫~Death by Embracing~」で遊んでみた!
久しぶりの聖地ビッグサイト!「東京国際アニメフェア」のビジネスデーに行って帰ってきたよ!
まさに奇跡の造形…!1/10 スケール「ベルダンディー with ホーリーベル 」で遊んでみた!
再販希望総選挙上位商品!1/8スケール「鏡音リン」「鏡音レン」再販決定━━(゚∀゚)━━!!!!
今度はグッスマから登場!「1/8 レーシングミク 2012ver.」で遊んでみた!
なのはさんに続くビッグサイズ!Giftさんの「フェイト・テスタロッサ水着ver.」で遊んでみた!

FREEingさんの「1/7スケール レーシングミク2012ver.」で遊んでみた!
ファイヤーシスターズの大きい方の妹、1/8スケール「阿良々木火憐」ここに見参!!
営業部・豪の、フィギュアレビューデビュー!!白井黒子 & 御坂美琴 バニーVer.を激写!!
いよいよ本日辺りから発売開始!!「1/8スケール アルティメットまどか」で遊んでみた!
角度を選ばない超絶造形!1/8スケール「インセイン・ブラック★ロックシューター」で遊んでみた!
ねんどろに続き1/8スケールで登場!ソフビの「ミクダヨー」さんで遊んでみた!
シリーズで展開!『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』より「メルル」で遊んでみた!

15日辺りから案内開始!『セブンスドラゴン2020』より「ハッカー(チェルシー)」で遊んでみた!
ねんどろの次は1/8スケールレビュー!「Lily from anim.o.v.e」で遊んでみた!

大変お待たせしました…!『DRAMAtical Murder』より「1/7 蒼葉」で遊んでみた!

アニメ化企画進行中!ファットさんの「プリズマ☆イリヤ [コミックver.]」で遊んでみた!

ボディラインがエロス…!『ギルティクラウン』より「楪いのり」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第三弾!FREEingさんより発売の「遠坂 凛 浴衣ver.」で遊んでみた!

劇場版まであと3日!「美樹さやか 劇場版ver.」「ねんぷち エクステンションセット01」!

( ゚∀゚)o彡゜『ランス・クエスト』より「リセット・カラー」で遊んでみた! ( ゚∀゚)o彡゜

来週26日辺りにグッスマ出荷!5人目の魔法少女「1/8スケール 佐倉杏子」で遊んでみた!

独特なアレンジが秀逸!Giftさんより発売の「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!

ファット・カンパニーさんより発売の「ベヨネッタ」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第二弾!FREEingさんより発売の「イリヤ 浴衣ver.」で遊んでみた!
24時間365日一緒に過ごせます!『めだかボックス』より「1/8 黒神めだか」で遊んでみた!

来週辺りから発売開始!『はがない』より「羽瀬川小鳩」と「高山マリア」で遊んでみた!

あなたとコンビに!ファミリーマートさんの「初音ミク Happy くじ」のA賞とB賞で遊んでみた!

シリーズで展開予定!FREEingさんより発売の「セイバー 浴衣ver.」で遊んでみた!

今週辺りから発売開始!大人の魅力たっぷりな「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

フィギュアでもまさに肉…!『僕は友達が少ない』より「柏崎星奈」で遊んでみた!
エロすぎるボディライン…!『境界線上のホライゾン』より「浅間・智 」で遊んでみた!
大変お待たせいたしました!本日辺りから発売の「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
1/8スケール「アルティメットまどか」デコマスレビューその2
360度全てお見せします!!「アルティメットまどか」の原型で遊んでみた!
明日元気よくグッスマを出発!ファットさんのヴィネット風「1/8スケール トトリ」で遊んでみた!
サバサバ系お嬢様がマックスファクトリーより立体化!『se・きらら』より「神楽亜矢」で遊んでみた!
本日とか明日辺りから発売開始!「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」で遊んでみた!
元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!
4月25日頃グッスマ出荷予定!『DD』より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!

色鮮やかな美しさ!『ギルティクラウン』より「1/8スケール 楪いのり」で遊んでみた!

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!