ご訪問いただきありがとうございます

 



見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!



・・・◇・・・・◇・・・


岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ


●自己紹介はこちらから●

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

 

 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

宅配買取利用しました

現在絶賛手放し中です。

 

いろんなものを手放してきております。

 

●不要な布団は持ち込んで処分

 

 

布団以外にも捨てたものはたくさんありますが、

捨てるには忍びないものは以下のような

形で手放しています。

 

 

●洋服を中心にリサイクルショップへ

 

●ランドセルは寄付

 

●子供服はお下がりとして友人知人に譲渡

 

●問題集はメルカリに出品中

 

●DVDや書籍は宅配買取へ

 

宅配買取は初めて利用で、

まだ買取査定中でしたが、

その結果が出ました!

 

 

宅配買取の流れ

 

■4月18日

買取依頼をネットで行う

確認メールが来る

 

■4月24日

ダンボール到着

※24日に指定したので6日空いてます

買取希望品を箱詰め

 

■4月25日

集荷

身分証明書の画像をメールで送付

 

■4月26日

身分証明書メールのお礼メール

 

■4月27日

商品到着の連絡メール

 

■4月29日

査定結果の案内メール

査定結果の承認と振込先の連絡メール送付

売買契約成立のメール

 

集荷から4日で査定結果が出ましたね。

全然急いでなかったので、

私としては早いな。って思いました。

 

 

集荷の日にちをこちらで指定したので、

すぐにでも。というのであれば

11日もかからずに申し込みから

売買契約成立となるかもしれません。

 

 

※買取のお客様が多いと

遅くなるという注意書きはありましたので

ご注意ください。

 

 

 

気になる買取金額は?

ずばり…

 

 

 

 

2449円!

 

 

 

 

…どうなの?
高いの?安いの?

微妙な金額となりましたね。

 

 

一番高く買い取ってもらったのは

image

イルビゾンテの財布

1,575円

 

1年間使ったので「傷みあり」ということで

この金額になっているようです。

 

image

ということは

DVDやCDなどは900円弱ということに

なっているというわけですね。

 

 

Amazonマーケットプレイスにおいて

1円で取引されているようなものは

買取額も1円になっていました。

 

昔のゆずのDVDなどはほとんどが

1円での買取と残念な結果に。

 

他にも傷みや汚れがあったということで

減額された分が447円。

 

image

 

明細がいまいちわかりにくかった…

 

ダンボールに入れたのは全部で42点

明細が載っていたのは30点

 

そして残りの12点はメモ欄に

文章として書かれている状態。

 

 

買取対象外だった8点分は

明細に載っていないとしても

買取できた4点について明細の欄外に

書かれているのがいまいちわかりませんでした。

 

欄外に書かれていたのは

・財布

・ゆずのDVD3枚

の4点。

 

 

 

明細を丸々載せるのは

よろしくないと思うので

明細の最後のところだけを

ご紹介しますと…

 

 

買取点数:30点

不可点数:0点

小  計 :1,069円

減産価格:447円

キャンペーン価格:1,827円

送  料 :0円

合  計 :2,449円

 

 

キャンペーンもいろいろあって

何のキャンペーンが対象なのか

書いていなくて分かりません。

(おそらくまとめ売りキャンペーン?)

 

 

買取対象外の8点と

明細欄に載っていない4点の

合わせて12点が

キャンペーン価格として載っているようです。

 

 

 

 

ま、ウジウジ言っていても仕方ない。

買取金額に関しては特に不満は

なかったので、「承認」メールを

送らせていただきました。

 

 

振込は忙しいようで

「お時間いただいております」

とのことでした。

 

 

振り込まれましたらまた

ご紹介します。

 

明細の見方に付いても

ちょっとメールで問合せしてみようと

思います。

 

 

本日のラジオ

今朝も8時よりライブ放送を行いました。

 

今日は我が家のリビングのことについて

話しております。

よかったら聴いてください。

 

 

◆今週募集しているテーマ

「思い切って手放しちゃった❤」

 

アプリからレターでお送りいただけます。

よかったら思い切って手放してしまったもの

について教えてください!

 

 

現在募集中です

 

image

次回開催日

5月12日(水)10:00~

 

やりたいことや夢がない方のために

頭の整理をするためのワークをメインに

行っていきます。

 

詳しい内容は下記記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

✻3月の人気記事✻

【どんだけあんの?】持っているカバンの総数は?
【ホームファイリング】ラベル印刷~ラベル貼りまで完了
【洗面所収納】お片付けをしたら10,000円浮いた話
【無印良品】フタつきボックスの一部切り取ってしまったわけ

【捨てにくいもの①】ランドセルの手放し方を考える

…アメトピ掲載記事

キラキラいつでも人気記事キラキラ

【追記あり:無印良品】やっと買えた!ケーブル収納
【書類整理】源泉徴収票はいつまで保管しておくものなの?
【IKEA】3台目のロースコグ 組み立て手順
中学生のお嬢さんのお部屋片付け【机周り編】

✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻

 

 

 



自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 


・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村