ご訪問いただきありがとうございます

 



見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!



・・・◇・・・・◇・・・


岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ


●自己紹介はこちらから●

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

 

 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

フタつきボックス組み立てました

image

昨日の記事では

無印良品の「ダンボール ボックス・フタつき」を

組み立てました。

 

 

 

▼昨日の記事

『【無印良品週間】ダンボールボックス・フタ式の組み立て方』+ご訪問いただきありがとうございます+ 見映えだけじゃない!”暮らし映え”する北欧収納であなたの暮らしにイロドリを!◆・・・◇・・◇・◆・◇・・◇・・・◆岐阜…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

これをあるところに使いたいと思っています。

が、ちょっとこのままでは不便。

 

ということで、

思いきって!

買ったばかりだけど!
切り取っちゃいました!!

 

 

 

われながらヒェ~ゲッソリ

 

 

 

どうやって切り取ったか

image

 

まず、箱を一部解体して、

補強用の段ボール1枚だけを

コの字に切り取りました。

 

カッターの方が切りやすいです。

 

image

そして、補強用の段ボールが入ってた側の

箱本体の長辺部分を

四角く切り取りました。

 

 

補強用の段ボールのサイズより

少し小さめに切りました。

 

image

で、フタをしたらこんな感じ。

(フタを取った状態で写真撮るの忘れました)

 

郵便ポストみたいな

隙間ができるイメージですね。

 

これをどうやって使うのか…??

 

ボックスの使い方

 

ずばりこれです。このために使います。

 

image

見えますか?
ルーター・モデムなどの機器です。

 

テキトーに入れられています。

 

 

熱がこもらないのはいいですが、

埃がどうしても入っています。

 

ゴチャついて見えるのも

気になっていました。


ここに今回のボックスを使おうと思います。

 

 

ルーターなどの機器を

収納するにあたって譲れない条件

 

●ゴチャつきを隠せる

●ホコリが入りにくくする

●収納する際に配線をし直さなくても

 済むようにする

 

この条件を満たすために

切り取りました。

 

 

機器類を入れてみた

 
image
こんな感じ。
超余裕~。
空き空きなかんじですが、
これでいいのです。

 

image

コード類について、この取っ手となる

穴を利用すれば切り取らなくても

いいじゃないの?

って思われるかたもいらっしゃるかも。

 

 

でも、くり抜いてある穴なので、
線をこの穴から出すときに

配線をし直さないといけなくなります。

 

 

配線しなおすの、めんどくさい。

 

 

ということで、却下。

 

 

image

箱の一部分を切り取ったことで、

配線しなさなくていいし、

フタをしてもさらに熱がこもりにくくなる

ということでこの状態になっています。

 

 

ホコリも入りにくいしね。

 

image

こうやってスタッキングシェルフの

下の段に戻すと、ゴチャつきを

完全に隠せている!!

 

image

このシェルフの前に

ダイニングテーブルがあり、

座ってしまえば、さらに気にならなくなる。

 

 

●ゴチャつき隠し

●ホコリよけ

●配線しなおさない

この条件をすべてかなえられて、

満足しております。

 

 

切り取る勇気を持ててよかった!

 

 

本日のラジオ

「したい人10,000人・始める人100人・続ける人1人」

 

この言葉ご存知でしょうか。
すごい深い言葉だなぁと思って、

そのことを中心にお話しています。

 

よかったら聴いてみてください。

 

 

 

現在募集中です

 

抽選で1名様に受講料500円オフ
(3300円→2800円)
まずはLINE公式アカウントに友だち追加!
 

▼できる!整理収納キホン講座詳細

 

 

 

 

 

 

 

■時間マネージメントコーチ&アドバイザー養成講座

 

▼時間講座の詳細

 

 

 
 
 
アメブロの個別コンサルやってます。
アメブロをやり始めた方、お困りでしたら
ご相談くださいね!
 
 
 
▼アメブロの書き方個別コンサル詳細

 

 

 

 

 

 

 

✻2月の人気記事✻

【目標を持つ】目指せ!北欧インテリア・私の貯金の仕方
【リビング】無印良品・IKEA・ニトリどのアイテムが多いか
【ダイニング】無印良品・IKEA・ニトリどのアイテムが多いか
【スタッキングシェルフ】カウンター上が散らからなくなるコツ

【ホームファイリング】ダイソーのリフィル使ってみた

…アメトピ掲載記事

キラキラ殿堂入りキラキラ

【追記あり:無印良品】やっと買えた!ケーブル収納
【書類整理】源泉徴収票はいつまで保管しておくものなの?
【IKEA】3台目のロースコグ 組み立て手順
中学生のお嬢さんのお部屋片付け【机周り編】

✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻

 

 

 

 

 



自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 


・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村