ご訪問いただきありがとうございます

 



見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!



・・・◇・・・・◇・・・


岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ


●自己紹介はこちらから●

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

 

 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

ランドセルを手放した話

image

昨日、ランドセルを寄付するべく

発送準備をしました。

 

昨日の記事をご覧ください▼

 

 

今日はそのランドセルを発送してきました。

 

 

送料がいくらになったのか??

 

 

 

段ボールのサイズが100サイズ

岐阜から関東圏へ送付。

今回はヤマト運輸さんに

持ち込みました。

 

結果。

 

送料は1,180円

 

 

ということで、

 

中に入れた文房具代: 770円

ランドセル送料    :1,180円

 

合計1,950円

が、今回ランドセルを寄付するのに

かかった金額となりました。

 

今日の午前中に発送手続きをして、

明日の午前中には到着とのこと。

すごいなぁ…って思いました。

 

 

 

不要品を続々と排出

 

子供たちの不要品や衣類、

私の趣味のモノなどを整理したら

自分の仕事スペースがある部屋に

どんどん溜まっていってました。

 

子ども部屋の片付け▼

 

 

子供服の整理▼

 

 

・不要のランドセルを寄付

・子供服は友人へお下がりとして送付

・必要なくなった問題集はメルカリへ

・メルカリではすぐに売れなさそうなものは

リサイクルショップへ

・DVD・CD・書籍はネットの買い取り店へ

 

こんな感じで不要品を

どんどん排出しております。

 

 

リサイクルショップで買い取り

メルカリではすぐには売れなさそうだったり

包装作業・発送作業などが手間に

なるようなモノはリサイクルショップへ

持っていくことにしました。

 

 

image

今回、これだけの不要品を持ち込みました。

 

・子供のリュック

・ミニオンの未使用のトートバッグ

・ハット

・IKEAの写真立て

・タオルハンカチ

・アイロンビーズ

・子供のサンダル(repipi)

・子供の長靴

・夫のブルゾン(puma)

・私の洋服10点

・子供の洋服3点

・子供のドレス2点

 

合計24点

 

 

あの、IKEAの青いバッグのLサイズに

いっぱいいっぱいになりました。

(写真撮り忘れ)

 

 

午前中の早い時間に持ち込んだので、

他のお客さんがほとんどいませんでした。

 

 

査定時間はだいたい20分ぐらいでした。

さて、買い取り金額はいくらになったのでしょうか??

 

査定結果は?!

image

このような結果になりました。

 

期待してなかったので、

580円でも全然許容範囲。

 

捨てるには忍びない。

使ってもらえるなら

引き取ってもらえるだけありがたい。

 

そういう気持ちでいつもリサイクルショップへ

持っていってます。

 

 

買い取りしてもらえなかったのはこちら。

image

この6点。

さて、これをどういたしましょう…

どなたか要りませんか?(笑)

 

このドレスはだいぶ昔のモノなので、

リサイクルショップで引き取ってもらえない

ことで、捨てる勇気が湧きました。

 

 

 

不要品の手放し方はいろんな方法が

ありますが、

不要品の種類によって手放し方を

区別していくことがいいのかな。

って思います。

 

 

本当ならバッサリと捨てることができれば

それが一番ラクな方法です。

 

が、そんな簡単に捨てられないなら

別の方法を効率的に選んでいくように

しましょう。

 

そのかわり、捨てるよりはるかに

労力がかかることをご覚悟くださいね。

 

 

本日のラジオ

今朝も8時よりライブ放送を行いました。

ランドセルの寄付について

お話しさせていただきました。

 

よかったら聴いてくださいね♪

 

 

 

◆今週募集しているテーマ

「自分で自分を褒めてあげたいこと」

 

よかったらアプリからレターでお送りください!

 

現在募集中です

 

image

 

次回開催日

5月12日(水)です。

 

 

 

✻3月の人気記事✻

【どんだけあんの?】持っているカバンの総数は?
【ホームファイリング】ラベル印刷~ラベル貼りまで完了
【洗面所収納】お片付けをしたら10,000円浮いた話
【無印良品】フタつきボックスの一部切り取ってしまったわけ

【捨てにくいもの①】ランドセルの手放し方を考える

…アメトピ掲載記事

キラキラいつでも人気記事キラキラ

【追記あり:無印良品】やっと買えた!ケーブル収納
【書類整理】源泉徴収票はいつまで保管しておくものなの?
【IKEA】3台目のロースコグ 組み立て手順
中学生のお嬢さんのお部屋片付け【机周り編】

✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻

 

 

 

 

 



自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 


・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村