ご訪問いただきありがとうございます

 



見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!



・・・◇・・・・◇・・・


岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ


●自己紹介はこちらから●

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

 

 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

開催しました!

先日、こちらを開催しました。

「やりたいことが見つからない人のための

”夢探し”ワークショップ@Zoom」



時間マネージメントに関する講座のなかで

ワークを行っているときに、

参加された方の中でも

 

「やりたいことがない」

 

と、おっしゃられる方が何名様か

いらっしゃって。

 

 

やりたいことを見つけるための

きっかけ作りといいますか、

なにかお手伝いができないものかな。

 

という気持ちで企画しました。

 


内容としては、
①やりたいことを妨げているものは?

②やりたいことを見つけるための考え方

③やりたいことを見つけるための方法

④ブレインダンプをやってみよう

 

…といった感じです。

④のブレインダンプがワークですね。

 

 

以前一人でブレインダンプを
やってみたときの記事▼


…この企画をやりたいと思ってから

半年もかかっていたんですね。

(すぐに行動に移せないタイプ(笑))

 

●ブレインダンプとは
ブレイン(脳)・ダンプ(放出する)

 

思考整理のための方法。

たくさん書き出すことによって

思考の整理・断捨離などを行えます。



このブレインダンプを一人では

なかなかやらなかったりすると

思うので、みんなで一緒にやってみたら

いいのではないかと考えたわけです。

 

 

 

 

ご感想頂きました

募集定員3名様で、

一時満員御礼になったのですが、

お一人キャンセルが出てしまいまして…

 

当日はお二人にご参加いただきました。

 

 


3人でのおしゃべりしながらの

ワークショップは楽しかったです。

 

お二人とも私のスタンドエフエムの放送を

聴いてくださっていて、

そんなことも話しながら

和やかな雰囲気で行われました。

 

ご感想もいただいております。

 

楽しかった!
 自分の内面を考えることって本当になくて、
出すきっかけになりました。

やりたくない事をいかにストレスなくやるのか、
やりたい事をやる為にどうしていくのか、
今回のワークショップを踏まえて考える事
をやっていこうと思いました。


yukko様ご感想

 

他の参加者の方に、
自分の考えを客観的に見てもらえるので、
自分に対する新たな気付きを得られました。

自分の考えをメモに書き出す重要性は
知っているのですが、一人ではどうしても
優先順位が低くなってしまいます。
ブレインダンプの為の時間を
設ける事によって、思考の整理が実現しました!

「やりたいこと」がお題のブレインダンプで
書き出した項目を、実現できた物から
消していけるように、意識的に行動したいです。

家族全員でお題を出し合い、
ブレインダンプをした結果をシェアしたいです。

大きな課題に対しては、
定期的にブレインダンプしていきたいです。

N様ご感想



他にもいろいろと改善すべき点も
教えて頂きましたので、
今後に役立てられたらと思っています。

ご感想頂きましてありがとうございました。


…ちなみにN様はご家族で
ブレインダンプをされたそうです!
実行力キラキラキラキラ
すごい。

頭の中もスッキリしたし、
ご家族の考えていることを
共有できたそうです。

そんな交流の仕方もあるんですね!

勉強になります。

 

 


お二人ともご参加いただき、

そして愛ドキドキあるご感想を頂き

本当にありがとうございました!

 

 

本日のラジオ

今朝も8時にライブ放送いたしました。

レターを頂きましたので、
ご紹介しております。

ありがとうございます。


そして明日から1週間募集する

テーマは

 

「今まで見た中で一番ヤバかったもの」

ヤバイという表現は

悪い意味だけではなく、いい意味でも最近は使われています。

ヤバイの基準はご自身の基準で大丈夫です!

 

レターにてお待ちしております!

 

 

 

 

現在募集中です

抽選で1名様に受講料500円オフ
(3300円→2800円)
まずはLINE公式アカウントに友だち追加!
 

▼できる!整理収納キホン講座詳細

 

 

 

 

 

 

 

■時間マネージメントコーチ&アドバイザー養成講座

 

▼時間講座の詳細

 

 

 

 
 
 
アメブロの個別コンサルやってます。
アメブロをやり始めた方、お困りでしたら
ご相談くださいね!
 
 
 
▼アメブロの書き方個別コンサル詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 


・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村