ご訪問いただきありがとうございます

 


見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!


・・・◇・・・・◇・・・

岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ

●自己紹介はこちらから●

・・・◇・・・・◇・・・
 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

スタッキングシェルフ完成


念願だった

無印良品のスタッキングシェルフ

を買い、組み立てました。

 

 

 

【BEFORE】

image
雑然としていた以前のカウンター下。

 

【AFTER】

image



中身も入れてみました。
image

書類整理を行っている最中で、
ファイルボックスがズラッと並んでいます。

不揃いなのがちょっと気に入らない…

でも、まだ我慢。
書類整理がしっかり終わってから揃えます!




今回ワイドサイズを選んだのは、
プリンターとこのファイルボックスを
入れたかったからです。


サイズを測っていたとはいえ、

ピッタリキラキラでうれしかったです。

 

 

引き出しの中身を公開(シェルフ左側)

image
計画的にはこのような内容。

 

 

[シェルフ左上]はトレーを取り付け。

image

面倒くさがりな夫ニヤリ
引き出しにしてしまうと絶対に
自分の身の回りの物を入れません。

トレーでオープン収納にしておくと
財布などを乗せるだけでいい
ので、
今のところ入れてくれています。

時計は夫ニヤリと娘たち爆笑ニコニコのもの。


[シェルフ左引き出し1段目]
image
薬を入れる予定でしたが
やめました。
浅い引き出しの方が
使いやすかったので。


ラベルシールを作る

ピータッチキューブとそのグッズ。

テニスボールは夫がよく
腰をマッサージするのに使います。
派手すぎるので、これだけは
トレーに入れずに引き出しに。

 

 

 

[シェルフ左引き出し2段目]

image
予定通り遊び道具を入れました。

 

カードゲームやパズル。
子供たちが遊んだり、
家族みんなで遊ぶためにここに
入れました。

コロナが蔓延しているから
カードゲームも増えました。


 

[シェルフ左引き出し3段目]

image
次女がお絵描きをよくするので、
ペンや色鉛筆を。

あとはDVD-RやCD-Rなど。

ケーブルはfireHD(タブレット)のもの。
カウンターの上にはスタンドを置いて、
fireHDを立てて充電しているので
普段は使いません。


 

引き出しの中身を公開(4段引き出し)

[4段引き出し1段目]
image

文房具を入れています。
以前使っていた引き出しの中身と
あまりかわらないようにしました。

マステは最近あまり使わないので
奥に収納しました。

 

[4段引き出し2段目]

image
薬類をこちらにしました。
浅い方が取り出しやすい。
 

(笑)写真右下、いまだに
赤ちゃん用の体温計を使ってます。

体温計をケースから出すのが

面倒なので無しにしました。



[4段引き出し3段目]

image
文房具のストックと
ラベルシール・印刷用ハガキ・写真用紙
 

ここのスペースになってくると
使用頻度はだいぶ下がります。

でも、年に数回使うようなモノを
入れています。

[4段引き出し4段目]
image
子供たちのヘアスタイリング・
メイクセット。

なぜかリビング・ダイニングあたりで
髪を結んだりする娘たち。

だからこちらにゴムなどを
入れています。

 

ここは
もっと娘たちが大きくなってきたら
入れるものも変わってくるかもしれません。


 

引き出しの中身を公開(プリンター横)

[プリンター横の引き出し1段目]

image
私が使う文房具と仕掛中のものや
プリンターのインクのストックが
入っています。

ちょうど私の席の後ろにあるので、
とても便利!


※仕掛中のもの…定期健診の案内ハガキや
今度行く予定のスケートのチケット、
仮置きのレシートなど。


[プリンター横の引き出し2段目]
image

プリント用紙(A4サイズ)のみ!!

以前はリビングを出て、
階段下の収納まで
取りに行っていたのですが、

ここに入れられてとても好都合!!
 

本日のラジオ

本日も朝8時にライブ放送を行いました。 

 

テーマについてのエピソードを募集 

「最近テンションがあがったこと」

 

 まだまだ募集中ですので、 

レターにて最近テンションがあがったことを 

教えてください!

 

 

 

現在募集中です

 

 

 

 

 

 

 



自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 


・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村