大前研一と考える 営業学@大前研一・編著 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

営業における「プロフェッショナル」とは何かはてなマーク
大前研一と考える 営業学/ビジネス・ブレークスルー大学大学院 ビジネススクール教授陣 大前 研一
¥1,575
Amazon.co.jp

アップご存じ大前研一さんが提言キスマークする今回のテーマは「営業」ビックリマーク
何か、このテーマメモという感じのイメージ妄想がつきにくい気もするのですが
マーケティングも営業の大事な要素ひらめき電球のひとつですから
興味ラブラブがあって手に取って読んでみましたニコニコ






内容は、著者が数人それぞれの分野で論じているあたりが
この本本の価値をさらに高めているアップような気もして叫び






ビジネス書本の中にも営業本本と呼ばれる類のものがたくさん出版本され
書店書店にいくと、そのノウハウやらいろんな要素が組み込まれたものが
並んでいて、どれから手にしたらいいのかはてなマーク
まったく分からないなんてことにもなりかねないのでしょうが
営業っていうと、何だか「売り込み屋」さんってイメージがつきまとうんですよねぇあせる






訪問販売とか、強引は取引とか、まぁそんなやつショック!







今後、情報化社会になってきていて
GoogleGoogleなどの検索エンジンをつかっていけば
自分の欲しい情報が、正しいかどうかは別にして
手に入れることのできる世の中になってきて
インターネットsssから商品を買うこともできるようになったし
ネットsssから申し込んだ方が断然安くなってきていて
営業という存在自体が
いらなくなっちゃうのではなかろうか
!?なんて
傍から見てみると、そんな気にさえなってきてしまうのは私だけでしょうか!?





でも、実際のところ営業はどんどん大事な仕事のひとつが先ビックリマーク
なぜなら、これからはパートナーシップの役目が重要になってくるから!!






売れるモノを売るとか、そういう観点では厳しいかと思います叫び
そう、自分の利益¥を度外視目してまでも相手のことを考えていくビックリマーク
なんていうと大げさなのかもしれませんが
ビジネスにおいて、一緒にやっていく以上は
相手も自分もいい方向アップに向かっていくことが必須
それができる人こそ、真のプロフェッショナルな営業であるビックリマーク
まぁ、そんな感じなんだろうと思いますニコニコ






私も仕事でいろんなことをしていますが
社外のみなさんと仕事をする機会が圧倒的に多いですからねぇあせる
そういう時に、自社の利益¥だけを考えていては
正直何も始まらないし叫び、事は進まないし叫び
簡単に言うと、何も成し得ないショック!






だから、パートナーシップらぶをもって接していくのは大事そうだ!






営業とは、そうしたことのプロになる必要があるのでしょうビックリマーク
数字がどうのとか、会社ビルにどれだけ貢献したのとか、そんな指標で
人を比べると、評価したがるのでしょうが
そんなの、時代遅れだよ!!






なぁ~んて、この本本を読んで、強烈にそんなことを感じましたビックリマーク
世の中、評価の仕方が間違っている企業ビルが多いのではないか叫び
って、実態は違うのかもしれませんけどねニコニコ





「WIN-WIN」では弱いビックリマーク
ビジネス書本を読んでいくと、そう思わされることは多々ありますビックリマーク
もっと社会貢献ラブラブできる、そんな人間でありたいものですねニコニコ

考える技術/大前 研一
¥1,680
Amazon.co.jp

日本復興計画 Japan;The Road to Recovery/大前 研一
¥1,200
Amazon.co.jp

遊ぶ奴ほどよくデキる (小学館文庫)/大前 研一
¥560
Amazon.co.jp

【大前研一さんの著書の記事】

マネー力 資産運用力を磨くのはいまがチャンス!

「知の衰退」からいかに脱出するか? そうだ!僕はユニークな生き方をしよう!!

サラリーマン「再起動」マニュアル

民の見えざる手 デフレ不況時代の新・国富論
この国を出よ
ロシア・ショック
お金の流れが変わった!新興国が動かす世界経済の新ルール
日本復興計画 Japan;The Road to Recovery
大前研一 洞察力の原点 プロフェッショナルに贈る言葉


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップJR熊谷駅で見た目ミストsei

暑い晴れんでしょうねぇ、やっぱり叫び





今日も関東地方は暑く晴れなりそうだとかあせる

熱中症メラメラには気をつけたいものですねニコニコ


熱中症を防ごう―熱中症予防対策の基本/堀江 正知
¥1,260
Amazon.co.jp

熱中症対策マニュアル/稲葉 裕
¥1,000
Amazon.co.jp