あるブログを読んでハテな???と

感じることがあるんです。

 

 

image

 

誰かのブログを読んで

おもしろければそのまま読み進めるし

 

 

関連サイトらしきものがリンクしてあれば

クリックして読みに行ったりもします

期待してね。。

 

 

なのに一転、迷路に迷い込んだように

なることが最近続けてあったのです。

 

 

image

 

 

おもしろい!

ためになった!

感激した〜

読めてよかった。。

 

 

なんて心が動いたから先に進んで

クリックしたのにそこは・・・

ヘンなサイトだったのです。。

 

 

 

 

 

先日も

ある方のブログを読んだのです。

 

 

ジャンル記事で検索して

タイトルに惹かれて読んだらば・・・

 

 

読み始めてほどなく3記事が

リンクされてクリックしたんです。

 

 

これまたタイトルがいいのよ!

うまいっていうか上手でね!!

 

 

途中ではありますが、クリックして

1記事目に飛んだらば・・・

そこはイスタンブールではなく!!

中身がなかったのです!!

 

 

image

 

 

ほんとのほんとにどこにリンクしたの!?

というくらい、ワケのわからない商業サイトに

飛んだのです。

 

 

 

おや?間違いなのかな〜

そう思って2つ目のリンクをクリックしたら

これまた同様で。。しかも怪しげな

なんていうか薄暗いサイトなんです。。

 

 

これにはがっかり。。

 

 

 

3つ目のサイトはもう

クリックしませんでした!

なんだこれ!って感じだもの。

 

 

これは間違いなんかではなく

意図的にやっているんだなと感じました。。

でもなんのためになんだろ!?

 

 

もはや続きを知りたいなんて

思わなかったので、ブログはそのまま

閉じたけど。

 

 

ブログなんて嗜好も志向もあるから

読んでくれた人、全員が満足するかどうかは

わからない。

 

 

image

 

だけどテーマを決めて

ブログを書いているのなら

そんなだまし討ちのようなこと

しなきゃいいのにね。

 

 

クリックをするとその滞在時間で

報酬が発生するというアレかも

知れないけどなんだかあ。。です。

 

 

それならそれで説明を書いとけば

いいのに詐欺をテーマにした

TVドラマの手口みたいだったなw。

 

 

自分のブログへの

滞在時間を延ばしたければ

もっと真っ当に普通に記事を書いて

読んでもらって評価されればいいのにね。。

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image