サムネイル

元情報誌の編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです。

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

「今日は〇〇について詳しくおしえるね」

と書かれたタイトルに惹かれて読んだら!!


もったいぶりながら、最後の最後で

「続きは〇〇に登録してね」だった😱

テレビだって続きはCMの後にやってるよ。。

 

 まさかと思って前後の数記事読んだけど

全部パターンは一緒!

ウソでしょーまだこんな不誠実なことを

やってるんだな。。

 

 

最後の最後まで行って箱を開けたら

空っぽだった!そんな感じ。

 

そこまで引っ張っておいて

登録したら読めるよって

オイオイじゃない!?

だって途中でも

「今日は3つのヒントをおしえるね」と

書いてあるのに。

 

しかも!登録したとしても

読めるのは数日後なんでよ。

気の長〜い話だし、一気に脱力脱力したわー笑

 

なんだろ

歌舞伎町を歩いてて「いい子いますよ」で

ついてったらぼったくりバーだった爆笑

そんな感じ

(ぼったくりバー行ったことないけどw)

 



 

なんだかなあ。。

もちろん登録しなかったけど

こうしてネタは提供してもらいましたてへぺろ

 

こういうのやだなあ。

期待をさんざん煽るだけ煽って

もったいぶるなんてさあ。

 

1記事1テーマはお約束だけど

1つの記事に結論も決着点もなかったり

もったいつけるブログは信用を失うよ。

読者をなめちゃいけません!!

 

 

■LINE公式登録特典プレゼントい

・遅咲きもいいとこ37才で

編集になった当初、10才下の同僚より

全然書けなくて悔し涙の日々を数ヶ月。

ああ、あの頃のわたしにコソッとおしえてあげたい

あれこれをギュッと詰め込んで書いてます。
 

・1週間で48名の方にご登録いただきました!
・スタンプ1つ送ってね飛び出すハート

image

 

■無料!Facebook プライベートグループ
アラフィフからのブログ発展委員会

編集をやってたからってみんながみんな

文章がうまいってわけじゃないんです!

 

クリックしてね!

 

image

 

日常に急速に浸透しつつあるAIに

わたしも文章を考えてほしいと時々思います。

でもやらない。自分の持ち味がなくなるから。

「あなたらしい」といわれる文章は大事な

宝物。わざわざその他大勢に紛れる必要は

ないんです。

あなたらしい文体も切り口ももっと大事に

してほしいな。

アラフィフからのブログ発展委員会を

作ったのでピンときた方ぜひご参加くださいね♡


右矢印プライベートグループへのご参加はこちら!

 



image

image