知人で

ブランディングスタイリストの
冨永あやみさんが本を出版されたのです。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

あやみさんにはファッションコンサルで

何度もお世話になったり

 

 

わたしのお茶会やランチ会にも

参加してくれたりでもう4〜5年の

お付き合いになるでしょうか。

 

 

右矢印わたしにニットが似合わない理由

 

 

image

 

 

本の発売が待ちきれず

予約してた新宿紀伊国屋書店に

先月の販売日に行って購入してきました〜。

 

 

以来、リビングに置いて何度も

読み返していますラブラブ

 

 

その時のことです。

 

 

新宿紀伊国屋書店にはよく行くし

趣味・実用コーナーへはたまに

料理関係の本を買いに行くけど

 

 

image

 

 

あやみさんの本が並んでいた

ファッション関係の区画へは

縁がなかったのですよ、これまで。

 

 

でね店員さんに聞きながら

〝ファッション〟を見たら!!

 

 

おお〜わぉ!!

ファッションの本がスタイルだけでなく

年齢でもめっちゃ細分化というか

カテゴライズされてたよ!!

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

 

image

これよく見てみて〜

 

 

って小さいよね?

拡大しますね^^

 

 

image

 

こっちは身長別で!!

148cmとか152cmとか。。

 

 

大柄なわたし(163cm)にはわからないけど

小柄な人にとってはこの4cmの違いは

すごく大きいんだと思うの。

 

 

 

image

 

こっちは年齢別!しかもハイシニア!!

 

 

80才を過ぎたっておしゃれはしたいよね

(わたしも80になったらそう思うだろな)

 

 

そこにドンズバっと焦点当ててるなと

感じたわ。

 

 

しかも同じ著者が年齢を重ねるごとに

本を出しているのでこれはファンは

追っかけるよね♡

 

 

 

 

 

image

 

 

こっちはメンズ!!

 

「ロレックスが買えない」!?とか

(お金なのかマインドなのか知らんけど)

 

「50歳からの若く生きる服装術」

なんてのもあるw

 

 

なんかさメンズって

年齢重ねても「モテたい感」が

にじみ出てるなあウインク

 

 

image

 

 

ライティングって

「これわたしのことじゃん〜!!」って

思ってもらうように書くんだよ。。

 

 

 

そんな風にアドバイスされた人

いると思うけど上差し

細かく細かくペルソナ像を浮き彫りにして

書く以外にも

 

 

 

年齢とか世代とかライフスタイルとか

趣味とか趣向とかでも

「そうそう、これわたしだよ〜♡」

と思ってもらえる方法はこんなところにも

あるってことなのでやってみてねウインク

 

 

 

このジャケットも冨永あやみさんに

選んでもらったのよニコニコ

 

image

 

 

ブランディングスタイリスト冨永あやみさんのインスタはこちら

 

 

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image