わたしとて一応レディなので

春になるとオシャレしたいな〜

なんて気持ちがムックムックと

湧き上がってきたのです。

 

 

image

 

 

先日、映画を観に行った帰り

新宿紀伊国屋書店を通り抜けたのです。

 

 

その際、雑誌売り場を一回りしたら

やけに白っぽいんですよ〜表紙が。。

 

 

image

わかるかな〜白く光ってる感じ。。

 

 

ああ今年の流行は白なんだなって。。

 

 

その後、ルミネに立ち寄り

白シャツと白いパンツを買いましたよw

 

 

いろいろなカラーがあったけど

白が目に飛び込んできたから。

単純だよね笑

 

 

雑誌のマーケティングはかっちり

しっかりされてるから、起業女子は

雑誌をお客様研究に使うといいのになと

いつも思う。。

 

 

 

 

先日もアメブロビジネスセミナー

雑誌を使ったペルソナワークをやって

その視点がおもしろいと行ってもらいました。

 

 

そう!雑誌っておもしろいし

ブログライティングのネタにもなる。

 

 

ターゲットリサーチにも

活用してほしいな。。

 

 

 

image

これはワークに使った写真。

普段は買わない雑誌も買って撮影した。

(セミナー資料作成のため)

 

 

40代の時、よく買っていたSTORYを

約10年ぶりに購入。MOREはほとんど

買ったこがなかったけど

 

 

やっぱり雑誌っておもしろいし、好きだわw

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

 

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image