ここのところ立て続けに

映画を観に行ってます。

 

 

10館もの映画館が集中している新宿が

近いので、早朝上映を狙ったり

夕食を済ませてから出かけたりして

スキマで観てるった感じです。

 

 

短くて80分、平均120分前後。

長いと180分!!という大作!?も少なくない。

 

 

しかも!

新宿はマニアックなテーマのものも

上映していて、住み分けもされてます。

 

 

が!!

ひとごとながら「採算とれてますか?」と

心配になるところもあるんです。

 

 

観客としては嬉しいけれど

ずっと存続して欲しいので赤字にだけはなって

欲しくないもの。。

 

 

それもあるし、自宅でムービータイムより

映画館で観る派のわたしです。

 

 

image

 

 

というわけでお待たせしました!

(待ってないよねw )

週末なので今日は映画の話を。

 

 

趣味が偏ってて、単館上映するような

映画を観ることが多いので、ここに書いても

「知らんわ〜」なのも多いかもね。

 

 

新聞のエンタメコーナーに載ってる

映画興行成績ベスト10入りするようなのは

ほぼゼロが通常なんだけど。。

 

 

今回はありました!!

『変な家』

 

 

 

これは雨穴(うけつ)原作のマンガを

チラッと読んで以来、映画公開時期を

首を長くして待ってました。

 

 

オカルトというよりホラーを感じたのね

原作に。怖いの好きなのよ笑

 

 

それと間取り図をみるのが好きなのものある。

 

 

映画は怖かったしおもしろかったわ〜〜二重丸

心理的な恐怖もあるけど、おどろおどろしてて

現代と土着の習わしがミックスしてて。

 

 

でね、マンガからの「観たい!!」が

先行していたから、予告もだけどなにも

予備情報を知らずに観たんですよ。

 

 

そしたらエンドロールに

・石坂浩二さん

・根岸季衣さん

・高嶋政伸さん

 

 

なんて名前が出ててびっくり!!

 

 

image

 

 

「え!?どこに出てた!?」

 

思い返してもわからなくて!!

公式ホームページを見て「!!!」

やっと気づいたw

 

 

それくらい特殊メイクがすごかったわ。

オススメ度星星星星

 

 

 

そして人の闇を描かせたらピカイチの

韓国映画のこれまた震撼とした映画が

『ビニールハウス』

 

 

 

以前、『パラサイト半地下の家族』でも

まさかここまでと度肝を抜かれたけど

さらに。。

 

 

決してひとごとではないし、日本でも

政治の失策による貧困が少しづつ広がる

現状を半歩前から映し出した、そんな映画

でした。

 

 

エンディングは

悪いことは重なるものでな展開なんだけど

後味が悪かったわ。。

 

 

こういう映画はまだ日本では

撮れないだろうなとじわっと広がる

黒いモヤを感じながら映画館を後にしました。

オススメ度星星星星

 

 

そして昨日観てきたのが『12日の殺人』

 

 

冒頭はショッキングなんだけど

その後、被害者の日常が関わった人の口から

明らかになるにつれ、刑事たちも様々な

思いを抱くようになる。

 

 

先入観とでもいうのかな。。

そんな怖さも感じた、なんとフランス映画です。

 

 

ハリウッド的なのに意外だった。

(映画館で予告を観たから観に行ったのに

細かいところを見てないワイ。。苦笑)

でもエンディングはフランスっぽいよ〜w

 

 

グルノーブルとか地方が出てきて

フランス映画といえばパリとかボルドーとか

 

 

そんな印象があったので。。

山間の高速を走るシーンなどは新鮮だったなキラキラ

オススメ度星星星

 

 

いま映画が上映している期間が

やたら短かかったり、深夜も深夜24時過ぎに

スタートとかあって。。あまりにレイトショー

すぎてもねぇ。。

 

 

ま、またヒマを見つけて観に行こうと

思っています。

 

 

観たいリストはこちら!!

 

『コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話』

 

 

 

『美と殺戮のすべて』

 

 

 

『オッペンハイマー』

 

 

 

『ダム・マネー ウォール街を狙え』

 

 

 

『落下の解剖学』

 

 

 

『ポーカーフェイス/裏切りのカード』

 

 

ふぅ。。

早くしないと終わってしまうのもあるのよ。。

 

 

 

なにかオススメがあったら

おしえてくださいね〜^^

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!
無料PDFプレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image
クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

■その他のSNS