先日ご案内しておりました

お茶会のようなブランチ会

日本橋にて開催しました!!

 

 

image

わたし小ちゃ〜てへぺろ

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者
言語化苦手な方をマンツーマンで
サポートするライティングコーチ
徳光ゆみこです

夫ともうすぐ10歳になる
食いしん坊柴犬の長寿丸と
東京で暮らしています♪

 

参加者さんは全員が

初めましての方ばかり。

 

 

なのに共通の知人が

それぞれにいるからか

みなさんすぐに仲良くなって

打ち解けてくれたのが嬉しかった〜。

 

image

 

image

 

 

 

それぞれの抱負や家族の話、

興味のあることなどを話しつつ

普段の投稿からは見えない芯の部分も

ポロリと垣間見れたり

 

いきなり本音が炸裂したりした

ブランチ会でした。

 

参加者はこちらの皆さん。

 

image

 

個性心理学のわっこさん

キッズサポートRikaさん

ヘア&メイクなかざわまりさん

 

 

このあと早稲田の穴八幡神宮

一陽来復のお守りをいただきに移動。

 

 

image

 

 

去年初めて行って

俳優の高橋英樹さんに遭遇したのも

懐かしや。もう1年経ったんだわね。。

 

image

 

 

ご一緒したわっこさんが神社仏閣に詳しくて

お隣にある弘法大師ゆかりの「放生寺」も

実は穴八幡と昔は一緒に祀られてたそうなの。

 

 

江戸の昔の話。

 

 

それが明治の神仏分離政策で

切り離されたけど、以前からあった

この「一陽来復」は放生寺として別々に

なっても受け継がれているのです。

 

 

なのでトコトコとほんの数分でいけるので

お参りして来ました。

 

 

image

 

 

こちらは「一陽来」なんです。

〝福〟が来る!!

 

 

お寺なのにねキラキラ

仏様と神様でこの違いが面白いよね。

 

 

ちなみにお守りはその年の吉報位に向けて

貼りますが、2つとも貼って問題ないそう

ですよ。

 

 

その際は縦に貼るといいみたい。

 

 

これから行かれる方はご参考までに。

 

 

ブランチ会、2月も開催予定です。

こちらでまたお知らせしますね♪

 

 

それと明後日25日の

高円寺トリアノン朝活ですが上差し

 

 

お一人インフルエンザにかかって

キャンセル出たので、2名さま

ご都合のいい方いらしたらぜひ

ご参加ください。

(直メッセください〜

 

 

流行ってるのかな、インフルエンザ?

今日も一人、高熱が出てキャンセル

された方がいたんです。

 

 

みなさんもどうぞお気をつけください♡

 

 

 

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!

画像をタップ上差し


無料PDF「ライティングハンドブック」を

配布中!

 

image

 

 

毎木はインスタLIVE

NEW毎週木曜の夜は9時30分から〜
インスタLIVEをやってます!

LIVE視聴はこちらから音符

クリックして遊びにきてね!!
image

 

■その他のSNS