伝えたいことが
伝えたいように伝わり
あなたの魅力も伝わるライティングを!

コミュニケーションライティングコーチ
徳光由美子です

クリッププロフィールはこちら◆

クリップもう一つのブログはこちら♡
 

 

 

『ライティング散歩』開催しました!!

 

 

 

image

 

 

ほめられヘアーの提案力がすごい!と

評判の美容師、なかざわまりさん

参加してくれましたラブラブ

 

 

 

▶︎なかざわまりさんのブログはこちら

 

 

 

ブログの方向性も

なりたいイメージも明確なまりさんですが

 

 

 

指名予約がフルでマックスなのと

子育てとでなかなかブログを書く時間が

取れないことと、

 

 

 

書こうとしても途中で止まってしまう、

そんなお悩みを抱えてたみたい。

 

 

image

 

 

 

新宿にある老舗の喫茶店で

(レトロ喫茶はまりさんのリクエストでした)

 

 

なんで止まってしまうのか?

それはどういう心理なのか突き止めつつ、

 

 

まりさんにしか書けない〝切り口〟と

秘策もアドバイス😊

 

 

 

image

 

 

 

 

この後は〝一陽来復〟の御守をいただきに

西早稲田の「穴八幡宮」

 

 

image

 

 

 

参拝を終えて通りかかったおじさんが

お作法について色々おしえてくれて♡

 

 

わぁ〜親切!!ありがとうございますー

 

 

なんて聞いてたら!

その横を超有名芸能人が通りすぎて行き!!

 

 

image

 

 

え!?今のは!!!

うわぁ〜かっこいいねーーと大騒ぎ飛び出すハート

(おじさんだけどねてへぺろ

 

 

この方でしたー爆  笑

 

 

 

 

 

image

1年のうち、冬至、元旦、節分の

午前0時に吉方位に貼るという御守は

おじさんにすすめられて買った福財布に入れてキラキラ

 

 

 

その後、入ったカフェではお金を拾うし

さっそくのご利益か!?なんて

またまた騒いでしまった笑

 

 

image

 

 

 

まりさんが今日のことを

ブログに書いてくれたのでご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

次回の【ライティング散歩】

 

ダイヤオレンジ2月14日(火) 清澄白河 満席になりました!

ダイヤオレンジ3月14日(火)蔵前界隈予定 残3

ダイヤオレンジ4月14日(金)神田神保町界隈予定 残3

 

 

ライティング散歩の詳細はこちら

 

 

 

ぜひご一緒してください♡

 

image

 

 

 

 

通年でずっと読まれています!

【犬の食の人気記事】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン犬と食物アレルギー。一番良い肉は?
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

犬わんこに興味のある方は登録して繋がってくださいあしあと

ダイヤオレンジわんこのライン公式ダイヤオレンジ

わんこと飼い主さんへのおやつ情報ほかetc
お友達募集中です!!

 

友だち追加


ダイヤオレンジわんこの食のメルマガダイヤオレンジ
ブログには書きにくいことなども不定期で書いてます♪

image

ダイヤオレンジ徳光のインスタダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジ徳光のfacebookダイヤオレンジ
image