愛犬に食の豊かさと楽しさを与えたい飼い主さんのための
犬のフードコーディネーター徳光由美子です♡

私のプロフィールはこちら◆

 

 

なんていう

ちょっと堅苦しいタイトルですが

わんこの加齢に伴い食への意識を変えていこう!

 

 

 

っという記事を昨日から書いてるけど

あれもこれも言いたくてまとめきれずの

今ココ滝汗滝汗滝汗

 

 

方向転換とは

パラダイムシフトともいうみたい。。

 

 

今まで当たり前だと思っていた

ものの見方や考え方、価値観が

劇的に変化することを言うみたい

 

 

この「考え方を変えていく」を言い表す

しっくりする言葉が見つからなくて

パラダイムシフトを使ってみたーー

 

 

 

 

 

 

 

昨年、メンターの方に勧められて読んだ

こちらの本でこの言葉を知りましたが

意識って自分が思っている以上に頑固だから笑

自覚しないと変わらないのよね

 

 

 

そんな時代だからというわけじゃないけど

〝犬の食〟や〝犬の食性〟に関しても

飼い主の意識も変わらないとね。。と思っています

 

 

image

 

 

昨今、なんでこんなに

病気のわんこが増えたのか!?

 

 

なんで年々増え続けているのーーー

 

 

それは〝平均寿命〟が伸びてるから!

 

 

 

寿命は右肩上がりで伸び続け

ずっと一緒に居られる〜

長生きバンザイ!!

 

 

の代わりに病気と戦わねばならないわんこも

右肩上がり。。

 

 

5〜6歳で亡くなってた頃は

病気が出る前に寿命が尽きてたから

知らずに済んでた病もあります

 

 

 

一方で人間同様、

長生きすれば弱ってくるところもでてくる

 

 

人間でもハイシニアになっても元気な方って

運動したり、食事に気をつけたり

健康のためになにかしら気をつけて

やっていますよね

 

 

そんなことをもう少しまとめてから

アップします〜〜あせる

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは通年でずっと読まれている犬の食に関すること

【過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン犬と食物アレルギー。一番良い肉は?まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

image

 

犬ぜひ繋がってくださいね犬

ダイヤオレンジわんこのライン公式ダイヤオレンジ

わんこと飼い主さんへのおやつ情報ほかetc
お友達募集中です!!

 

友だち追加


ダイヤオレンジわんこの食のメルマガダイヤオレンジ
不定期配信しています♪
手作り食に興味のある方、7日間のステップメールがあります


image

ダイヤオレンジ徳光のインスタダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジ徳光のfacebookダイヤオレンジ
image