イエローハートイベント参加報告第1弾!!

銭湯deクリスタルボウル演奏会

 

 

イエローハートイベント参加報告第2弾!!

メガネ女子大集合お茶会

 

 

そしてイベント報告第3弾

パステルアート作家、宮川波留子さんが

企画された〝お花見〟についてです!

 

 

 

 

現在、六本木の国立新美術館で開催中の

「ダミアン・ハースト 春」展を観に行ってきました。

 

 

 

会場に足を踏み入れた途端、

目に飛び込んでくる桜、桜、桜にドキッ🌸

 

 

これはすごく大きくて度肝を抜かれます!

 

 

 

広々としたスペースにわずか作品数24という

贅沢な展示に

 

 

四方に点在する桜を見渡すと

どこか遠い国のだだっ広い草原に

ひとり、風に吹かれて佇んでいる気分になって

なんとも不思議な気持ちに。。

 

 

大勢の中のひとり

たくさん人はいるのに瞬間的にみんな消えて

 

 

ポツネンと取り残されたような

それでいて孤独さはない

このまま寝転んで空を見上げようかな〜

なんていう開放感にもひたれたんです。

 

 

なんともいえない開放感溢れる

気持ちのよい空間でした音譜

 

 

思いっきり絵と向き合い

様々な桜の発するメッセージを

頭ではなく、心で感じることができました。

 

 

こんなの初めてかも。。

 

 

 

でね波留子さんの提案で、

一番好きな桜を各々選ぶことになったのですが!

 

 

 

これはダミアン・ハーストへのオマージュだったわw

行ってあるものを見てわかったんです。

やるわ〜波留子さんウインク

 

 

 

 

ダミアン・ハーストの桜には

それぞれすごく素敵な名前がつけられていてキラキラ

 

 

それを見ちゃうと

ネーミングでも選びたくなるの。。

 

 

 

・素晴らしい世界の桜

・祝祭の桜

・愛の桜

・叫んでいる新しい桜

・神聖な日の桜

・詩人の桜

・この桜より大きな桜はない

などなど

 

 

3つだけ選ぶつもりだったけど

とてもじゃないけど絞れなくて

7つになってしまったわー

 

 

 

いつものようにただ鑑賞するのではなく

それぞれの桜の前で心に響く一枚はあるかなって

目を閉じたりしてみたりも。

 

 

そしたらあったんですー!

ピンときた桜が〝神の桜〟です!!

 

 

こちら!

 

 

 

波留子さんが選んだ桜も

ご一緒した

 

バックオフィスプロデューサー

福岡 すみれさんや

 

 

筋膜リリースセラピスト

渥美香予さんが選んだ桜も

 

 

〝なぜその桜を選んだのか?〟

を聞くと

 

 

全く違う角度からの視点だったり

はっとするほど新鮮な意見や感想が聞けて

人の感性の豊かさを知ることができました♡

 

 

そうやって理由を聞くと

今のお仕事にも通じるものが浮かんできて

面白いなあってしみじみ。。

 

 

絵の好みにも

〝その方らしさ〟が現れるものですねーーラブラブ

 

 

宮川波留子さん

 

 

 

渥美香予さん

 

 

 

 

福岡すみれさんはライターさんで

マーケッターさんでもあります。

 

 

 

あなただけの桜を探しに

「ダミアン・ハースト展」に

ぜひお出かけてみてください乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

波留子さん

ご一緒した皆さん

心弾む楽しい時間をありがとうございましたニコニコ

 

==========================

「ダミアン・ハースト 桜」

国立新美術館

5月23日(月)迄

==========================

 

 

 

【3月によく読まれた記事ベスト5】

NO.1地震の影響か!?〝揺れ〟が愛犬のストレスに
NO.2人から何度も言われること、それ強みかも
NO.3起業仲間とサソリーヌ笑
NO.4その気にさせて磨く!犬の歯磨きわが家流
NO.5ポージングが上手と言われるワケ


ダイヤグリーン通年でずっと読まれている人気の記事ダイヤグリーン
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image