先日、ちょっと変わったお茶会に参加しました!

 

 

オリジナルデザインのパステルアート

「結晶の花アートアカデミー」主宰

日本全国のほか、海外にも生徒さんがいる

大人気の石丸留美さんのメガネお茶会です♡

 

 

 

留美さんとは2年前に広島で行われた

メモリーオイルのかなつみえこさんの

お茶会で知り合いました。

 

 

image

留美さんは私の前にいらっしゃる方です♡

師事している桜井希和子さんに誘われて参加しました。

希和子さんのお隣がかなつみえこさんです。

 

 

 

初対面の時はめっちゃクールな

印象だった留美さん

なんと緊張しいさんだったんですーウインク

 

 

最近関わる機会が増えて

〝素〟の留美さんを知ったら

とてもお茶目で可愛らしい人だったわ乙女のトキメキ

 

 

 

留美さん、聞けば普段は

メガネを愛用しているらしく

 

 

「みんなもメガネで参加して!!」という

呼びかけの元に全員がメガネをかけての

zoomお茶会でしたグラサン

 

 

image

このいでたちは料理家の平野レミさん風だそうw

 

 

 

 

普段はコンタクトの私ですが

オフになると速攻ではずして

メガネにしています。

 

 

やっぱりパソコンと向き合う時間が

長いと〝眼〟は疲れますねー

 

 

でもお茶会にはリーディンググラス、

またの名を〝老眼鏡〟で参加しましたー乙女のトキメキ

(コンタクト入れてるから)

 

 

 

image

 

 

参加された皆さんも

普段からメガネの方や作業用のメガネの方

あとはおひとり、パフォーマンス用の

面白メガネの方もいらっしゃっいましたよ♡

 

 

参加者さんの自己紹介がてらの

〝メガネエピソード〟が面白くて

あっという間の1時間でしたハート

 

 

ちなみに私のオフメガネは

〝遠近両用〟です!

 

 

20代の頃かな

巨人の選手(誰だかは忘れた、堀内さん!?)が

遠近両用のCMをやってて

〝うゎ中年くさい〟とか

〝おじさんっぽーい〟なんて思ってたのに。。。

 

 

今じゃメガネもコンタクトレンズも

〝遠近両用〟でーーーす!!

 

 

これ便利よん爆  笑キラキラ

 

 

石丸留美さん

アートも人柄もすごく素敵なんで

ぜひブログ読んみて音譜

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

image

 

 

 

【3月によく読まれた記事ベスト5】

NO.1地震の影響か!?〝揺れ〟が愛犬のストレスに
NO.2人から何度も言われること、それ強みかも
NO.3起業仲間とサソリーヌ笑


ダイヤグリーン通年でずっと読まれている人気の記事ダイヤグリーン
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image