人から〝褒められること〟は

その人の強みだと言いますが。。

 

 

私の場合〝ポージング〟もその一つw

 

 

Photo by 小池ちぐささん

 

 

起業して色々な方に

写真を撮ってもらう機会が増えました。

 

 

 

プロフィール写真だったり

ロケーションフォト的なものや

スタイリングの記録用になどなど

用途は様々ですが

 

 

カメラマンの方やスタイリストさん

起業仲間によく言われるのが

「ポージングがうまい!!」なんです

 

 

なんていうか

カメラを向けられると

自然とポーズがとれるんです。

とっちゃうって感じ爆  笑

 

 

 

image

Photo by 久保昌美ハルさん

 

 

 

おとといの晩も

 

 

寄り添う英語レッスンで定評のある、

〝おとなとこどものまなびば〟

Uni-base主宰の小林有仁子さん

 

 

image

Photo by 桜井希和子さん

 

 

昨日お会いした

ファッションコンサルタント 

小島さなえさんからも

 

 

「撮られ慣れてる」

 

「なんでポージングができるんですかー??」

 

 

と聞かれました!

 

 

 

image

ユニコさんに名古屋でポーズ指導しましたw

たくさんの人に褒められたんだって!!

だってかわいいものー♡(Photo by yumiko tokumitsu)

 

 

 

 

 

 

Photo by 小池ちぐささん

 

 

 

なんでだろ?

そんなこと考えたこともなかったな。

 

 

 

母がカメラマニアだったので

子供の頃はライカでよく撮ってくれてて。。

その影響!?

 

 

image

Photo by 久保昌美ハルさん

 

 

 

 

image

 

 

 

確かにいわれてみれば

笑顔も普通に作れるし

アンニュイな表情もできるかも。。

 

 

カメラマンが目の前に来ると

なんとなく「こんな感じかな?」もわかるので

ついポーズとっちゃうのよね。。爆  笑

 

 

 

 

image

Photo by 桜井希和子さん

 

 

 

不意にカメラを向けられても

自然と目も笑えるし

 

 

 

image

Photo by齊藤章子さん

 

 

わんこの着ぐるみ着ててもポーズは取れるw

 

 

 

image

 

 

 

そういえばスタイリストの神崎裕介さんにも

 

「ポージング上手〜」と褒められたな。。

 

 

image

Photo by 神崎裕介さん

 

 

image

 

 

で、有仁子さんと話してて

なんでかなーーって考えてたら気づいた!!

 

 

編集の仕事をしてたからだわキラキラ

 

 

OL向けの情報誌で

読者モデルを使っての撮影が度々あって

 

 

カメラマンへ「こんな感じで撮って」と

指示を出していたからかな。。

 

 

 

雑誌は企画会議で案を出し

自分の出した企画が通ると

 

 

〝テーマ〟に合った読者モデルを決め

カメラマンの手配をして

 

 

アップはこんな感じで

引きはこんな感じでとイメージを伝えて

撮ってもらう。。

 

 

担当ページがうまくいくかどうかは

写真も関係するのでかなり真剣です。

 

 

その影響かなあ!?

 

 

だのに自撮りはガッチガチに下手なんです汗

 

 

顔がこわばるの!!

 

 

image

 

 

ふつう逆だよね

と言われるけど。。。自分でも不思議で謎だわ爆  笑

 

 

image

Photo by 小島さなえさん

 

 

 

【2月によく読まれた記事ベスト5】

まじかるクラウンNO.1

泣いた個別コンサル〜トクミー泣いたってよ
 

まじかるクラウンNO.2
【ブログ道場】はあなたの中にまだ眠る秘宝探しをアシストします


まじかるクラウンNO.3
愛犬家のみなさん!いまの時期わんちゃんにこれ注意です!病院で言われたこと


image

通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト3】
まじかるクラウン位 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン位 犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン3位【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!

 
ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image