おとといは今期初の個別コンサル日でした。

 

 

 

2月からsakuraiビジネススクール

2クール目を受講していますが

 

 

 

image

これは昨年の10月のコンサル時のもの。

 

 

その初回で

イケメンCEOに泣かされました。。

 

 

 

誤解がないようにいうと

わたしが勝手に泣いちゃったのです。

 

 

 

言っちゃあなんですが

わたし仕事のシーンでは

泣かない女なんですよ!

 

 

 

 

会社員時代も今までも

 

 

仕事で大ポカした時もあれば

大失敗して泣きたい時もありましたよ

悔しくて

惨めで

情けなくて。。

 

 

 

だけど当たり前じゃないですか

 

 

大人だし

社会人だし

泣いてどうするよ!

泣いて解決なんてしないことだってわかってる!

 

 

泣いたら相手やその場の空気を

一変させるくらい

〝女の涙〟の破壊力を知っているから

だから嫌なんですよ。

 

 

 

自分が泣くのも

人が泣くのを見るのもね。

 

 

泣くならこっそりひとりで泣くよ。。

そういうタイプだったのにさ

泣いてしまったんだわさ。。

 

 

 

 

というのも

コンサル前にあることを伝えたからなんです。

わたしの伝え方も言葉足らずではあったけど。。

 

 

 

CEOからは

 

「いちいちヘンなところに引っかかってる」

「そこ!ビジネスで気にするとこじゃない」

「なんで否定するかなあ」

「感情に左右されすぎ!」etc

 

 

 

わたしのド甘なマインドと

問題点を指摘されダム決壊。。

大量放水にーー

 

 

image

 

 

もはやこれまでかー!!

天を仰ごうとした瞬間

 

 

すかさず

それまで静かに聞いていた学長が

間に割って入り

 

 

image

 

 

CEOとわたし

双方の思いをシドニー・シェルダン並みに

超超訳してくれたんです

 

 

 

 

 

 

 

そりゃわたしだってね

CEOが骨身を惜しまず

私も含め塾生の未来への展開を

熟考してくれてるのはわかっているんです。

 

 

 

1期では信じて進んだ結果

初めて見せてもらった世界もあるし

その力量には感謝しかないんです。

 

 

image

 

 

冷静になれば

私の暴発であることは一目瞭然!

 

 

 

荒ぶる感情を制止できなくて

溢れ出てしまった。。

 

 

ただそれだけだったんです。

私のエゴ、なんですけどねー。。

(CEOにも言われたし)

 

 

だけど言わずには一歩も進めない

そんなわたしがいたのも事実。

 

 

image

 

 

でもねーーここからなんです!!

 

 

普通、これだけ気まずくなったら

(実際、ヒジョーに気まずかったあせる

コンサルなんて続けられないですよ。。お互いに。

 

 

 

CEOも「続けますか?どうしますか?」

って聞いてくれたし、やめることも出来た。

出来たのよ。

 

 

だけどそこで止めずに続けたのは

わたしが鼻をかんだから♡

 

 

チーンしたら綺麗さっぱり悪露が出て

頭がクリアに切り替わったのがわかったの!!笑

シャキーンとねキラキラ

 

 

 

みるみるモリモリ元気が湧いてきて

やる気復活ーーー!!

 

 

image

 

 

 

我ながらゲンキンだけど

〝なにが目的か〟を思い出したのもある!!

 

 

 

私はこの2期でさらに進んで

ステージを変えていきたいんです!

 

 

 

希和子さんやCEOが思い描いてくれてる

ゴールも一致している!

 

 

 

だったらやるしかないもんね乙女のトキメキ

 

 

 

驚くほど速やかに雰囲気も晴天となり晴れ晴れ晴れ

コンサル続行!

 

 

 

いつもの穏やか&和やか!?な

3者コンサルタイムとなったのです。

 

 

CEOのタフなマインドには

感服しつつ感謝しかないし、

 

 

学長の見守り&瞬発力にも

敬服したのですよー

 

 

 

ああWコンサルでよかったなと

つくづく感じた時間でもありました。

 

 

 

徳光としては猛省です(ペコリ)照れ

 

image

 

 

あとでその時の動画を見返したら

笑いあったりしてるのー!!

 

 

なんやねんーーー

ドラマのCM明けみたいやないかい笑

 

 

 

目は少し腫れているけど

いつもの私がいつものようにそこにいて。

 

 

 

ってこれお互いに

大人の対応をしたわけじゃないです。

 

 

 

あの時、腹を割ったからこその

(とわたしは思っている)

新しい〝信頼関係〟が築けた

スタートの日になったんだなと思ってます。

 

 

 

もしかしたらCEOご自身は

大人な対応してくれたのかもしれませんがウインク

 

 

 

 

 

そんなわけでスクール2期の話も

時々アップすると思いますが

「あああの話のね」なんてクスッとしながら

読んでもらえたら嬉しいです♡

 

 

でも、よい子のみんなは

マネしちゃダメだよ上差し爆  笑

 

 

image

 

 

 

 

【1月に人気のあった記事】

まじかるクラウンNO.1

ブログ添削サポート【ブログ道場】2月4日(金)スタート!


まじかるクラウンNO.2

『金曜深夜のひとり言〜愛は足りているのか』

 

まじかるクラウンNO.3

『あま〜いチョコでレートでとろけるエステ体験』


image

通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト3】
まじかるクラウン位 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン位 犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン3位【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!

 

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image