いま冬土用真っ最中なんですね

 

 

17日から節分まで。

 

 

 

今まであまり気にしたことがなかったけど

身近に九星気学や四柱推命ほか風水など

スピリチュアルの専門家の方々が

 

 

やるといいこと控えたほうがいいこと等

色々教えてくれるので気にしています(笑)

 

 

ありがたいですね〜

 

 

 

この冬土用の期間は

体調不良の症状が出やすくなるそうで

無理せず体を休丸のがいいみたい。

 

 

image

 

 

 

だからなのか私もここ数日

根気が持続しなくて困ってます。

 

 

集中が続かないんです。。

 

 

 

なので気分転換を兼ねた散歩がてら

街を歩いてきました。

 

 

昨日は国分寺へ

プチトリップ。。

これは吉方位を見て行きました。

 

 

 

街を歩くと

自分のクセ?嗜好?がわかりますね

 

 

image

 

 

繁華街とか都心だと

路地とか裏道とかズンズン行くのに

 

 

 

郊外だと冒険しないの〜

駅周辺からあまり動かないんだなって

昨日気づきました(笑)

 

 

 

 

駅前にある地図が読めないし

(読めない女です。。)

土地勘がないところでは迷いたくないんだなって。。

 

 

 

でもって今日は丸の内1−1−1

パレスホテルに行ってきました。

 

 

image

 

 

天井高で鈍い私でもわかる!?

澄んだ気の良さを感じる素敵な空間で

ちょっと人と会ってきました。

 

 

初めて会ったけど素敵な方だったなあ。

 

 

 

image

ラウンジの外にあるテラス席から皇居を臨んだ景色。

暖かくなったらビールを飲みにきたいなあ

 

 

 

ちょっと日が延びて

春遠からじな夕景ですが

寒さ本番の2月がこれからやってくるんですよね。。

 

 

ブルブルですね。。

 

 

 

 

今日、お会いした方

他の人へのおかげさまというか

とても深い思いやりのある方で

うまく言えないけど人としての姿勢に

ハッとして。。

 

 

愛情豊かな方はたくさんいるけど

慈愛のあるというかマザーテレサ的というか

 

 

時々

年に1人ぐらいそういう方と知り合うんです!

あなたは神様なのですか?

と錯覚しちゃいそうな慈愛に満ちた方と。。

 

 

お話を聞いてて胸を打たれながら

きっと今の私に何かを気づかせるために

今日、出会ったのかもしれないなって。

 

 

なんだろう。。

今の私には優しさが足りないとか。。笑

 

 

image

 

 

今日の楽しかった会話を思い浮かべながら

眠りにつきたいと思います

 

 

こんなとりとめもない話をお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

image

 

 

 

【私のプロフィール】
 

 

 

《2021年12月に人気の記事》

まじかるクラウン1位  外の犬小屋で夜を過ごす犬を想う

まじかるクラウン2位 【動画】わんこ冥利につきる!!!着ぐるみコミュニケーション

まじかるクラウン3位プロフィール動画ができました!

 

image
【過去記事ベスト3】
まじかるクラウン位 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン位 犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン3位【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!

 
ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image