今夜もですがここ数日、風が冷たくて

寒いですよね

とくに夜。。

 

 

image

 

 

昼間は窓越しの日差しをお尻に受けて

すやすや昼寝

 

 

image

 

 

夜は床暖(直接ではないけど)の暖かさと

時にヒーターの真ん前で寝そべったり

 

 

そんな長寿丸を見ていると

実家のクロちゃんを思い出してしまうんです

 

 

北関東の寒風の中

昼も夜も外の犬小屋で過ごす

クロちゃんのことを

 

image

 

 

先日の帰省の際、

「クロちゃん、犬臭い〜獣臭があるわ〜」

と妹が言ってたけど

 

 

そりゃ犬だもの

当たり前だわさ!!

 

 

いや

当たり前じゃなくなりつつあるかも

 

 

今、どこのおうちにワンちゃんも

きれいにお手入れされてるものねキラキラ

 

 

image

 

 

とはいっても長寿丸だって

シャンプーから1ヶ月も経てば

夏場!?はチラッと匂うときもありますよー

 

 

 

だけど妹の感じたそれは

たぶん違う匂いなんだろな

外飼いの犬独特の匂いというか。。

野性味というか。。

 

 

 

この前はクロちゃん、

まだ私に慣れていなかったから

クンクンするまでは近づけなかったけど

今度会ったら嗅いでみよう!

 

 

なんでこんなにクロちゃんのことを

考えてしまうのかというと

 

 

外飼いが気になって仕方なくてね

 

 

 

 

 

そりゃ実家でだって愛犬として

可愛がられてはいるのはこの前行って知っている

 

 

それでも風がビュービュー吹くと

クロちゃん寒くないかな

ひょっとしてブルブル震えてないかなと

思ってしまうのです

 

 

身内だから。。

 

 

ちゃんと風除けも考えて作られた犬小屋だけど

やっぱり夜は屋内がいいのではないかな。。

 

 

 

なんてことを考える12月の寒い晩

 

 

 

 

image

 



《2021年11月に人気の記事ベスト5》

まじかるクラウン1位  【ブログ道場・盛上げ企画】みんなまとめて紹介します

まじかるクラウン2位 想像以上のエンターティメント、日光江戸村は凄かった!!

まじかるクラウン3位 36歳でヤマンバギャルの仮装をした理由【ブログ道場生からのお題】


image

通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト3】

まじかるクラウン位 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン位 犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン3位【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!

 

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image