”江島神社 ~ ハピカフェ” 後編 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

1月12日(金曜)

 

昨日に続く大雪雪だるま

 

大雪警報発令中でございます。

 

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

 

自宅前(2階から)

私の車ではありません

 

 

積雪で自転車通学禁止となるこの時期、

朝夕の次男の送迎が私の日課です。

 

 

青空駐車なので、雪が降ると車を動かす

までにかなり時間が掛かりますゲッソリ

 

 

まずエンジン掛けて、フロントとリアの

ヒーターをMAXにセット(凍ってるので)、

それから積もった雪を降ろすゲロー

 

 

今日は10分位掛かったかな・・・。

 

 

予報では大雪は日曜日まで続くという事

なのですが、そんな天候の中、

 

明日は次男の高校受験でございます。

(私立高推薦→剣道で)

 

先生は付き添っ頂けず、親が送迎する様

学校から依頼があり、私が送迎します。

 

極力公共交通機関を利用する様にとの事

なのですが、この大雪で止まっている路線

も多いので、車で行きます。

 

試験は午後からなので、3時間位前に出れば

まず遅刻する事は無いでしょう!

 

あとは次男の奮闘に任せます。

(奮闘しなくてもいいか・・・(笑) )

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

1月7日(日曜)に訪れたハピカフェレポの

続編を。

 

例によって、また長くなる事必至ですが、

お付き合いいただけたら幸いですグラサン

 

 

前編はこちらから

 

前の記事では、来客で相席になったところ

までを記しておりました。

 

 

そこからの急展開!

 

 

 

お向いの席の女性(Tさん、静岡)から

 

「どちらからですか?」

 

と聞かれ、

 

「富山からです」

 

とお答えすると、

 

○○ヨーコさん知ってますか?」

 

 

と、いきなり固有名詞びっくり

 

 

何その超ピンポイント!?爆  笑

 

 

しかも ○○ヨーコさん って、

 

 

超知ってる爆  笑

  (表現おかしい??)

 

 

 

で、

「友達です!」

 

 

とお答えしたら、

 

 

「ええぇっーー!!びっくり

 

 

ってなりますよね(笑)

 

 

 

 

ヨーコさん 私のお隣

悪魔のワークショップ名古屋楽屋にて初対面

 

 

 

同郷で、しかも結構ご近所にお住まいの

ヨーコさん

 

 

松本スタッフの間でも、会いたいラブ

という人がいる程の人気ブリニコニコ

 

(同じ富山チームで光栄ですウインク

 

 

Tさんヨーコさん2016年12月14日

ミューザ川崎で行われたトークショーで、

みつろうさんの休眠直前)

一緒に阿波踊りを踊ったご縁との事!

(秋分点の浜松でもお会いしてるそう)

 

 

 

Tさん、

わらわーさんだった!爆  笑

 

 

その後、Tさんに名前を聞かれ・・・。

一瞬戸惑うオッサングラサン

 (イヤイヤ、分の名前忘れたわけじゃなくて)

 

 

「本名は〇〇〇〇と言いますが、

ゴエモンという名前でブログ書いてます」

 

とお答えして、

 

 

上のヨーコさんの写真を見せる為に

みつろうさんの記事をお見せすると・・・。

 (わざとらしい(笑) )

 

 

私のお隣に座っておられたSさん(青森)

が、

 

「あーっ! 見た事あるー!」

 

と、なりまして、

 

(最近こういう反応も珍しくなくなってきた(笑))

 

 

Sさん曰く、

スーツ着て(ピンクパーカーじゃないよ)

入ってきた私を見て、

 

間違って(ハピカフェに)入って

来られたのか?それか、よっぽど

お腹が空いていたのか?、

と思ってました(笑)」

 

 

との事爆  笑

 (確かに場違いかも!?)

 

 

そこから

TさんSさん、その向いに座っておられた

Aさん(三重、名前聞き忘れてました)、私の

4人で話が盛り上がりましたニコニコ

 

 

 

Sさんは前日6日に行われた

 

Qさんこと石田久二さんと奥平亜美衣さんの

講演会に参加しておられた!

(私も参加していました)

 

 

しかもプレミアム席で、講演後の懇親会で

Qさん、亜美衣さんのお隣に座れて、

お話もできたそう。

 

羨ましすぎるーチュー

 

 

 

 

そして、このSさん、なかなかお子さんが

出来なかったそうなのですが、

ヒプノセラピーというものでご自身でご自身

の過去世に入る?という体験をされて、

 

その中で、生まれて来るお子さん2人に

会われたのだそうです。

 

自分の子供達だ! と確信されたそうびっくり

 

そして、その体験の後に、

お二人のお子さんが生まれたとの事!

 

スゲー!びっくり

 

 

そして、その体験に導いたセラピストさんが

Sさんの向いに座っておられたAさんだった

のでしたびっくり

 

 

ヒプノセラピー恐るべし!

 

 

 

前世高僧 (by 天宮玲桜)という経歴?

を持つ私としてはとても気になる(笑)

 

 

 

あっという間に閉店時刻 (15時)に

 

 

TさんSさんと記念撮影照れ

 

 

ここで解散!

 

 

 

とはならず、

 

 

「増上寺に行きたい!」

というTさんのリクエストで、

 

4人でお詣りしてきましたニコニコ

 

ここからは写真で。

 

お詣りというと、神社を連想しますが、

お寺もいいですねウインク

 

 

その後、浜松町の駅まで歩いて、

それぞれ行き先別の電車に乗り解散。

 

 

TさんSさんAさん

 

楽しい時間を

ありがとうございました(^^)/

 

 

 

Tさんはハピカフェ繋がりのご友人と

2/10 壱岐で開催されるミュージカル

「天の河伝説」を観に行かれるとの事で、

 

現地で合流する事になりましたニコニコ

 

 

 

 

それにしても、

 

ハピカフェのシンクロ率?

どう表現したらいいんだろう?

 

こんな偶然あるの!? っていう、

あり得ない様な事が起こってしまう!

 

凄い事なんだけど、

 

それさえも、

もはや普通に思えてしまうという・・・グラサン

(3回来て、3回ともなので)

 

 

ご縁結びの

パワースポット爆  笑

 

 

次回はいつ行けるか未定ですが、

 

次はどんなご縁を繋いでくれるのか?

 

楽しみですニヤリ

 

 

次は、ゆりん店長

出勤してる事を確認してから行こう爆  笑

 

 

 

以上、長くなりましたが、

ハピカフェレポ後編でした。

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日を。