江島神社 ~ ハピカフェ 前編 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

1月11日(木曜)

 

昨日から大雪でございます雪だるま


あれよあれよという間に、今週も

はや木曜日! 

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

 

さて、今日は7日(日)に訪問してきた

江島神社とハピカフェのレポを。

 

 

写真を沢山載せます(龍さん一杯?)。

長くなるかもしれませんが、

お付き合いいただけたら幸いです。

 

 

当初7日はハピカフェのランチブッフェに

行ってみようと思っていたのですが、

朝7時前に目が覚めて・・・。

 

11:00まで時間有りすぎるな・・・、

 

そこで「ふと」浮かんだのが江島神社。

 

そういえばたまっちが江島神社行ってたな。

怖くて奥宮に行けなかったと・・・。

 

ならば、俺が行ってみようグラサン

 

という事で行って来ました。

 

 

以前にも記した事があるのですが、

実は私小1~中2まで神奈川県民でしたウインク

 

 

8年も住んでいたのに、

江ノ島に行った事が無かった笑い泣き

(西の外れの方に住んでいたので・・・)

 

 

 

ここから写真多数。

 

とにかく良い天気で、富士山がメッチャ

綺麗でしたニコニコ

 

 

そして、雲が凄い感じだったので、

龍さん見える方、解説していただけたら

嬉しいですおねがい

(龍さん達の新年会でもあったのかな(笑))

 

 

江ノ島駅からの富士山

 

雲が!! 何この雲!?

 

富士山へ向かう龍さん達?

龍さん大集合??

 

 

辺津宮  人が一杯びっくり

 

辺津宮上空 鳳凰!?

 

龍神様

 

弁財天様が安置されているお堂

(日本三大弁財天の一つだそうです)

 

堂内は撮影禁止だったので、江島神社HPより

画像をお借りしました。

 

なんとも優しい感じの弁財天様でしたニコニコ

 

 

巨大龍さん?

 

中津宮

 

奥津宮に向かう途中

なんか怖い感じの場所だった・・・。

 

 

 

いよいよ奥津宮

 

亀甲石

 

三姉妹の一番上の女神様

多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)が

祀られている奥津宮。

 

なんとも優しい空気が流れている感じが

しましたニヤリ

 

私の感覚ではここが一番好きラブ

凄く歓迎されている感じがしたニコニコ

(錯覚??)

 

 

 

奥津宮のすぐ隣にある龍宮

(わだつみのみや)と読むそう。

 

龍神様! 雲にも注目!

 

ここから

不思議な姿の雲たち

 

行はずーっと歩きましたが、

帰りは岩屋から船で。

 

 

片瀬江ノ島駅(小田急)

 

来た時に撮った写真をFBに上げたところ、

藤沢在住の中学時代の同級生から

コメントが入ったり、たまっちちえぞー

LINEでやり取りしたりで、スマホの操作

に熱中してたら・・・、

 

 

藤沢駅を降りてJRに乗り換える時に

財布を落としていた事に気づく滝汗

 

 

バカだ!ガーン滝汗笑い泣き

 

 

 

急ぎ駅舎へ行き、確認して頂いたところ

 

片瀬江ノ島駅で預かっているとびっくり

 

 

で、片瀬江ノ島へ引き返す(笑)

 

ほんと、バカだ!爆  笑

 

 

でも戻ってきて良かった(^^)/

 

拾って、届けて下さった方、

 

本当にありがとうございました(^^)/

 

 

さすが日本、

財布を落としても戻って来るニコニコ

 

 


気を取り直して、一路ハピカフェへグラサン

 

 

 

昨年10月以来、3ケ月ぶりの訪問。

 

昨年10月のスナックハッピーにてウインク

久保さんよそ見してる・・・。俺、顔赤っ!酔っ払い

 

 

 

 

内装も一新されていましたウインク

 

 

Create the World by myself

(世界は自分で創る)

 

 

 

意外にも空いていて、

待たずに座れたのですが、

 

 

まさかの、ゆりん店長不在ガーンえーん

 

 

はるばる富山から会いに行ったのに、

 

まさかの不在・・・ガーン

(2回書いた(笑))

 

 

 

でも、北陸繋がりのぽんちゃん

頑張ってましたニコニコ

 

目瞑ってる写真で<m(__)m>

 

 

男一人&サラリーマンスタイルで

ちょっと場違い?状態でしばらく

黄昏ていたのですが・・・。

 

 

来客でお隣の方々と相席させて

頂いてから、まさかの展開に!びっくり

 

 

長くなったので、続きは後日グラサン

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日を。